• ベストアンサー

沖縄県内で中古パソコンを購入したい!

沖縄県内でVAIOの10.4型のノートパソコンを購入したいと思っています。 そこで、中古でもよいので安く購入できる方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? ヤフーオークションでの購入も考えておりましたが、システムの内容や、実際にどのような経費がかかるのか分からなかったので諦めてしまいました。

• riepu
  • お礼率93% (29/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.2

中古品は値段だけで選ばない方が得策です。長年やっている信用のある ショップを選ぶ事も大切だと思います。私ならソフマップを探しますが・・・ http://used.sofmap.com/used/default.asp ヤフオクですが、疑問点は出品者に質問すると大抵は教えて貰えます。 システム内容はご自身で調べなければならないかも知れませんが VAIOならインターネットの検索で色々調べられます。 料金については登録すると毎月280円をヤフーから請求されます。 落札した時は、出品者の条件にもよりますけれど 落札金額+送料+送金手数料又は代引き手数料です。

参考URL:
http://ucom.sofmap.com/used/product/list.asp?GR_CD1=SP10000000&GR_CD2=SP11800000&GR_CD3=SP11809000
riepu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 月額280円を請求されるというのはクレジットカードを持っていないとダメなんですか?そこのところがいまいち・・・どの時点から課金されるのか曖昧なので怖いです。 あと、中古品は値段を見ていますが、県内ではその機種自体が見つからない状態です。

その他の回答 (2)

• HAL007
回答No.3

>>月額280円を請求されるというのはクレジットカードを持っていないとダメなんですか? カードがないと駄目だと思いました。 >>どの時点から課金されるのか曖昧なので怖いです。 登録した月から毎月です。落札や出品を行わなければ払う必要無いだろう 勝手に思い込んでいたら、毎月請求されているので解約をしようと考えています。 解約すると取引相手方から貰った評価ポイント消えるでしょうから何が手の良い 詐欺にあった感じですね。 ヤフーはBBフォンとオークションで増益ですから儲け過ぎだと怒りたい^^;;

riepu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりネット初心者に近い私にはオークションは少し怖いので実際に見て買う方法にしたいと思います。 ありがとうございました。

• fitto
回答No.1

中古パソコンを安く買うので有れば、価格.comだと思います。 ↓

参考URL:
http://kakaku.com/usedpc/win_n.asp?MAKER=SONY&CPU=&CPU_S=&OS=&SIZE=&PRICE=&SHOP=&O_Mode=&page=2
riepu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速調べてみました。 少し企業選びに慎重になる必要があると思いました。 また何かあれば教えてください。