• ベストアンサー

80年代の洋楽がエンドレスで聴かれるURLを教えてください

只今、海外で1ヶ月ほど滞在中です。 以前友人に80年代のヒットソングをエンドレスで聴かれるURLをおしえてもらったのですが うっかり持参したモバイルPCにそのアドレスをコピーしてくるのを忘れてしまいました。 アパートに戻ってから好きな音楽でホッとしたいので、 もしどなたかご存じでしたらぜひぜひ教えてください。 NO MUSIC NO LIFE で困っています!

  • Rozsy
  • お礼率99% (1459/1468)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.1

どうぞ! http://www.bigrradio.com/ http://www.977music.com/ http://www.1.fm/ 聞きたいジャンルをセレクトしてくだせぇ。

Rozsy
質問者

お礼

おぉ~~~(唸) ご回答どうもありがとうございます。 じつは私の設定が悪かったのかご回答通知メールが届いておらず 「うぅ。。。どなたも答えてくれない(涙)」と泣いておりましたが いま気がついて大感激しています! いただいたURL、色々選べて、なんだかアパートでのステイのほうが楽しくなっちゃいそうでコワいです(笑)。 どうもありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

トップ画面から“A FLOCK OF EIGHTIES”の画像を選んでください。 http://www.accuradio.com/

参考URL:
http://www.accuradio.com/
Rozsy
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます。 好きな懐かしい音楽が身近な生活にあるのとないのでは 精神の安定度に大きな差があることを今回身をもって知りました(笑)。 特にいま英語圏外の慣れない土地で緊張しているので アパートでURLの音楽を聴きながら本を読んだりボーっとしたりしていると 本当に本当に心が落ち着きます。 本当にどうもありがとうございました。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  下記サイトから80sを選んでみてください。 http://new.music.yahoo.com/launchcast/

Rozsy
質問者

お礼

う~~む、素晴らしい! ご回答どうもありがとうございます。 私はテレビを観る習慣がないので、音楽がないとアパートで寂しくてたまらなかったのですが おかげさまで楽しく過ごせそうです。 心が落ち着きます~~♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【英文】どちらが正しいですか?

    「音楽がなければ、人生の意味がない」みたいな意味で 「ノーミュージック ノーライフ」っていうのをよく耳にしますが これは 「NO MUSIC,NO LIFE」と「NO MUSIC NO LIFE」 どちらが正しい文法ですか? それともどっちでもあんまり関係ないんでしょうか...

  • NO MUSIC, NO LIFEな話

    こんにちは! 最近音楽界からNO MUSIC, NO LIFEという言葉をよく耳にしますよね 音楽の不正コピー防止だそうですね あれって…「音楽なしの人生なんてありえない」的な訳を勝手にしてるんですがあってるか分かりません。どうでしょうか。 また、ドアを「開けたら閉める」を言い換えて「閉めないなら開けるな」的な意味で[No close, no open.]又は[No closing, no opening]みたいなのは通じますかね。回りくどいと思ったらマシな言葉とか教えてもらえるとうれしいです。

  • 『NO MUSIC, NO LIFE』の意味合いはどう?

    某音楽販売店のキャッチフレーズでこんなの見かけました。 『NO MUSIC,NO LIFE』とありますが、変に思えるのは私だけでしょうか? 日本語英語で"音楽無しでは生きられない!"と言いたいのでしょうが、 直訳すると "音楽なんて必要ない、人生にも必要ない" "音楽禁止、生きるの禁止!" "音楽じゃありません、生き物でもありません" っとネイティブが見たら勘違いしそうではないでしょうか? キャッチフレーズと言うより、デモ運動で使われそう…。 We can not live without music!! とか、 The music makes happy!! でも言い換えられそうですが…。 まぁ、キャッチフレーズなのでしかたないですが、どうなんでしょ? 皆さんは『NO MUSIC, NO LIFE』を初め見た瞬間、 どんなイメージを受けますか?

  • 韓国語訳をお願いいたします

    No music, no life.『音楽のない人生なんて』と同じ意味になるように、韓国語で書くとどうなるでしょうか?

  • フランス語でNo music, no life.ってどう言いますか?

    某レコード会社のキャッチコピーにある No music, no life.「音楽のない人生なんてありえない!」的な意味?はフランス語ではどう言いますか? ただ単語を置き換えてnon la musique, non la vie.では今一な気がします・・・

  • NO MUSIC NO LIFEのキャッチコピー

    タワレコのキャッチコピー『NO MUSIC NO LIFE』を考案した人をお分かりになる方教えてください。宜しくお願いします。

  • イタリア語で No music, no life

    イタリア語で No music, no life No music, no life   (音楽が無い人生なんて、人生じゃない といった意味と思いますが、) イタリア語では どういうのでしょうか。 Nieste musica, nieste vita と翻訳ソフトでは出てきますがイタリア人の人にも意味は通じますか? 文法的に正しくなくても、この言葉を簡潔に伝えたいのですが、 上記の表現で大丈夫でしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 今、無くなったら困るもの!

    今、無くなったら困るもの! です。 俺は体験談で「車」でした。朝出勤時に故障して大変でした。 後は「音楽」。No Music,No Life.まさにそれ。

  • 洋楽 女性Voで以下の細かい条件に合うアーティストを教えてください。

    洋楽 女性Voで以下の細かい条件に合うアーティストを教えてください。 こんな感じの音楽をやっているミュージシャンを探してます。 aly and aj / no one http://www.youtube.com/watch?v=Zdm7FJktDOM demi lovat / Gift of a Friend http://www.youtube.com/watch?v=sQ28LLowPKg 2人とも普段はアップテンポでダンスミュージックっぽい感じの曲等が多く、上2曲のような雰囲気の音楽が聴けません ・メロディーが聴きやすい ・エレクトロな感じではなくアコースティックや、オーケストラな生楽器っぽい感じ、もしくはバンドっぽい形態 ・がっつりフォークソングやケルト音楽ではなく、そういう要素を取り入れたポップソング ・「かっこよさ」よりも「かわいさ」がある ・古すぎない 面倒な質問ですが、是非よろしくお願いします。

  • NO MUSIC NO LIFEについて

    NO MUSIC NO LIFEってどう思いますか? 音楽なしでは生きていけない 言い換えれば、音楽のない人生は人生じゃないくらいのニュアンスですよね? そもそも音楽なしでも生きていけるし、聴いてる音楽をステータスにするような価値観が気持ち悪いです 聴く音楽でその人の人格まで品評するような風潮がある時点で糞そのものみたいな価値観だと思います みなさんはこの言葉についてどう思いますか?

専門家に質問してみよう