wanryuのプロフィール

@wanryu wanryu
ありがとう数5
質問数0
回答数22
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/02
  • 高校からサッカーを始めます。

    通用するでしょうか?相談に乗ってください。 僕の志望校は、都内で真ん中くらいのレベルの高校で、部員数は40人くらいです。(電話で聞きました。) 僕は、中一から中三までサッカー部が無かったので、水泳部に入っていました。だけど、小六の頃サッカークラブに通ってました。 サッカーボールを持っていて、いつも公園で練習しています。 リフティングは今日220回の最高記録が出て、トラップはインサイドやインステップや胸で足元に収められます。 50メートルは7.5秒で、シャトルランは今年の6月に学校で測ったら、112でした。ロングキックは今練習しているんですが、30メートル位飛びます。 僕は本気です!!つらい練習でも耐えていく覚悟はあります。やるからには上を目指して、スタメンとりたいです!!! 一応僕の中学の水泳部は毎年全中に行く強豪で、去年の合宿では、100メートル50本全力で泳ぐというものがありました。 もう吐きそうでしたw手を抜いたら先生に怒鳴られるし耐えました。サッカーはもっときついと思いますが、やる気はあります! こんな僕でも通用するでしょうか? きつい練習とは走りこみですよね?今からどんなことをしておくべきでしょうか? 本気です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 長文すみませんでした。

  • サッカーのフォワードの上達方を教えてくだい!もしくは上達方ののった本な

    サッカーのフォワードの上達方を教えてくだい!もしくは上達方ののった本などがあれば教えてください。 高1サッカー部男子です。ポジションはフォワードです。 そして現在補欠です。このままだとずっとベンチを温めると思います。 しかしそれはいやなので、朝練などをしてうまくなりたいと思っています。 しかし、フォワードの動き方や、ボールのもらい方が分かりません>< どうしたら動き方、もらい方がうまくなりますか? アドバイスください! ちなみに 身長175センチ、体重59キロ、100メートル現在13秒(最高12秒) 決定的な所を決めるのが下手です・・・

  • Cロナウド、メッシなどの高速ドリブルはどのようなトレーニング、筋トレを

    Cロナウド、メッシなどの高速ドリブルはどのようなトレーニング、筋トレをしたらよいのでしょうか? ※イニエスタのようにスピードが無くてもドリブルで持ち込めるのはなぜですか?

  • サッカーをしていてセンターバックになったのですが、センターバックの選手

    サッカーをしていてセンターバックになったのですが、センターバックの選手は家や外などでどんな練習をしているのでしょうか??また、センターバックに必要な技術は主にどのようなものでしょうか??(他のポジションの選手に比べて)また、あまり必要のない技術などもありますか??回答お願いします。

  • サッカーの基本が分かる本をおしえてください。親の私は全くの素人ですが、

    サッカーの基本が分かる本をおしえてください。親の私は全くの素人ですが、小学校1年の息子がサッカーを始めました。ボールの蹴る位置や足の何処で蹴るかなど、インサイドやインステップで蹴り方による違いが図解で説明されている本を探しています。おすすめのものがあれば教えて下さい。