• 締切済み

水樹奈々さんのライブ 「ACADEMY」について

先日、7月5日に行われた水樹奈々さんのライブ「DIAMOND」に 初めて参加しましたが、初めての参加でいろんなことに ついていくのがやっとでした。 そこであらためて質問したいのですが、 来年の3月に行われるライブ「ACADEMY」についていくつか質問したいのです。今回と前回でライブに行くのは2回目です。 困っているので答えてくださると助かります。 1.前回のライブでは東急ハンズでサイリウムを買ったのですが 今回は迷ってます。ライブの会場で買った方が記念にもなるかな? と思っているんですが、前回買ってないので心配なんですが サイリウムって買えますか? 2.コールやペンライトの振り方など前回はマネするのがやっとだったんですけど今回もマネするかんじでいいんでしょうか? きちんと勉強してったほうがいいですか? 3.サイリウムの水色はライブ会場で売ってますが オレンジや赤などはありませんよね? 前回は100均で買ったのですぐに発光しなくなったのですが、 どこで買ったら良いんでしょうか? 4.最近は「ULTIMATE DIAMOND」 「夢幻」など新曲を出されてますが、 サイリウムの色がわかりません。 「悦楽カメリア」や「夢幻」はどんな色でしょうか? 色も周りに合わせてれば良いんでしょうか? 何色用意したらいいですか? 2回目とはいえまだまだ初心者なのでいろいろ教えてくださると 助かります。お返事お願いします。 誤字があったりしたらすみません。

noname#98148

みんなの回答

• kics930
回答No.1

1.  ライブ会場でサイリウムは買えますか?という理解で回答します。  最近のライブグッズには大体ペンライトが含まれていたと思うので今回も売られる のではないかと思います。  なので、キチンと早くから物販に並べば買えると思います。  ただしハンズで買うものよりも割高ですし、他のコンサートでの使いまわしがしにくいです。 2.  FC枠で尚且つ前のほうの席でもない限りペンライトの振り方やコールの間違いを 気にする人はいません(いないハズ。。  周りのマネをするのに精一杯で肝心のライブを楽しめなくなるくらいならその場の ノリで自由にやるのがいいと思います。  個人的には、”勉強”して初見の曲でも自然に周りと合うようになるとより楽しめる と思いますが。 3.  ドンキやハンズで購入できます。  最近だとゲーマーズにも置いてあったような。。(池袋、秋葉原で確認。 4.  基本はどの曲でも青を振っていれば問題ないと思います。  カメリアでの緑や、たまに光る赤なんかはラジオでの発言や曲のイメージでから来ている らしいです。(何か小規模なサイリウム企画が立ち上がっていたのかもしれませんが……  気になる場合はmixiの奈々コミュで確認するのがいいと思います。  客席側でそろえようって時には下記のような大規模な企画が立ち上がるので ネットを巡回していれば自然と目に入ってくると思います。  http://nanamizuki.com/nana/  心配な場合は  ・電池式青1本  ・ウルトラレッド2本  ・ウルトラオレンジ5本   → エタブレでは「とりあえず折っとけ」みたいな感じになっています。  を持っていけば大抵乗り切れます。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても助かりました!! 本当にありがとうございます。