• 締切済み

本の原稿の書き方

本にするために原稿の書き方について。 原稿はびっしりと詰めて書くのか。 一段落したら次の行に進むのかどっちですか? 本は、一段落終わると次の行にいってます。

みんなの回答

• mat983
回答No.2
  • maauyuu
回答No.1

小説、ってことでしょうか? その人なりの文章表現があると思いますが、 作文と同じように、読みやすく書かれるといいのではないでしょうか? ・改行は文章が一区切り付いたときにして、一マス目あけてから続きを書く、とか ・会話文のあとは改行する ・改行したときは段落をつけるけれど「」の時は段落をあけない あとは、 ・一文の長さは40~60文字程度 ・、(読点)は一文につき二つ程度にすると読みやすい と、聞いたこともあります。