• ベストアンサー

中2 告白ッ

告白ってどうしたら いいでしょうかッ?? 今、中2です。 その人とは2年生に なって同じクラスになりましたッ 夏休み大人数で一緒に 花火やったりだとか 学校で喋ったり席隣だったりと... でもその人携帯持ってなくて 学校以外で最近ぁんまかかわり ないんです>< なんでも めんどくさい  って言ってる人で 何か恋愛とか 興味なさそうなんですけど どうしたらいいですかッ?? 告白の仕方とか どうしたらいいか とかぃろぃろ教えて ください★ お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu05v
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

こんにちは! 高3の♂です。 参考程度に聞いてください~ 日頃その人と話していて好感触ありますか? 異性の友達に協力してもらうのも良いと思います。 付き合い上手の友達は話している時の仕草で イケるかイケないか決めてるらしいです(笑 上目使いor頻繁に唇を噛むのがイケて 頻繁に髪を触るor目が合わないのがイケないらしいですよ~ ↑確証無いんで参考(?)は程度に(笑 告白した事無いんで詳しくは分かりませんが、 僕の周りでは小細工せず率直に気持ちを伝えた人が成功しているように思えます。 なので、今の気持ちを率直に伝えたら良いと思います☆ 応援してます。頑張って下さい!!

その他の回答 (1)

回答No.2

高1女子です★ 携帯が持ってなくても全然心配する事無いと思いますよ^^ 何でもめんどいって言う人は結構厄介ですねぇー・・・。 まぁけど、恋愛は好きにならせりゃいいんですよ! そうしたらめんどくさいとか言ってられません。 恋は始まると飽きるまでは止まりませんから!笑 まずはアピールから続けて意識してもらえるように頑張りましょうね。 その彼の好きなタイプに近づけるように・・・ね。 告白は出来る限りは直接をおすすめしますね(。。*) メールは何か気持ちが伝わってこない気がするし、 実際私はメールで告白されるのが大嫌いです。 直接ならすぐに答えが貰える確立が増えますしね。 焦らず、自分の一番良いタイミングで 告白してください☆ 頑張ってくださいっ

smiley12
質問者

お礼

ありがとうございますッ★ タイプに近づけるよう 頑張ります! 告白は直接 しようと思います♪

関連するQ&A

  • 告白を断りたい・・・泣

    中2です。 なんか、クラスの友達に教えてもらったんですが、 私の隣の席の男子がもうすぐ私に告るらしいんです・・・。 隣の席の男子(A君とします。)今年初めて同じクラスになった男子で、 席が隣になって仲良くなりました。 A君は普通にいい人だし、友達としてはその人のこと好きです。 でも彼女になるというのはちょっと・・・ 要するに、恋愛感情を抱いたことはないんです! だから告白してくれるのは嬉しいけど、断りたいんです・・。 実は私、もし告白されたら、人生初なんです。 小さいときから恋愛とか苦手で、告ったことも告られたこともありません。 だからどうやって断ればいいのか分からないんです!!(T-T) A君を傷つけずに断りたいです。 あと私のキャラはちょっと男勝りで、勝ち気な女子って感じです。 次の日から気まずくならない断り方でおねがいします。 告白を断ったことがある人にもう一つ質問ですが、 次の日からどのように振る舞い、その人と接しましたか!? 長文、本当にすいません。 幼い悩みということは分かっていますが、ものすごく困っています。 よろしくおねがいします。

  • 告白すべきか?

    中2の男子です。 今隣の席の子のことを好きになってしまいました。 それで告白すべきか悩んでいるのですがどうすべきでしょうか? 今の状態は ・席が隣なのでよく話す。 ・メアドは知らない ・相手がSっぽいのでこちらの腕や下敷きにいろいろとペンで書かれる ・自分はよく天然だと言われその子にもどんくさいなどと笑いながら  よく言われる このような状況です。夏休みが近く夏休みになると長期間会えなくなってしまうので告白するなら早めにしたいのですが、 どうすべきでしょうか? よい回答をお待ちしています。

  • どう告白すればよいでしょう?

