• 締切済み

セルフでゴルフ!海外にて

7-9月期にアジアビーチリゾート方面で該当するゴルフ場を探しています。 家族でのんびりアットホームにラウンドしたいため、キャディさん無しのセルフカート、状況により2人プレーになるかもしれないので2人プレーOKのゴルフ場の情報を教えてください。

noname#21078

みんなの回答

noname#11233
回答No.2

#1です。 お礼拝見しました。 ボルネオは行ったことがありません。 バリも最後に行ったのがもう4~5年前になるので よく覚えてないのですが 一番気楽だったのが(ホール数も少なかったと思います)グランドバリビーチのゴルフ場。 コースに起伏があったのがライステラスが臨めるゴルフ場。 ヌサドゥア内にあるグランドハイアットから近いゴルフ場には2,3回行きました。 ライステラスのゴルフ場以外はセルフカートで回ったと思います。 不正確でごめんなさい。 バリのゴルフ場はダイナミックさと景色の良さに多少欠けるところがあると思います。 ハワイの離島(特にハワイ島、カウアイ島)などにお出掛けになるとものすごくキレイなコースを気楽に回ることができて楽しいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ご経験を参考に検討してみたいと思います。 旅行って計画を立てているときが一番楽しいですよね。

回答No.1

アジアビーチのどちら・・・といった指定がないので 具体的に挙げられないのですが キャディさんなしのセルフカート、ふたりプレーでOK がほとんどだと思います。 毎年の様にアジアビーチのどこかで家族でゴルフしますが(バリとかプーケットとか各地で15回くらいはラウンドしました) キャディさんを付けたことはないです。 わたしは宿泊のホテルの近くでプレーする様にしています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。アジアのビーチ・・・と大まかにくくってしまったのは、どこ方面にすべきかまだ迷っています。 昨年ランカウイではほとんど誰にあうこともなく、景色を見ながらのんびりプレー三昧できました。 ガイドブックやパンフレットからは立派なコースの記載しかなく、決め手にかけてしまいます。(下手ですから・・・) バリではどちらがよかったでしょうか?ボルネオは行かれましたか?