• ベストアンサー

アメリカに上司が出張するのですが、出張先でE-mailを見てもらうためにはどうすればよいでしょうか?

お世話になっております。 10月下旬に上司がアメリカに出張します。 1~2週間ほど行かれる予定なので、その間の連絡や必要なデータをやりとりできるよう、日本語対応のパソコンを持参してもらうことにしました。 ただし、アメリカでのネット接続をどうするべきかで非常に悩んでおります。AOLへの加入は2週間程度なので、割高になってしまいます。 会社ではLAN経由でインターネットに接続しており、また日本国内ではairHでのモバイルを行っております。海外でのネット接続はどうすればよろしいでしょうか? ちなみに、滞在中はホテルに宿泊しております。 それから、海外にパソコンを持参する場合、パソコンとパソコンの電源の他に持参するものはありますか?モデムチェッカーは購入予定です。 よろしくお願いします。

noname#21384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamra
回答No.1

ホテルのランクによりますが、ビジネス・センターなどインターネットに接続できる環境があれば、無料のWebメール(***@mail.goo.ne.jp等)を使うのが一番手っ取り早いと思います。Webを見られる環境であればどこでもメールのやり取りができます。ビジネス・センターのパソコンで見られますから簡単です。

質問者

お礼

書き込みいただきましてありがとうございます。 webメールは思いつきませんでした。 質問してよかったです。 ところで、webメールを見る場合、日本語でメールを書いても、先方のビジネスセンターで参照できるのでしょうか? 恐れ入ります。 教えてください。

その他の回答 (1)

• laputart
回答No.2

#1さんのおっしゃる通りWEBMailに賛成です。 それと電源はアメリカの場合110Vですから日本の ものをそのまま使用できます。 ヨーロッパなどは220V用でコンセントの形もことなるので プラグが必要です。 最近のパソコンの電源アダプターは大抵100-230V対応に なっていると思いますが表示を確認して下さい。 携帯電話はAUのグローバルパスポート機種の場合 日本でもアメリカ(大都市)でも使えるので便利です。

質問者

お礼

書き込みいただきましてありがとうございます。