中古ノートパソコン8000円以下で購入したいですか?

このQ&Aのポイント
  • 中古ノートパソコンを8000円以下で購入したいです。
  • 一部の中古パソコンショップでは、ハードディスクが基本的に取り外されていることがありますが、SSDを購入して取り付けることで問題なく使用できます。
  • 8000円以下でパソコンを購入するためには、ジャンク屋や中古パソコンショップなどをチェックすることがオススメです。ただし、品質や衛生面には注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

中古ノートパソコン8000円以下ないですかね?

中古ノートパソコンを8000円以下で購入したいです いいのがないですかね? 下記のジャンク屋で以前かったことあるのですが、 その時はたぶん確認したのだと思いますが、 会社概要みたらハードディスク基本的に取り外してるぜって書いてありました。 まぁ、SSD購入して取り付けるし、そう考えれば問題ないですかね? SSD128Gが2000円ぐらいで買えるから +2000円として 8000円以下で購入できるんだけど、元々ゴミだし汚いかなーと思ったりもする 今コロナだしなぁ、、、 古着とか調べてたら家族に馬鹿かお前はと切れられた、(`・ω・´) そういうの気にしなければだめですかね?やはり、 コロナうつったりするのかな?? 中古パソコンショップへのリンク http://pcmaterial.web.fc2.com/link.html https://store.shopping.yahoo.co.jp/junkpcnet/a1dajunkpc2.html https://www.uricom-net.com/junk.php https://www.dennobaio.jp/index.html https://www.junkworld.jp/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

俺は先月ヤフオクでFMV-A8295、C2DP8700を1300円で買ったぜ。 windows7でぜんぜん傷もなく、液晶も全く傷なしだぜ。 windows7では遅くて結局Peppermint 10 Respin入れちゃったけど。 余っていたssdつけてバク速だぜ。 これの前にもヤフオクでデスクトップパソコン2台、ノートパソコン1台 買っているけど(全てジャンクの9000円以下)みんなとてもいいよ。 全て説明に書かれているよりいいものでした。 個人の人2人と業者さん2人だけどみんな良かったよ。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 ( ̄ー ̄)ニヤリ いいですね!!

その他の回答 (6)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.7

インテルのCore iシリーズの 第二世代や第三世代などが ヤフオクの中古などで 該当いたします。 ただし、 ハードディスクが外れて いるだけで何にも問題無いとは 限りません、 わかっているとは思われますが 全て自己責任で。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 そう考えると稼働品を購入しないと全然だめじゃんという場合もあるんですよね。 (`・ω・´) (・´з`・) いままで確率的には8割以上大丈夫でしたが2割ぐらいやばかったのもありますね。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6585)
回答No.6

メルカリで検索すればいくらでもありますよ。 中古屋は人件費や固定費やクレームに対する補償もしなければなりませんから、ノーリスクのメルカリよりはどうしても高くなってしまいます。 ただし、HDD付きの本来のノートであれば古かったり、新しいものだとSDD容量32GBってスマホみたいなスペックの超薄型ノートなんかもあります。 そりゃあ、値段が値段ですから当然。 8000円なら外れクジに当たっても、まあ笑って済ませられるでしょう。 5年ぐらい前の「完動品」のノートを買って、少しづつHDD取り換えたり、メモリ足したり、バッテリーを変えたり、そういう楽しみ方がよいと思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 SSDにしたりメモリ増設して設定すると見違えるようになる場合ありますよね。 (・´з`・)

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.5

ショップもいいですが、中古でも良いならヤフオクを見回ってみるのが良いと思います。 少し古めIntel第4、5世代のものであれば1万円しないで落札できるものもあると思います。 動作確認済み(最低でもBIOS起動)のものであれば、そこそこ使えるかと。 物によっては、メモリやSSD(HDD)付のものもあるのでお買い得感はあると思います。 ただ、中古なので状態はピンキリなので写真と質問で判断ですね。 ジャンクを直してって言う手もありますが。 中古でもあまり価格は変わらない様な気もします。 後はスペックをどこまで求めるか。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 ノートパソコンのマザーボードを壊してマザーボードを ヤフオクで購入しようとしたのですが、Sandy BridgeのノートPCマザボに 1万3000円ぐらい使うのはどうなのかな?(`・ω・´) と冷静になって考えなおしました。 費用隊効果考えるとそんなに安くない場合もありますよね。(・´з`・)

  • gunsin
  • ベストアンサー率32% (379/1172)
回答No.4

価格.コムでしらべました、さすがにWindows XPはありませんでした。 https://kakaku.com/used/pc/ca=0020/s1=22/?s1=21%2C16%2C17

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 windows xpの中古だから1000円とか500円とかいうのはないんですよね。 そういうのだとジモティーとかコミニティーサイトを丹念に探してた方がいいかもしれませんね。 (・´з`・)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.2

超が付くほどの低性能とか一部不具合があるなどであれば入手は出来るかもしれません。 オークションだとピンキリで上手くいけばさらに安く買える可能性があります。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 オークションも性善説に立って考えればそれほど えっー(´・ω・`)!! っていうのは送られてこないのでしょうか? (`・ω・´) ありえへん!! っていうの多いんですかね??

