無排卵の可能性は? 病院で初検査

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望している方が排卵検査をしている中で、病院での検査結果が予想外で安否を確認したいとの相談です。
  • 排卵検査薬の結果や基礎体温の推移などを報告し、病院での診断についての疑問を持っています。
  • 無排卵になる原因や、病院の診断が正しいのかどうかについてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無排卵の可能性は? 病院で初検査

妊娠を希望しています。 今月初めて排卵検査薬を使用しました。 基礎体温、排卵検査薬で調べた上、今日初めて産婦人科で排卵検査をしてもらいましたが、先生の診断では・・・ 卵がまだまだ小さいので 1.排卵が終わっている 2.排卵はまだまだ先(1週間後以降) 3.無排卵 のいずれかというご返答でした。 私が自分で調べている限りでは、過去3ヶ月の基礎体温を見てもだいたい生理周期14日目頃を境に高温期に入っています。なので、周期14日目頃にいつも排卵していると思っていたので、今回初めて排卵検査薬で調べていました。 排卵検査薬の結果は以下の通りでした。 10/7 昼1:30 陰性(まっ白) 10/8 昼2:30 陰性(基準線より薄い) 10/8 夜2:00 陽性(基準線の濃さ)★検査後にタイミング 10/9 昼2:30 陽性(基準線の濃さ) 10/9 夜2:00 陰性(基準線より薄い) 10/10 昼2:00 陰性(基準線よりかなり薄い※8日昼より薄い) ちなみに、前回の生理は9/26~30で、10/8が生理周期13日目です。(周期は29日~33日) 基礎体温は今朝もまだ低温期でここ数日ガクっと下がった日はありません。 てっきり8日から10日に排卵しているんだと思い、確信を持ちたくて病院へ行ったのですが、上記のような診断で・・・。 先生の言われる通り排卵が終わっていればいいのですが、排卵検査薬では陽性が出ていたのに、排卵がまだまだ先ということは考えられるんでしょうか? その先生は、排卵検査薬というものを信用していないそうで(興味すらないという感じ)、陽性反応を説明しても聞き流されました^^; このまま高温期に移らなければ無排卵・・・ということになるんでしょうが、健康状態に問題なく、生理周期や今までの基礎体温もさほど変動はなくても、突然無排卵になる原因は何かあるのでしょうか? 病院に行って、排卵が終わった直後か今日あたり排卵か・・・という診断が聞けると期待していましたが、予想外の診断だったのでとまどっています。 どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 卵胞checkされているのに排卵検査薬のほうを信じてしまうんですかね。 排卵検査は、あくまでLHサージホルモン感知なだけで、陽性が出たから排卵したではありませんよ。 強いて言うなら、医師は排卵した後の卵胞かどうか見極めが浅く、 既に排卵している可能性もあり、 その場合は、排卵検査からいうなれば、10/9頃にされていると思います。 体温は、2~3日中に上がればいいのですが、 ズ~とあがら無いとなると医師の言うとおり、2.3の可能性が出てきますよ。 >>排卵検査薬では陽性が出ていたのに、排卵がまだまだ先ということは考えられるんでしょうか? 排卵検査薬はあくまでサージ感知なだけで排卵を示しているということも無いので。 >>その先生は、排卵検査薬というものを信用していないそうで >>(興味すらないという感じ)、陽性反応を説明しても聞き流されました^^; 医師は実際卵胞を診ておられますからね。 排卵検査の結果なんかどうでもいいのです。 サージと実際排卵が合っている方には、有効な目安にはなりますが、 時に、無排卵でも排卵検査薬は陽性を出す以上は、 易々とは信じていられない事もあるのだという知識をお持ちの上で 居られないので、一番確かな卵胞checkを不審に思われるのですよ。 医師だとて、卵胞の誤診はありますが、 現に体温があがって居ないと言う点ではうなづけるでしょうし、 ココ何日間の現状では医師の見解は確かなわけです。 DEERが考えるのは、今後2~3日中に体温が上がった場合、排卵は(10)/9でされています、 が、主席排卵した後の黄体機能不足から、主席以外卵胞が残っていることと、 体温が上がりにくい、いわゆる黄体機能不全気味であることが伺えています。 1.2~3日中で体温が上がった→排卵はされている 2.体温はずっと上がらない→排卵はされていない、まだ 3.1週間先で体温が上がった→今小さい卵胞が育って排卵したか、 無排卵でもホルモンが整ったので体温を上げた。 3がどうか?については1週間先くらいでもう一度卵胞checkをされないとなりません。 >>健康状態に問題なく、生理周期や今までの基礎体温もさほど変動はなくても、 >>突然無排卵になる原因は何かあるのでしょうか? あなたが気付いてなくてもストレスや気候変化などで突如無排卵になることはありますよ。 珍しいことでは無いです。 ず~~と無排卵なのではなくて、普段なんて周期の方が無排卵周を越えるとまた次からは平常に戻っていたりします。

