• 締切済み

サッカーのFW。

FWをやっている中1です。 11月に一年生大会があるので猛練習したいのですがいいメニューが思いつきません。 なので皆さまに良いメニューを教えていただければと思い質問しました。 さて本題ですが、「シュート技術全般」・「瞬発力」・「ボールコントロール」の3つを教えてください。お願いします。

みんなの回答

• gdat21
回答No.2

昨日の森本の動きを見ましたか? 中盤でボールを貰うと、空いてるサイドにボールを回してすぐ、ゴール前へ回り込んでいます。駒野がセンタリングすると、ボールが正面に! 敵のオウンゴ~~ル! 攻撃における貴方の役割はこれ! いつも、ゴール前のボールの来そうな所へ動く。来たら迷わずシュート! シュート力なんか、成長すれば必ず付いて来ます。 チームには、徹底したサイド攻撃を提案してください。 ”本題”は、残念ながら短期間に効果は出ません。とにかくあせらず、チーム練習、個人練習に励んでください。 そうそう、最前線でのディフェンスも絶対忘れないで!  取られたら”追う!” 回されたらプレッシャーをかける!

ooguro18
質問者

お礼

森本選手は見ました。有望な選手ですよね。参考にします。

• wanryu
回答No.1

はじめまして。類似の質問にhttp://oshiete.sponichi.co.jp/qa5334733.htmlで相当詳しく 回答させていただきました。参考になれば幸いです。

ooguro18
質問者

お礼

参考になりました。これからも質問するのでお願いします。