• ベストアンサー

イギリスでAUからドコモに電話をかけたい

イギリスでAUからドコモに電話をかけたいです どちらも普通に日本で契約した電話です。 そのままの番号にかけられないのでしょうか。 携帯電話からかける 電話番号の初めの0は上記同様省きます。(例外あり) AU → 005345 - 国番号 - 電話番号  ドコモ→ 009130 - 010 - 国番号 - 電話番号 または、010 - 国番号 - 電話番号でもOK こんなのが出てきましたがAU-ドコモ AU-AU、ドコモ-AUでも上記の方法でしょうか?? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.4

#3です。 私の回答のこの部分、 >この場合は「+8190…」と表示させて発信ボタンを押せばOKです。 ちょっとわかりにくいですね。 まずは0を長押しして「+」を表示させて、国番号の「81」、続いて最初の0を取った電話番号を表示させて発信ボタンを押してください。 携帯番号が090-1234-5678なら、 「+819012345678」と表示させて、発信ボタンです。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO.2です。 そうですそうです!NO.3のmmmmaさんが正しいです。 全くの勘違いを回答してしまいました。 +44(最初の0を抜いた)相手先番号ですね、ごめんなさい。 もし0長押しで+が出ない場合は 電話をかけるボタン(1の上の受話器マーク)→0長押しの順で押してください。 たびたび失礼いたしました。

numa291
質問者

お礼

+44(最初の0を抜いた)相手先番号はauからのかけかたでしょうか?? ありがとうございます!非常に助かりました!!

• mmmma
回答No.3

かけ方が間違ってます。 >AU → 005345 - 国番号 - 電話番号  >ドコモ→ 009130 - 010 - 国番号 - 電話番号 または、010 - 国番号 - 電話番号でもOK これは日本国内から海外へかけるときの番号です。 海外にいる場合は、現地の携帯電話会社に接続して使用できるようにしています。(これをローミングといいます。) 従って電話のかけ方は、現地の携帯電話会社と同じ方法になります。 また、海外にいる方の日本の携帯電話にかける場合でも、日本国内にかけることになります。 それで、かけ方は、イギリスの国際電話識別番号は00、日本の国番号は81なので、 00-81-最初の0を取った番号です。 また、海外対応の電話機なら、「0」を長押しすると「+」と表示されると思います。 これは国際電話識別番号を自動で追加することを表していて、これだと、どこの国からでも同じように電話できます。 この場合は「+8190…」と表示させて発信ボタンを押せばOKです。 W64S、W62Sならリンクのようなかけ方が出来るそうです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/gsm/service/kenyo_kishu/riyo.html
numa291
質問者

お礼

00-81-最初の0を取った番号 これでよいのですね!簡単そうで安心しました。 旅行中の知り合いに伝えます!!ありがとうございました!

回答No.2

どちらもUK内にいるということでよろしいのでしょうか。 であれば国際電話できることが確実であるauからドコモへかけてみてください。 005345-44-相手先電話番号もしくは001010-44-相手先電話番号 相手先電話番号の最初の0は抜いてください。 それでかからなければ、ドコモが海外仕様でないか圏外の場所にいるのでしょう。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

ところで海外で使える機種ですか?

numa291
質問者

補足

ありがとうございます、auは使える機種です。 ドコモはちょっとわからないのですが、 何もつけずに普通にかけたら繋がらないそうです。 質問に入れ忘れました。 いま旅行中の人から聞かれたのです。 一緒に旅行中のドコモにつながらないと・・・ 頭に番号いらないはずと聞いていたのですが・・・