pikon58
質問者

お礼

DEERさん!ご回答ありがとうございます。 今までの他の方のコメントを見させて頂いて、DEERさんから一度ご回答を頂きたいと思っていましたので、大変光栄で嬉しく思います。 ここ数日の基礎体温ですが、 10/8 36.30 深夜3:00にタイミング 10/9 36.18 排卵日かも? 10/10 36.35 10/11 36.43 と、昨日より少しずつですが上がっています。 過去3ヶ月の基礎体温も、低温期から高温期への移行はゆっくり上がっていく感じです。 まだあと数日基礎体温を見なければ、高温期に入ったかどうかは分からないですが、もしこのまま体温が上がっていって高温期に入ったら、10/9に排卵していたということになりますよね?? そしたら8日深夜のタイミングは可能性高いでしょうか? それと、 >>主席排卵した後の黄体機能不足から、主席以外卵胞が残っているこ  とと、体温が上がりにくい、いわゆる黄体機能不全気味であること  が伺えています。 こちらの意味を詳しく教えて頂けないでしょうか?^ ^; なにか問題があるなら改善していきたいと思っていますので・・・^^ DEERさんに詳しくご回答頂けて、医師の診断にも納得し安心することができました!本当にありがとうございます。 今月は自分的にいいタイミングを取れたんじゃかいかと期待しているので、9日に排卵していたことを願って3週間程待ちたいと思います。 度々申し訳ございませんが、上記のご回答を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。 >>それにしてもまだ体温は上がってないし、 そうですか、16日で卵胞checkされるのもいいですね。 周期が29~33日なら、これから・・と言う事も妥当ですし。 基本排卵日は16~20日目ですからね。 サージだけが早かったという事も。 これは・・15日目辺りからまた排卵されるので在れば またタイミング取られて二重の期待って事も在りそうですね^^。

pikon58
質問者

お礼

またまたお返事が頂けるなんて・・・!^^カンゲキ そうなんです。私の周期の場合、排卵日が14日目って早すぎる?と思ってしまいました。 でも今朝の基礎体温は36.63と上がっておりました^^; ようやく高温期に入ったのか、もしくは、昨夜は少し暑くて寝苦しく何度も目が覚めたのでそのせいなのか・・・。。。 周期15日目で卵胞はまだ小さかったので、20日目(今週木曜!)で再度卵胞チェックに行こうかと思います。そこで排卵間近だと診断されれば、タイミング指導を受けたいと思います。 >>またタイミング取られて二重の期待って事も在りそうですね^^。 二重の期待・・・^^ とっても良い響きです^^ さらに自信がわいてきました! もし今回リセットしたとしても、また基礎体温等を見直して頑張りたいと思います。 何度もご丁寧にご回答頂き本当にありがとうございます!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 >>妊娠している場合は周期は関係ないということでしょうか? 忘れ去られがちですが、周期が安定していない=排卵日が安定していないと言う事ですよ。 貴方の体温から、排卵検査から、 まずは9/9で排卵受精したと思えるのが妥当なところでタイミングも取れている、 ではフライング検査する価値もあるわけです。 9/18日から必ずファストかクリアブルーで連日4日間。 これまでに体温があまりにも低い場合は、医師の2番3番の可能性が出てきますよ。 体温が9/9から1週間後くらいで上がったのであればまずは黄体が整ったと考えて、 9/9排卵説を思い9/18からフライングで。

