• ベストアンサー

英語 単語の省略

Among these countries are some of the most populous on earth, such as India and China. 名詞 of 形容詞 となっていますが、これはpopulousの後にcountriesが省略されているのですか?

noname#106030
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181603
noname#181603
回答No.1

この場合は省略されていると考えてもいいし、 the most populous に countries の意味を含ませていると考えてもいいです。 Among these countries の部分は厳密には副詞句あるいは前置詞句で主語ではありませんが、主語的に訳しても問題ありません。 動詞 are は、本来の主語 some of the .....on earth が複数であることを意味しています。 個人的には among these と some of ... が意味的に重複する部分があるので、 Among these countries are most populous on earth such as ... Among these countries are the most populous ones on earth such as.. とした方がすっきりします。

質問者

お礼

なるほど。 回答有難うございました。