• 締切済み

女性のゴルフについて

女性ゴルファー及びキャディーさんに質問があります。 朝、(例えば)アウトコースからスタートし、昼食を挟んでインコースという18Hのラウンドプレーが一般的ですが、 昼過ぎからスループレーで18Hを回わるのは、女性にとってハードですか? ハーフプレー(9H)では物足りないと感じるのでしょうか? ハーフなら時間的にも金額的にもゴルフがもっと身近になるということはないでしょうか? 女性向けゴルフの企画をしなければならず、困っております。 ご回答・ご意見、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• moroco55
回答No.1

ゴルフ歴約1年の初心者です。 対象者の経験年数、練習量、体力などによってだいぶ異なると思いますが、私はスループレーで18Hするのは好きです。 ただ朝からのプレーしかしたことがないので、昼からは良く分かりません。想像すると、この時期は途中から冷えてきますし、帰りが遅くなるのが気になります。 本当にゴルフをやり始めたばかりのときは「ハーフで帰りたい」と思いました。というか、何ホールかは疲れて休んでました。なので、超初心者には9Hの方がゴルフが身近になるかもしれません。しかし今は「ハーフプレー(9H)では物足りないと感じるのか」の回答は「YES!」です。徐々にスコアが良くなってきてるので、ハーフで帰るのはもったいないと思ってしまいます。 ご参考までに。企画がんばってください。