pikon58
質問者

お礼

18日ですか?そんなに早く検査が出来るとは知りませんでした^^; 体温の数値も観察しつつ、18日から連日4日フライング検査してみます! それにしてもまだ体温は上がってないし、次の生理予定日が25日から30日なので、排卵日は11日から16日頃なのかもしれないと思えてきました。 でも10日の時点で卵胞がまだまだ小さいということは、やはり9日で排卵が終わっていたか、16日以降という可能性もありますよね。 排卵が遅れている場合のことも考えて、16日にもう一度卵胞チェックに行ってみようかと思っています。 何度もご丁寧にご回答頂き、本当にありがとうございます! 今後も質問を見つけて頂いた際には、どうぞよろしくお願いします^^

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。DEERです^^。 >>と、昨日より少しずつですが上がっています。 >>過去3ヶ月の基礎体温も、低温期から高温期への移行はゆっくり上がっていく感じです。 体温情報ありがとうございます。 やはり10/9で排卵されているような気配がありますよ。 ゆっくり高温になるのは、次の説明で。 >>>主席排卵した後の黄体機能不足から、主席以外卵胞が残っていることと、 >>>体温が上がりにくい、いわゆる黄体機能不全気味であること  が伺えています。 >>こちらの意味を詳しく教えて頂けないでしょうか?^ ^; 排卵後の黄体機能不足の事で、妊娠しない限りは重大視はされません。 妊娠した場合には、黄体ホルモンを充分にする事で、子宮環境を整える事になります。 なので、石橋を叩くなら、着床妊娠しても既に準備バンタンな様に 妊娠するまでに黄体ホルモンを補充して子宮環境を整えて着床しやすくしておくと言う事です。 排卵後では主席以外の、排卵しなかった卵胞は残っていることがあります。 残った卵胞が黄体化消失するためには、黄体ホルモンが必要なのですが、 その黄体ホルモンが分泌されるには、主席卵胞排卵後に残る黄体の存在が不可欠です。 しかし、その黄体の機能が不充分だと、排卵しなかった卵胞の黄体化消失ができないことになります。 なので、体温から黄体機能がやや不足気味が伺えていますね。 医師の1番の排卵は終わっている、がDEERが思える事です。 8日仲良しは良いタイミングとなっていますよ^^。 ただ、黄体機能が少ない方にとっては、子宮環境が十分で無いかも?と疑うべきで、 >>9日に排卵していたことを願って3週間程待ちたいと思います。 3週間も待たれず、もう少し早く妊娠を知るほうがいいのです。 無理には薦めませんが、DEERがフライング検査を重視するわけは、こんなところでも役には立つと思います。 早く着床をしり、黄体を整える事は大事だと思います。 排卵がわかっていてタイミングが取れているならば、 どの方でも着床して妊娠する日程はほぼ同じであり、(着床期間だけの差) フライング検査結果が間違い、偽陽性と言うことはありません。 考え方の違いで、3週間後まで継続していない妊娠は妊娠で無いとお考えの方か、 せっかくの着床妊娠を受精卵都合だけの原因ならば仕方ないが、本当にそれだけか? 何か改善できた事が在ったのではないか?ということでは、大きな違いがあると思います。 継続するにしろ、しないにしろ、陽性反応は望んだ命の現れですので。 てなところです^^。

pikon58
質問者

お礼

またまた詳しいご回答を頂きありがとうございます! DEERさんのご回答を見るたびに感謝カンゲキです^^ 黄体機能不足のこと、分かりやすくご説明して頂き、ありがとうございます。 DEERさんの言われる通り、やはり黄体機能不足なのかもしれません。。。 今朝の基礎体温は36.30でした・・・。 上がっていくと期待していたのに少し下がってしまったんです。 でも半分寝ぼけていたので、すぐにもう一度測り直したら36.52でした^^; かといって一度目に測った36.30の数値は無視できませんよね(というより一度目の数値が正しいんですよね)。 引き続き明日からの体温を見ないと分かりませんが、上がっていかなければ医師の返答の2、3にあてはまるんですかね~~ どちらにしても、3週間待たずフライングで検査してみようと思います。 >どの方でも着床して妊娠する日程はほぼ同じであり、(着床期間だけの差)フライング検査結果が間違い、偽陽性と言うことはありません。 私の場合、チェックワンファストなら25日くらいにはフライング検査してもいいんでしょうか?周期が29日~33日と5日間ほどズレがありますので、3週間は我慢して待った方がいいのかと思っていました^^; 妊娠している場合は周期は関係ないということでしょうか?