    中二男子です。 小学校6年間と中学校2年間ずっと同じクラスでほとんど席も近く、同じ部活の女子がいます。 私はそいつが好きで小学生のときから好きで中二のときに一度告白しました。 しかし、振られてしまいました。 でも、あきらめずに告白しようと思っているのですが 互いにギクシャクしていてどう告白したらいいのか、何を言えばいいのかわかりません。 中高生の女子の皆さん 少しでもアドバイスください。

  • 中二の男子です。

    中二の男子です。 実は、最近好きな人が出来たのですが、思いを伝えられなくて悩んでいます。 その好きな人とは今年で初めて同じクラスになって、昨年は面識もありませんでした。 でも今回同じクラスになって、席が隣になってよく喋るようになり、そのうち好きになりました。 相手は、最初のうちは話してきませんでしたが、こっちから話しかけてみると、だんだん向こうからも 声がかかるようになりました。ちゃんと目を見て笑顔で話してくれるので、悪い印象はないと思います。 でも、少し問題があって、僕は携帯を持っていません。もし付き合える可能性があったとしても、 携帯がないとコミュニケーションがとれなくてうまくいきませんよね…そこはどうなのでしょうか? あと、告白をするタイミングはいつがいいでしょうか?あと…上手くいくと思いますか? 回答よろしくお願いします!!

  • 告白するタイミング??

    実は。3日連続で質問してます(爆) えっと、題通り告白したいです、その人とは席が隣(中3)で結構学校では話せます。 遊んだこととかは全くありません。ほかの質問見てて 話してきて慣れてきたら言えばいいって書いてあったんですけど、それって、どの程度仲良くなったり話せるようになったりですか?? 恋愛経験に乏しい俺にはよくわかりません。 あと、その人いわく俺はクラスでいい男子順位3位らしいです。←友達が無理に言わせたみたいです。。。 どうか御願いします。

  • 告白するとき

    告白するとき 中二♂です。学校で隣の席の女子が好きになってしまいました。 その子とは結構いい感じで、告白したらいけそうな感じです! ここで質問させていただきたいのですが、 告白ってどんな場所でどうすればいいのでしょうか? 今まで告白したことがないのでよくわかりません。 でも、ちゃんと面と向かって告白したいです! 出来れば校内で伝えたいのですが… 回答よろしくお願いします!!

  • 告白します!

    僕は、今年入った中一男子です。 好きで、好きで、たまらない人がいます。 思い切って、告白してみようと思います。 どんな言葉がいいですか? また、どこで告白すればいいですか? (補足) ・小学校からの友達      ・ルックスは・・・まあまあ 中の上くらい      ・小学校では、学級委員、       中学校では、クラス長(学級委員、級長・・・のことです)      ・小6では、同じクラス、班で、隣の席でした。 こんなかんじでどうでしょうか

  • 中2女子です。

    中2女子です。 今、クラスに好きな人がいます。 恋愛に興味がないような人です。 こういう場合、どうしたら好きになってもらうことができるでしょうか?

  • 中2女子です!好きな人ができたカモ・・・

    私は中2女子です。 好きな人(気になる人)ができました!と思いますw 今年、初めて同じクラスになったA君です。 英語の時、少人数指導なので、クラス半分の人数になり、席も変わります。その、一回目の席が隣でした。5月末まで隣でした。今は、2回目で、英語の時の席は離れています。 教室での班も、別なんですが、席は同じ列です。その人は卓球部。 なんといっても・・・優しいんです!英語の時、隣だった時に、しゃべったりして・・・ いいな☆って思っちゃったんです。英語の時って、ペアになって英文を読みあいしたりするんです。それが、その人だったんです。 今日は、掃除の最初、机を前に運ぶ時に、私の前の人たちがだれも運んでなくて・・・ A君が、気づいてくれて、パパっと椅子も机に上げて、机も全部前に運んでくれて・・・ 嬉しかった。そして、A君は悪くないのに、「ごめんなっ」って言ってくれた。運んでなかった人が悪いのに。。 すごいドキドキしました(>_<) 椅子を机に上げるのも、重いのに、パパっとやってくれて・・・すごいな♪って思いました。。 私、どうしたらいいですかねぇ・・・

  • 告白するべき??

    中二の女です。 前に隣の席だったAくんのことが好きになったようです。。。 バレンタインで余った友チョコをあげただけなのに、 ホワイトデーにハンカチ(一枚1000円くらいするもの)を2枚もくれました。 友チョコは3個しか入っていなくてしょぼいものです。 それなのに、そんなものをもらって変に意識し初めてしまいました・・・ Aくんは、いわゆる上位カーストのかっこよくて誰にでも優しい人で、 それにたいして私は、2軍の地味な部類にはいるような人です・・・ 普通に話せるけれど、軽口をたたけるほどではないです。 クラス替えして、なんとなく忘れられてしまうのは嫌です。 ものすごいエゴだなと自分でも思います。 壊れるような関係もないなら、告白しちゃえ!!と友達に言われましたが・・・ 告白したほうがいいのでしょうか?? 私は、告白しても振られると思うので告白したくないのですが、 その告白で意識してくれるようになることとかってありますか??