回答No.1

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BPTS47V アマゾンだと6300円くらいですね。 ただ、安いのは「値段」じゃなくて、「性能」なので、 安い物はそれなりですが。 >中古ノートパソコンを8000円以下で購入したいです の質問では、一応「あり?」とは思いますが。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 本当はPCとして動作すればいいからすべてのパーツがそろっている状態で Windows xpでもWindows98でもWindows VISTAでもいいから 1980円とか2480円とかでほしいのですが、さすがにそういうのはないですね。(`・ω・´)

関連するQ&A

  • 来年までに中古ではないノートパソコン買いたいです。

    あるところで中古パソコン購入したら、ウィンドウズのOSが使い回されたもののようでした。何かあった時素人に近いので自分で問題解決できません。 このようなパソコンは使いにくいです。 Windows10のパソコンのメーカーサポート受けられるような物を来年までに購入したいです。 スペックはcore i 5 メモリ8GB SSD240GBくらいを考えてます。 もしよろしければお勧めのパソコンを教えてください。 現在ウィンドウズ7 があまりにも起動が遅くて使いにくいです。 予算は12万円以下にしたいです。ノートパソコンがお勧めでしょうか? 専ら音楽とヤフーやグーグルのサービス利用を考えてます。 写真や動画編集は想定してません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中古パソコンについて

    2台目として 中古のノートパソコンの購入を検討しています。 使用概要は以下の通りです。 **エクセル・ワード **インターネット(動画も見たい) **DVDはあまり見ないかも 価格は2-3万円を希望しています。 処理や作業時間は出来るだけ早い方がいいです。 お勧めや 探し方のアドバイスがあれば教えてください。

  • 激安ノートパソコンを探しています。

     中古ノートパソコンを探しています。 ・Windows 95以降のOS ・バッテリが付属品 ・関東地方で売っている ・10000円以下 ・ジャンクでもいいです  これが揃っていたら、何でもいいです。 そういうノートパソコンを扱っているお店を教えてください。

  • 100万円以下の中古車は、大丈夫?

    最近、車が欲しくなりました。 しかし、自分の財産が少ないので、新車は諦め、中古車購入をはじめて検討しています。 そこで、車両本体価格が100万円以下の車が気になります。 で、安くて購入後、すぐに故障しないか心配です。 現実的に如何なものですか?

  • 5万円以下のノートパソコンでおすすめを教えてくださ

    予算が低くて申し訳ないのですが 5万円以下のノートパソコンの購入を考えています 普段は、ネットをしたりメールくらいなのですが 昔のハンディカムの動画をパソコンに入れてDVDに焼きたいとも思っています どの様なものがおすすめでしょうか? 5万円以下では難しいでしょうか?

  • 安いスキャナー探しています。中古可。1万円以下で、安いほど良いです。

    安いスキャナー探しています。中古でもいいです。ジャンク品は無理だけど。 スペック USBポート2.0 WIN XP SP3 もう一台 USBポート1・1 WIN2000 SP4 です。どちらかで、使えればいいです。 紙に印刷されている文字が読める程度なら、画質のよさとかは気にしません。 5000円以下は無いかなぁ?? お願いします。

  • 中古で3万円程度のノートパソコン

    できれば3万円くらいのノートパソコンを探しています。 中古でいいです。 ・ネットをするくらい ・できるだけコンパクトなサイズ。 ・ネットブックよりかはちょっとだけ大きいほうがいいかも DELLとかも考えましたが中古はないし、やはり楽天やヤフーオークションで 購入するべきですかね? どこかよいショップか通販サイトなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • RED STONEをやるために新しくパソコンを買いたいのですが

    引っ越すことになりパソコンは実家においておくため 新しくパソコンが必要になりました。 希望するのは RED STONEができる環境のパソコンならなんでもいいです。 http://members.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp 最低メモリが128MBなのですが、個人的には256MBは欲しいです 予算は5万以下 安ければ安いほどいいです 中古でも動きさえすればいいです 私が調べたところ http://www.uricom-net.com/ が安いと思ったのですが、グラフィック関係が書いてないのでなんともいえません ほかにこんなサイトがあるとか、ここに注意して買ったほうがいいとかありましたら、 アドバイスよろしくお願いします

  • 中古のノートパソコンはちゃんと動きますか?

    中古のノートパソコンを買いたいです。 Windows95か98か98SEが欲しいです。 http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/ 例えば、↑この中に中古のノートパソコンがありますが、 どれも一万円もかかってないですが、 こんなに安くて古くて、ちゃんと動きますか? そのOS対応のCDを入れた時、ちゃんと起動しますか? そして、正常に起動したまま3,4年くらいは壊れたりしませんか? 95が一番欲しいですけど、98SEより古いので それよりは故障しやすいと思いますが、 95は98SEよりどの程度故障しやすいですか? 中古のノートパソコンがどんなものかよくわからないので 回答お願いします。 起動させたいゲームがあります。

  • 中古ノートPC、3万円以下。

    知人から頼まれ、3万円以下でノートPCを購入することになったのですがショップ選びとメーカー、スペック選びで迷っています。 皆さんお助けください。 本当は3万円以下中古という選択はしたくないのですが、 (本当は新品10万前後がいいと思っています。) どうしてもという事なので、探しています。 バッテリーは気にしません。14インチ以上の据え置くのが 基本のノートで、OS、WindowsXP、メモリ512MB、HDD40GB前後、 CPU、光学ドライブはできるだけ良いもの。という 感じで探しているのですが、最良の選択をしてあげたいので、 皆さんのアドバイスお願いします。