関連するQ&A

  • 排卵検査薬がずっと陰性…?

    排卵検査薬(ドゥーテスト)について教えて下さい。 生理周期は早くて32~35日、大体36~40日とバラバラです。 前回生理より14日目よりずっと排卵検査薬を試していますが、いまいち陽性か陰性かの区別 がつきません。 画像の様に、基準線より濃い線は出ますが太さが細いです。 これは陽性と思ってもいいのでしょうか? 画像は今朝のものですが、基礎体温は35.99まで下がりました。 薄い細い線は排卵検査薬を使用し始めた日からずっと出ています。 19日目は本日と同じくらい濃く細い線が出ましたが、基礎体温は下がっておらず、翌日も高温期に入りませんでした。 チェックワンデジタルは陰性です。 まだ妊娠のチャンスはありますでしょうか><

  • 排卵検査薬と仲良しのタイミングを教えてください。1つ気になることが

    今週期のタイミングの取り方を教えてください。 生理周期32~38日 必要ないかもしれませんが前回の生理からの基礎体温です 11日(1日目) 36.68 生理 12日(2日目) 36.64 生理           13日(3日目) 36.61 生理 14日(4日目) 36.56 生理 仲良し   15日(5日目) 36.45 生理 16日(6日目) 36.54 17日(7日目) 36.61 18日(8日目) 36.44 今までは34~38周期だったのに、前回初めて32周期で排卵検査薬使用1日目(周期17日目)から陽性になってしまい、2日目は陰性でした。 卵胞チェックに行くのがいいのですが仕事でいけません。基礎体温と排卵検査薬でしばらく頑張るつもりです。 いつから使い始めたらよいでしょうか? その結果どうタイミングを取ったらいいでしょうか? あと気になるのが排卵検査薬陽性後、高温期になるまで6・7日ぐらい低温期の間を緩やかに上がった後、高温になります(10日間くらい)。この状態でタイミングさえあえば妊娠できるのでしょうか?

  • 排卵検査薬と基礎体温について

    第2子を希望しています。 が、なかなか恵まれず、基礎体温と排卵検査薬でトライしています。 生理周期は「31日」で、ずれても1日適度で比較的安定して生理がきています。 基礎体温をつけていると、きちんと体温も低温期と高温期の2層になっています。 ただ、、、排卵検査薬(中国製DAVIDを使用) で陽性になった日から、高温期に体温が移行するまで、5~7日くらいかかります。 基礎体温は、そのときの体調や計り方によって微妙にかわるかなと思い、排卵検査薬の陽性のほうを信じて、陽性が出た日と翌々日の2回トライしています。 しかし、なかなか恵まれず、検査薬と基礎体温をどちらを信じるべきか、自分の排卵日が予想できず、困っています。 排卵検査薬は、陽性が出てから12~36時間以内に排卵するといわれていますが、こんなに高温期移行まで時間がかかるものなのでしょうか? 基礎体温をずっとつけていますが、基礎体温表でみる排卵日予想と陽性が出てからの予想ではずれがあるように思います。 排卵検査薬の陽性が出てから高温期になるまで、5日~7日もかかるのは、大丈夫なのでしょうか? 私と同じように高温期まで時間がかかる方で、子どもに恵まれた方、いらっしゃいますか? 自分の排卵日が読めず、困っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 排卵検査薬陽性・・・でも体温上がらず

