• 締切済み

歌う時の飲料

歌を歌うときにもっとも 最適な飲み物って何でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#153788
noname#153788
回答No.5

水かペリエのような無糖の微炭酸ですね。 甘いジュースが一番良くないかな。

• TAC-TAB
回答No.4

少なくともステージでは「水」が一番良いです。 絶対にだめなのは糖分の入った甘いやつです。 万一、こぼした時にテンション下がりまくります。 ズボンの上からでもネバネバと不快だし、乾いてもまだベタつくし、楽器にもしみのように残るし、最悪です。 水だとこぼしても乾けばどうということはない、水なら頭からかぶっても大丈夫。 スポーツドリンクなども悪くはないですが、やはりこぼすことを考えると、水に勝るものはありません。

回答No.3

水が一番良いです。  自分の場合はお茶系だと、喉がイガイガするので、飲みません。  あとは、炭酸飲料じゃないソフトドリンクも相性が良いです。  でも、ビール飲んでも調子良いんで・・・まぁ、人によるのではないでしょうか・・・?  回答になってなくてごめんなさい。

回答No.2

こんにちは。 歌っているときにゲップはしたくないので炭酸飲料は避けています。 お茶系がいいと思いますよ。カロリーも気になりますし。

noname#176094
noname#176094
回答No.1

こんにちは。 歌うときに最も最適化はわかりませんが 体のことを考えるとスポーツドリンクがいいのではないかと思います。 涼しくなってきましたが、特に夏場などは体に必要なミネラルが 不足しがちなので補うのに最適だと思います。 少しでも参考になりましたら幸いです。