• 締切済み

iTunesに接続できない

macをずっと使っています。最近、デスクトップのmacに買い替えました。os xのバージョンは10.4.10です。 買い替えてからというもの。iTunesに接続が出来ません。 Safariには接続できるのですが。 iPodに入っている音楽も、新しいmacでは再生できないのです。「このコンピューターで再生することは認証できない曲です」という表示が出ます。 また、新しいMacに入っている音楽をiPodに入れることもできません。 これはセキュリティーの問題なのでしょうか。 非常に、no music no life なのでつらいです。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.3

Safariでは、インターネットに接続できるのに、iTunesでiTunes Storeに接続できない、というのが質問の主旨だということでよろしいでしょうか? http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@955.xXFnbQKn28N.3@.f02c5d1 インターネット接続プロバイダが、高度なセキュリティを施していると、iTunes Storeに接続できないことが起きるようです。プロバイダにお問い合わせください。

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.2

> 最近、デスクトップのmacに買い替えました。 買い換え前のMacintoshはなんですか? iPodは何年前に購入したものですか? 古いiPodの場合、ソフトウェアをアップデートしないと、現在のiTunesと同期できないことがあります。 > iTunesに接続が出来ません。 > Safariには接続できるのですが。 なにをiTunesに接続できないのですか? なにをSafariに接続できるのですか? このふたつの「なに」は、同じでないと、日本語の文章として、おかしい使い方になります。 > iPodに入っている音楽も、新しいmacでは再生できないのです。「このコンピューターで再生することは認証できない曲です」という表示が出ます。 iTunes Storeで購入した曲は、iTunesを使って、コンピュータの認証をしないと、再生できません。iTunesの「Store」メニュー「コンピュータを認証...」を使い、インターネット経由でiTunes Storeに認証をしてもらうと、再生できるようになります。 (しかし、質問文からすると、iTunes Storeで購入したものでない曲も、再生できないように見えますが……) 蛇足ですが、iPodの曲は原則iTunesに転送できませんが、iTunes Storeで購入した曲は転送可能です。iTunesのファイルメニュー「購入したものを iPod から転送」で転送します。 > また、新しいMacに入っている音楽をiPodに入れることもできません。 iPod自身が、同期するiTunesならびにコンピュータを認識していますので、それ以外のiTunesならびにコンピュータにつなぐと、曲の転送は原則できません。 iPodのソフトウェアが、新しく購入したMacintoshに入っているiTunesに対応しているバージョンなら、最初にiPodをMacintoshに接続したとき、「このiPodは、ほかのコンピュータと同期するように設定されている」というダイアログが出ます。そして、「iPodから、iTunes Storeで購入した曲を、iTunesに転送する」「iPod内の曲を消去して、iTunesの曲と同期する」を選択するよう求められます。(どちらも選択したくないときは、「キャンセル」ボタンを押して、iTunesを終了させます) このダイアログが出なかったのなら、iPodのソフトウェアのバージョンが古くて、新しいバージョンのiTunesに対応していないことになります。

gorizou
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうござます。 >買い換え前のMacintoshはなんですか? >iPodは何年前に購入したものですか? 買いかえ前は、ノートパソコンのiBookです。osは今と同じです。 iPodを購入したのは一昨年です。iPod nano です。 >なにをiTunesに接続できないのですか? >なにをSafariに接続できるのですか? iTunes storeに接続することが出来ません。ネットワークがリセットさせたという表示が出ます。 Safariというか、ネットワークは通常どおり繋がるということを言いたかったのです。すいません。 コンピューター認証をしようとしても、iTunes storeに接続することが出来ません。ネットワークがリセットさせたという表示が出ます。

noname#40116
noname#40116
回答No.1
gorizou
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでみたのですが、わかりませんでした。

