• 締切済み

iTunesに接続できない

macをずっと使っています。最近、デスクトップのmacに買い替えました。os xのバージョンは10.4.10です。 買い替えてからというもの。iTunesに接続が出来ません。 Safariには接続できるのですが。 iPodに入っている音楽も、新しいmacでは再生できないのです。「このコンピューターで再生することは認証できない曲です」という表示が出ます。 また、新しいMacに入っている音楽をiPodに入れることもできません。 これはセキュリティーの問題なのでしょうか。 非常に、no music no life なのでつらいです。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.3

Safariでは、インターネットに接続できるのに、iTunesでiTunes Storeに接続できない、というのが質問の主旨だということでよろしいでしょうか? http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@955.xXFnbQKn28N.3@.f02c5d1 インターネット接続プロバイダが、高度なセキュリティを施していると、iTunes Storeに接続できないことが起きるようです。プロバイダにお問い合わせください。

• harawo
回答No.2

> 最近、デスクトップのmacに買い替えました。 買い換え前のMacintoshはなんですか? iPodは何年前に購入したものですか? 古いiPodの場合、ソフトウェアをアップデートしないと、現在のiTunesと同期できないことがあります。 > iTunesに接続が出来ません。 > Safariには接続できるのですが。 なにをiTunesに接続できないのですか? なにをSafariに接続できるのですか? このふたつの「なに」は、同じでないと、日本語の文章として、おかしい使い方になります。 > iPodに入っている音楽も、新しいmacでは再生できないのです。「このコンピューターで再生することは認証できない曲です」という表示が出ます。 iTunes Storeで購入した曲は、iTunesを使って、コンピュータの認証をしないと、再生できません。iTunesの「Store」メニュー「コンピュータを認証...」を使い、インターネット経由でiTunes Storeに認証をしてもらうと、再生できるようになります。 (しかし、質問文からすると、iTunes Storeで購入したものでない曲も、再生できないように見えますが……) 蛇足ですが、iPodの曲は原則iTunesに転送できませんが、iTunes Storeで購入した曲は転送可能です。iTunesのファイルメニュー「購入したものを iPod から転送」で転送します。 > また、新しいMacに入っている音楽をiPodに入れることもできません。 iPod自身が、同期するiTunesならびにコンピュータを認識していますので、それ以外のiTunesならびにコンピュータにつなぐと、曲の転送は原則できません。 iPodのソフトウェアが、新しく購入したMacintoshに入っているiTunesに対応しているバージョンなら、最初にiPodをMacintoshに接続したとき、「このiPodは、ほかのコンピュータと同期するように設定されている」というダイアログが出ます。そして、「iPodから、iTunes Storeで購入した曲を、iTunesに転送する」「iPod内の曲を消去して、iTunesの曲と同期する」を選択するよう求められます。(どちらも選択したくないときは、「キャンセル」ボタンを押して、iTunesを終了させます) このダイアログが出なかったのなら、iPodのソフトウェアのバージョンが古くて、新しいバージョンのiTunesに対応していないことになります。

gorizou
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうござます。 >買い換え前のMacintoshはなんですか? >iPodは何年前に購入したものですか? 買いかえ前は、ノートパソコンのiBookです。osは今と同じです。 iPodを購入したのは一昨年です。iPod nano です。 >なにをiTunesに接続できないのですか? >なにをSafariに接続できるのですか? iTunes storeに接続することが出来ません。ネットワークがリセットさせたという表示が出ます。 Safariというか、ネットワークは通常どおり繋がるということを言いたかったのです。すいません。 コンピューター認証をしようとしても、iTunes storeに接続することが出来ません。ネットワークがリセットさせたという表示が出ます。

noname#40116
noname#40116
回答No.1
gorizou
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでみたのですが、わかりませんでした。