• ベストアンサー

姉がipodを買いたがっているんですけど、、

tom233の回答

  • tom233
  • ベストアンサー率17% (61/352)
回答No.4

まぁ気にならない程度だけど iPodをPC側から操作したりするiTunesをインストールすると いくつかのサービスやスタートアップに登録されて自動起動します。 サービス ・Apple Mobile Device ・iPod Service スタートアップ ・iTunes ・QuickTime あたりでしょうか。 >容量ギリギリだったら結構重くなります。 仮想メモリを使わないほどメインメモリを搭載しているならHDDがギリギリでも関係なし。

asease222
質問者

お礼

なんとか重くならずにPCからipodに転送できました^^ 姉は自分とは違うWindows Media Playerからとりました! 回答ありがとうございました**

関連するQ&A

  • ipodについて

    つい最近ipod nanoを買いました。1番目の姉がipodを前から持っていたのでそのipodと同じようにインストールしようとしてもらいましたが、自分のだけ音楽がipodに入りません。もう一人の2番目の姉も自分と同じときに買って1番目の姉からインストールしてもらっていたのですが2番目の姉のときはきちんとインストール出来て今音楽を聴ける状態になっています。なぜ自分のだけならないんでしょうか。 ちなみに自分のPCにiTunesは入れている状態です。そこからipodにインストールが出来ません。また「正しくインストールできでいないので、もう一度再インストールしてください」と出てきますがその再インストールもできません。どうしたらいいですか。 初歩的だと思いますがよろしくお願いします。

  • iPod

    最近姉が新しいPCを買ったため今まで家族用に使っていたノートPCを自分用にもらったのですが、姉がiTunesでiPodにいれた曲がノートPCに残ったままになっているので、姉はどうにかしてこのノートPCに入れた曲を新しいPCに入れたいようなのです。僕としても残り容量が2,6GBしかないためそうしてもらいたいです。 なにかPCからPCへ曲を移動させる方法は無いでしょうか?

  • ipodは壊れやすい?

    私は前からipodが欲しくて今日もしかしたら買えるかもしれないんですけど、私の姉が前ipodを持っていて1年ぐらいで壊れたんです。 で、そのあとまたipod nanoを買ったんですがまたそれも1年で壊れて、姉の友達も1年で壊れたらしいんです。 私は姉の扱いが雑なんじゃないの?と聞いてみましたが違うと言うんです。 ipodは壊れやすいんでしょうか? それと何かオススメがあれば教えてください

  • iPodからiPodへ・・・

    一応検索してみたんですけど・・・ かぶっていたらすみません↓ 題名の通り私の姉のiPodから私のiPodへ曲を入れたいのですが、 それはできませんよねぇ。 アイチューンまで姉のiPodがさせて 曲が聴けるんですよ。 そこから私のライブラリに入れることができないんです。 何とかして入れたいんですけど 何か方法を知っている方がいたら教えてください!!! 説明わかりにくくてすいませんΣ!!(O□o`pq*) 

  • ipodについて。

    ipodを購入しようと思っているのですが、 すでに姉がipodを持っていているのです。 そこで、iTunesを別々に持つことはできるのでしょうか? もし可能なら、どうやるのか教えてください。

  • 【至急】世代の違うiPod

    世代の違うiPod同士の質問です 私の姉はiPod nano(第6世代) 私はiPod nano(第5世代)を使っています 1つのPCで2つをそれぞれ別々に(曲の趣味が違うので)曲を入れたいのです なのでiTunesをダウンロードしてみたのですがiPodnano(第6世代)対応なのか写真のデータに対応していないようなのです ここで質問です 私のiPodには音楽、動画、写真を入れ 姉のiPodには音楽(音楽のみしか入らない)をいれるにはどうしたらよいでしょうか? iTunesのダウンロードのところから教えてください

  • iPodの曲の削除

    こんにちわ。 iPodの曲の削除方法について相談です。自分のiPod内に聞かない曲が結構あってその曲を選択的に削除したいのですが、PCを姉と共同で使っているもんで、PCに入ってる曲は消したくありません。 簡単に言えばPCの中には曲を残して自分のiPodの曲を削除する方法を教えてください。

  • ipodの名前

    たぶんipod(?)だと思うのですが、商品名が分かりません。 探しているタイプは、通常のipodのようなディスプレイがあるタイプでは無く、 USBメモリ状の形の小さいものを探しています。 以前姉が持っていたのですが、名前が分からず・・・(^^;) 曲を入れるときは、そのままPCのUSB端子に差し込んで保存していました。 どなたか商品名が分かる方は教えていただきたいのですが・・・。

  • 1台のPCで2台のipodを管理したいです

    ネットで色々調べましたが、どうにも解決できないのでお助けください。。 姉妹で1台のPCを共有しています。アカウントはわけてありますが、最近姉がipodnanoを購入し、私のitunesを一緒に使いたいです。 試しに私のitunesで姉のipodを接続したところ、「バージョンが最新ではありません」となり同期できませんでした・・・ (たぶん7.5なのですが) 今のバージョンのまま姉のipodに曲を入れるにはどうすればいいのでしょうか。 曲は全て同じものを入れたいです。 PCに非常に弱いので項目ごとに教えていただければと思います。 (ちなみに私は80Gです) よろしくお願いします!

  • 姉を殺したいです

    ちょっと長くなりますが、周りにこういう事を相談できる人が いないのでご意見くださると嬉しいです 姉にネットストーカーされてます。 元々姉妹仲は最悪でしたがこれでもう色々と取り戻せないような感じになりました。 3年くらい前、PCをつけたら姉のアカウントのままになっていたので、 日頃の恨みを兼ねてお気に入りを覗いてやろうとしたら 私のブログがお気に入りに入っていました。 そのブログは腐女子&メンヘラな酷い内容で 絶対にそういう面は見せたくないと思っていた家族に見られていたと 知って衝動的に死にたくなる程ショックを受けました。 姉は、腐女子って気持ち悪いと言っていたので、 隠し通そうとしていたのに、私がそうだと知っていて 言っていたと思うと陰湿さが気持ち悪くて鳥肌が立ちます。 PCのログイン状態も見せつけるためわざとだったんだと思います。 時間がたって傷が少し癒え、前みたいに自然に接せないまでも普通に喋れるようになったと思った頃、 私が1か月家に居ない間に勝手に私のアカウントのパスワードを消されていました。姉にどういう事か問いただしたところ、 「PCをリカバリ(PCのリセット)しようとして間違えた」そうです。 聞き苦しすぎる言い訳です。 それ以前に私に何も聞かずにリカバリしようとするなんて自分勝手にも程があります。 姉はこれを隠ぺいしようとPCの電源コードを隠して出さなかったので、自分で新しく買って1ヶ月後に発覚しました。 最近気づいたのですが、yahooやらpixivのアカウントも知られてしまったようで、それに気づかずずっと使っていました。 他にも色々知られてそうで怖いです。 陰湿で超絶自己中で気持ち悪い性格最低(家と外では別人)の姉です。 もう一緒の空間に居るだけで耐えられなくなりました。 幸い姉は今、短期留学中で家にいませんが あと一ヶ月後には帰ってきます。 これらの事だけでなく、姉の存在が人生の邪魔です。 死んでほしくてたまりませんが私が手を下す以外で 死ぬ可能性は限りなく低いです。 私は今後姉とどう向き合えばよいでしょうか。