関連するQ&A

  • iTunesのミュージックビデオが再生しなくなった

    iTunesのミュージックビデオが突然再生できなくなりました。 今まで再生できていたのですが突然、IDとパスワードを入力する 認証の表示が出てきました。 表示された内容で 「このミュージックビデオを再生するにはアカウントを使って購入した ミュージックビデオを再生できるようにこのコンピュータを認証する必要があります。1アカウントにつき5台まで認証ができます。」 と表示されました。 そのあとパスワードを入力して、認証ボタンを押すとミュージックビデオ再生画面になるのですが 画像が再生されません。 ただすべてのミュージックビデオが再生できないというわけではないようです。 iTunesヘルプに似た内容がないか探してみて、Store→コンピュータの認証を試したのですが進展はなく、手詰まりです。 更にその再生できないビデオはiPodに同期しても、同期されません。 どなたかご存知の方いたら教えてくだい。よろしくお願いいたします。

  • ipodを接続してもitunesが起動しない

    今まではipodを接続したら、itunesが自動で起動していたのですが 起動しなくなってしまいました。 手動で起動させようと思ったのですが なぜかデスクトップにitunesのアイコンがなく、 どこを探してもitunesがありませんでした。 共用パソコンなので誰かが消してしまったのかも しれないと思ったのですが、その場合はまたダウンロード する必要がありますか? itunes自体を開くことはできなかったのですが、 itunesのファイルはあります。 (ミュージック→itunes→itunes library) なので、音楽データをそのままにして、 また以前のようにitunesを使うにはどうしたら いいでしょうか。パソコンはあまり詳しくないので ファイルはあるのにitunesが起動しないことや、 またダウンロードをしなくてはならないか、などがよくわかりません。 どなたか教えてくださるとうれしいです。

  • iTunesで購入したmusicがiPodで聞けないのですが。

    緊急で相談です。 せっかくiTunesで購入したmusicをiPodにコピーしようとすると 「iTunesライブラリに入っている一部の項目はこの コンピュータ上でプレイすることが認証されていないため、 iPodにコピーされませんでした」と アラートが出てしまい、iPodできくことができません。 どうすればコピーして聞くことができるのか どなたか教えてください。

  • iTunesのデータが復活できない

    OS(Windows XP SP2)に不具合が生じてしまったため、 HDのバックアップをとった上で、OSの再インストールを行ったのですが、 iTunesのデータが復活できなくて困っています。 さらに、困ったことにDVDにもバックアップを取ったはずなのですが、 DISK1が壊れていて使い物になりませんでした。 iPodの容量の関係上、すべてをiPodに入れることができず、 再生数やマイレートで管理していたので、これらをなんとか 復活させたいと思っています。 以前の状態は、 iTunes (バージョンはわかりませんが、DVDにバックアップが取れるようになった バージョン以降で、おそらく最新ではない。) 音楽ファイルの置き場所は、最初は、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music\iTunes に置いていて、途中からは、 E:\Music\iTunes に置くようになりました。 やったことは、 iTunes最新版をインストール後、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music\iTunes E:\Music\iTunes に以前とまったく同じファイルを置き、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Apple Computer にも以前と同じファイルを置きました。 そして、iTunesを起動したところ、曲名や再生数、 マイレートなどは正しく表示されるのですが、 再生しようとすると音楽ファイルが見つからず、 再生することができませんでした。 補足ですが、ほとんどの曲は再生できませんでしたが、 一部再生できた曲もありました。 ただし、再生できた曲に特に共通点は見当たりませんでした。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music\iTunes E:\Music\iTunes のどちらにおいてあるかも影響しないようでしたし、 CDから取り込んだのか、音楽ファイルを手動で取り込んだのかも 影響しないようでした。 次に、最新のiTunesをアンインストールして、 http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html ここから古いバージョンを何種類かインストールして試してみたのですが、 「ファイル[iTunes Library.itl]は新しいバージョンのiTunesで作成されているため、読み込むことができません。」 と表示されてしまって、iTunesが起動しませんでした。 申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。 ほかにも情報が必要であれば、言っていただければ、追加します。

