• 締切済み

分からない事を調べた・・・・これを一言で言うと

タイトル通りなのですが、「分からないことを調べた」を一言で言うとなんですかね? それと同じように「分からないことを調べ中」とかも知りたいです。 今ひとつ良い言葉が出てこないです。

• sskj
  • お礼率24% (75/303)

みんなの回答

• ota58
回答No.3

勉強した。 勉強中。

sskj
質問者

補足

NO1の補足に書きましたが、日報にどのように書くかという事で ニュアンス的に少し違う気がします。

• ucok
回答No.2

それぞれ「調査完了済み」「調査中」でいいのではないでしょうか。「調査」や「調べる」って基本的に、分からないことしか調べないから「分からないことを」、の部分は不要だと思います。

sskj
質問者

補足

仕事上分からないことが良くあり、ネットなどで調べるのですが、日報で簡素に書く場合どのように書くか迷っていました。 プログラミング記述方法不明のため調査中 という感じになるのですかね?

• kyoromatu
回答No.1

>分からないことを調べた →不明点調査 >分からないことを調べ中 不明点調査(探求or探究)中 つまり、判らないとか、分からない、解らない・・という語句の使いまわしで微妙にわからない内容が違ってくるので、一概にこうですという回答は出来かねるような気がします。

sskj
質問者

補足

仕事上分からないことが良くあり、ネットなどで調べるのですが、日報で簡素に書く場合どのように書くか迷っていました。 プログラミングの○○不明のため調査中 やり方が分からない、プログラムの記述方法が分からない このような場合でも調査中であっているのですかね?