    いつも質問させてもらっています。 今回、排卵してるのかどうなのかわからないので どなたかアドバイス下さい!! 生理周期は28日~30日くらいで、排卵日特定する為に基礎体温と排卵検査薬使用しています。 いつもは生理周期14目には排卵検査薬が陽性になり高温相に突入するのですが、今回は全然違うのです。。 もしかして無排卵なのかな?と思って不安です。 4/14 生理周期1日目 4/15 2日目 4/16 3日目 4/17 4日目 4/18 5日目 4/19 6日目 4/20 7日目 4/21 8日目 4/22 9日目 4/23 10日目 4/24 11日目 4/25 12日目 排卵検査薬陰性(36.2)伸びるオリモノ 4/26 13日目 排卵検査薬陰性(36.1)伸びるオリモノ 4/27 14日目 排卵検査薬陰性(36.1) 4/28 15日目 排卵検査薬陽性(36.3) 4/29 16日目 検査できず(36.0) 4/30 17日目 排卵検査薬陰性(36.3)透明のびるオリモノ 5/1  18日目 (36.3) ()は体温です。いつも排卵したらスグ高温になります。 今回は無排卵の可能性が高いですよね。。。

  • 排卵日がわかりません(>_<)教えて下さい!

    排卵検査薬を使用したのですが、わからずに困っています。 基礎体温は36.50を基準として低温期と高温期が分かれていると思います。 それで、最近の基礎体温が 23日 36.10 24日 35.90 性交 25日 36.28 26日 36.42 性交 排卵検査薬で検査 27日 36.56    排卵検査薬で検査 28日 36.84    今日はまだ検査してません という状況です。 生理周期が35日のため、検査するのが遅れたようで 排卵検査薬を検査したのですが、 26・27日とも陽性と陰性の間くらいの濃さでした。 というのもチェックワンというのを使用したのですが、 15分後ちょうどに見ると薄かったのでどっちかなって思ってたら、30分くらいすると濃くなってきて 陽性と陰性の間くらいになりました。 これは陽性なのでしょうか? 基礎体温からして、25日に検査してたら陽性だったのかなって思うのですが、どうでしょうか? おりものですが、私の場合、いつもまったく検討がつきません(伸びるというのがわかったことがあまりありませんので、今回もよくわかりませんでした) 排卵日を予測で知りたいと思うのですが、どなかた教えて下さい! 今日も排卵検査薬を使用したほうがいいでしょうか??? それと、今日も性交したほうがいいものでしょうか? (高温期になってるのでもう遅いかなって思うのですが、どうでしょうか?) 妊娠を強く希望しておりますので、よかったら今回のタイミングがどうだったかも教えてもらえますか?

  • 排卵していないってことですか?

    どなたか教えて下さい。今朝冷や汗がでました。 5日ほど前から排卵検査薬を使用しています。基礎体温をつけているので、今回の排卵は3月2日~5日の間と予測してのことです。 排卵検査をして昨日まではずっと陰性のままです。 今朝、いつもと同じように基礎体温をはかって見たら、36.81度になっていてビックリしました。高温期に入ってますよね? 私の生理周期は40日~45日と長いものの高温期が10日~12日あるので以前病院ではぎりぎり大丈夫だと言われました。基礎体温が2層に分かれていても排卵検査薬で陽性にならないまま高温期にんるということは、排卵していないということでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 排卵検査薬いつから?

    クロミッドを飲み始めて2周期目です。 前周期は残念ながら18日の高温期が続いたのに10月24日にリセットしてしまいました。 今周期の基礎体温は D1 24日 36.43 リセット初日 D2 25日 36.57 D3 26日 36.61 D4 27日 36.64 D5 28日 36.44 クロミッド50mg D6 29日 36.22 〃 D7 30日 36.50 〃 D8 31日 36.62 〃 D9 1日 36.55 〃 D10 2日 36.50 D11 3日 36.35 10月28日~11月1日までクロミッド50mgを1錠づつ飲みました。 『11月7日頃に卵胞チェックに来れたら来てね』と言われています。 某サイトでも排卵予定は7日になっていますが28日周期なら7日くらいが排卵予定日でいいのでしょうか? 前周期の18日続いた高温期も基礎体温表を先生に見てもらうと『高温期は14日だから3日ほどズレたんだねぇ~』で終わらせられちゃいました。 基礎体温をつけるまでは生理が遅れると『排卵がズレた?』で気にもしてなかったのですが、基礎体温をつけるようになった今は18日間の高温期が気になってしかたありません。 一度も陽性反応は出なかったのて先生の判断通り排卵日がズレただけなのでしょうか? 今回は卵胞チェックと排卵検査薬をしようと思っていますが、いつくらいから排卵検査薬をすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 基礎体温と排卵検査薬について

