解決済み

中古で3万円程度のノートパソコン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7189036
  • 閲覧数281
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 35% (132/371)

できれば3万円くらいのノートパソコンを探しています。

中古でいいです。

・ネットをするくらい
・できるだけコンパクトなサイズ。
・ネットブックよりかはちょっとだけ大きいほうがいいかも

DELLとかも考えましたが中古はないし、やはり楽天やヤフーオークションで
購入するべきですかね?

どこかよいショップか通販サイトなどがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (247/1586)

お礼コメント
testmaster_x

お礼率 35% (132/371)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-12-14 13:48:12

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 42% (544/1281)

ノートPCは15.6インチが標準って感じで、ネットブックよりちょっと大きめでも15.6インチになってしまいます。
ちょっとだけ調べてみましたが、Lenovoかなあ。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11690037
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11622639/-/gid=PC02200602
  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (1024/4610)

http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/s1=10/?s1=9&s2=10%2C9%2C11%2C12%2C29%2C28%2C27&kwquery=dvd
こんな感じですかね?
ちっちゃい方が良いなら、13インチぐらいかなー。。。
でも、ちっちゃいやつは内部スペースが少ないですから、当然スペックは低くなって値段は高くなりますよ。
http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/s1=10/?s1=9&s2=10%2C9%2C11%2C12%2C29%2C28%2C27&kwquery=dvd%81%4013

ただし、HDDの中古は壊れやすいですから早めに交換することを視野に入れておいた方がいいカもです。
http://gigazine.net/news/20081219_active_at_hard_disk_monitor/

具体的には、リカバリディスクが付属するかどうか確認した方が良いかも、、、
  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (2/17)

3万円だすなら新品が買えますよ。
参考にしてください。
お礼コメント
testmaster_x

お礼率 35% (132/371)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-12-14 13:45:14
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (373/1481)

3万くらいということであれば、もう少し出して、新品購入された方がいいですよ。
最近は3万円代でも結構ありますから。

12インチクラスは逆に高くなってしまうので、14インチクラスで探されてみては?

例えば、こちらとかいかがでしょう?

http://kakaku.com/item/K0000311776/
お礼コメント
testmaster_x

お礼率 35% (132/371)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-12-14 13:45:46
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (57/264)

他の方も書いてますが3万出せば新品が買えます。
価格コムで調べて上位にランキングされていれば問題もないと思いますので買っちゃってください。
お礼コメント
testmaster_x

お礼率 35% (132/371)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-12-14 13:46:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (38/144)

ドスパラでちょっと小さいかもしれませんが3万円で新品があります。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=3&tc=25&ft=&mc=2333&sn=0
お礼コメント
testmaster_x

お礼率 35% (132/371)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-12-14 13:47:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (402/2868)

小生のパソコンも先週の金曜日に立ち上がらなくなり急いで探して
富士通のFM-V2007年型中古を2万円で買ってきました。

探し方はタウンページで探しました。
お礼コメント
testmaster_x

お礼率 35% (132/371)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-12-14 13:47:37