  • iPhone4とiTunes接続中に

    iPhone4とiTunes接続中に、iPhoneを操作しても問題ありませんか? たとえば、Safariを開くとか、iPodを起動するとか・・・ iPod TouchやiPodではiTunesとの接続中には一切、接続端末では操作できませんでした。 でもiPhone4は接続中でも自由に操作できます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デスクトップにiTunesのアイコンが消えた

    iTunesでCDのインポートをしていたのですが、PCのコンセントをつなげておらずインポートをしてる最中にPCの電源が切れてしまいました。 その後、再起動してみると、デスクトップにiTunesのアイコンがなくなっていました。 ネットで調べてみて、新しくiTunesをインストールしてみて起動したのですが、自分のミュージックやムービーが入っておらず、同期をしてみようと思いクリックすると、  このipod ○○○のipodは他のiTunesライブラリと同期しています。1つのipodは一度に1つの    iTunesライブラリとしか同期できません。 どうしますか?  [削除して同期]を選択すると、この ipodの内容が iTunesライブラリの内容で置き換えられます。  [購入した項目を転送]を選択すると、このコンピューターで再生することが認証された   iTunes Store で購入した項目を、この ipodから iTunesライブラリにコピーします。                                      [削除して同期] [購入した項目を転送]  と表示されます。 どちらをクリックすれば元に戻るのでしょうか? ipod touchです。 PCのことはよく分からず、説明下手ですいません; 回答よろしくお願いします。

  • iTunesにiPodが接続されない

    iTunesを起動させ、iPodをUSBケーブルで接続させたのですが、iTunesにつながりません。iPod本体の画面には「接続を解除しないでください」と表示されているし、PC本体のリムーバルディスクの所にもちゃんとiPodの表示はあるのですが…。 因みにiPodはビデオの30GBのもので、普段はiTunesのバージョン7を使用しているのですが、昔のPCから曲を取り込みなおそうと思い、iTunesのバージョン5に接続したところ、つながりませんでした。 バージョンが古いことが原因なのでしょうか? どなたかご解答のほどお願い致します。

  • ipod nano 第3世代★文字が変

    先ほどitunesで曲を購入し コンピュータを認証させたところ ipodのMENU ミュージックや再生中 などの文字が、ミュージックの「ー」だけ大きくなっていたり 「中」だけ大きくなっていたりします。 なぜでしょう? 元の文字の大きさにもどしたいいんですが・・・ お願いします

  • iTunesでダウンロードがうまくいかなくなった

    数日前まで問題なくmusic storeから購入、ダウンロードができていたのに、昨日購入した曲からダウンロードできなくなりエラーがでるようになりました。(エラー -50と出る) ストア自体にはつながるし、今までとなにも設定も変えていません。 osX(10.4), iTunesは最新版(7.01)です。 光接続、AirMac使用です。 今日、別のミュージックビデオを購入、ダウンロードはなぜかできましたが、再生しようとしても「このコンピューターはこの曲を再生する許可がありません・・・」のようなものが表示され、ひたすら認証を求められ、パスワードやIDを入力し認証されました、と出たあと何も起こらず、もう一度再生しようとすると認証を求められるの繰り返しです。 これはどうやれば治るのでしょうか・・・。 せっかく購入したのにこれではお金をどぶに捨てたようなもの(T_T) かなり困っております。 どなたか教えてください!

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesの引越しができなくて困っています!

    iTunesの新しいPCへの引越しができなくて困っています! 色々検索して実際にやってみたのですが、うまくいきません。 ちなみに、XPからXPへの移動、8GBのiPodでほぼ空きは無い状態。 実際にやった手順は、 (1)新しいPCにiTunesをインストール。 (2)1GBのメモリスティックでiTunesフォルダの中のデータを新しいPCのiTunesフォルダにすべて移動。(MUSICデータは1GBずつ移動) (3)新しいパソコンの認証 (4)古いパソコンの認証を解除 (5)新しいPCにiPodを接続→iPodを新しいPC用にする為データ消去します。的なことを言われて消去してしまいました。(まずかったですか?) 確かこんな感じでした。 (よく分からなくて、手順などめちゃくちゃにやってしまったかも) ここからどうしたらいいか分かりません。 現状は、移動した音楽データをクリックすると、iTunesにデータは入り、音楽も流れます。(iPodに同期すれば、その曲も入るようです) 全曲クリックしてiTunesに入れなければいけないのでしょうか? 古いPCのiTunesデータはまだ消していないので、やり直さなければならないのであればまだ大丈夫だと思います。 ちなみに、パソコンはあんまり詳しくないので なるべく簡単な方法と御説明で是非ともご教授下さい!! 宜しくお願い致します。