    いつも投稿を見させてもらっていろいろ参考にさしてもらってます。 さっそくですが今月初めて排卵検査薬を使ってみました。生理周期は28日から33日ぐらいです。少しですが基礎体温は2ヶ月ほどつけています。 過去2回の状態は低温期(11日間と16日間)体温ががくと下がる日(12日と17日)高温期(16日間と17日間)でした。 今回生理が17日に始まりました(7日間ありました) 9/17~9/23  (36.29~36.66)23日に性交 9/24     (36.54) 9/25     (36.49) 9/26     (36.34) 9/27     (36.28)性交、排卵検査薬陽性 9/28     (36.44)排卵検査薬陽性 9/29     (36.25)性交、排卵検査薬陽性 9/30     (36.43)排卵検査薬陰性 10/1     (36.50) 排卵検査薬は28日が時間も早くもっとも濃く出たように思います。 私の中では28.29日あたりが排卵日と思ったのですが?そしたらもう高温期に入ってもいいのじゃないかなって思うんですけど・・・。いつもはがくっと下がった日の次の日は高温期に入ってます。 排卵検査薬で陰性がでたら排卵終わってるってことですよね。これから排卵が起こるってことはあるのかな?あんま深く考えないって思うんですけどついつい考えてしまって・・。 妊娠をあきらめたとたん出来たって聞くから私もそうしようっておもうけど無理です。やっぱり欲しいいて気持ちが強い間は出来ないのかな?みんなどうやって気持ち切り替えてるんだろう?私に二人目あきらめる事って出来るんだろうか・・。

  • 排卵検査とタイミングはいつしたらいいですか?

    はじめまして。 いつも参考にさせていただいています。 現在、妊娠を希望していますがなかなか授かりません。 排卵検査薬を2ヶ月前から使っていますが、なかなか思うように 陽性反応を捉えられず、タイミングもおそらくずれているようです。 基礎体温は一応、2相に分かれていますが、9月だけ高温期が 9日しかありませんでした。それ以外の高温期は12~14日です。 これは過去半年の私の周期です。生理は毎月7日間です。 生理:5月31日~(29日周期)    6月29日~(32日周期)    7月31日~(30日周期)    8月30日~(29日周期)    9月28日~(31日周期)    10月28日~(現在、周期8日目です) 9月に初めて排卵検査薬を使用しました。 そのときの体温と検査薬の記録です。 ☆9月の体温 (周期1~13日の体温は、36.24~36.44の間です) (周期14日目)9/12 36.24  陰性 (周期15日目)9/13 36.21  陽性 (周期16日目)9/14 36.04 12時陽性 20時陰性 (周期17日目)9/15 36.44 (周期18日目)9/16 36.31 (周期19日目)9/17 36.32 (周期20日目)9/18 36.71 以降、36.67~36.98の間をいったりきたりです。 9月の排卵検査薬と体温から、10月も周期13日目くらいから 検査薬を使用したらいいかなと思ったのですが、陰性でした。 14日目も陰性でした。 10月は周期14日目にガン検診のため産婦人科を受診して、 その際に初めて卵胞チェックをしてもらったのですが、 「すでに排卵済みです」と言われました・・・ これがそのときの体温です。 ☆10月の体温 (周期1~12日の体温は、36.02~36.38の間です) (周期13日目)10/10 36.09 20時陰性                      ドロっとしたおりもの (周期14日目)10/11 36.11 陰性                    病院で排卵済みの確認 (周期15日目)10/12 36.03 (周期16日目)10/13 36.22 (周期17日目)10/14 36.57 (周期18日目)10/15 36.50 以降、36.50~36.78の間をいったりきたりです。 (1)排卵したと思われる日から体温が2~3日低体温のままなのですが、 これは問題ないのでしょうか? (2)排卵日がよくわからないのですが、だいたいいつくらいでしょうか?  排卵検査薬はいつから始めるといいのでしょうか? (3)タイミングはいつとったらいいのでしょうか? 拙い文章でわかりにくく、申し訳ありません。 良かったらどなたか教えてください。

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう