• ベストアンサー

HPについて

某パチンコ店の店員です。 当店でもP-WORLDというサイトを利用しております。 HPを編集する際ですが、swfファイルを載せたいと思い作成したのですが、アップロードファイルがgif.jpeg.pngの三種類しか対応してないです。いろいろタグを調べてやってみましたが、真っ白にしか表示されません。すごく素人なのでご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

P-WORLDというサイトを拝見しましたが、 swfファイルを載せているお店は、 ttp://www.p-world.co.jp/○○/img/xxx.swf (hを抜いて伏字にしています。) で直接アクセスして表示されることから、 P-WORLD側サーバーに、swfファイルを用意して表示しているようです。 おそらくP-WORLD側サーバーに、swfファイルをアップロードするか何らかの方法で用意しているのだと思います。 そうなると、 >アップロードファイルがgif.jpeg.pngの三種類しか対応してないです。 という話も本当なのかどうか、判断できません。 この点について、P-WORLD側に確認はとられたのでしょうか? >その関東のお店と当店では、HPの条件は変わりないので出来ると思うのですが・・・。 も含めてP-WORLD側に直接確認してみてください。 >いろいろタグを調べてやってみましたが、真っ白にしか表示されません。 アップロード対応ファイルが本当にgif.jpeg.pngの三種類だけなら swfはアップロードできないわけですから、 タグをどう調べて記述したとしても表示できるはずはありません。 swfファイルを別サーバーにアップロードしたのであれば、 ・そのサーバーの仕様が直リンク不可になっていないかどうか ・swfファイルを表示するためのリンクパスが間違っていないかどうか ・タグに記述ミスはないかどうか 確認してみてください。 他のお店は、アニメーションGIF(gifファイル)を使われていることが多いようです。 アニメーションGIFの使用も検討してみてください。

yossi55
質問者

お礼

連休中だったので確認は出来なかったのですが、連休明けにでも確認してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

素人だろうがプロだろうが、サイトが対応しないファイルは受け付けません。 それがルールです。 絵を動かしたいならアニメーションGIFを使う事です。

yossi55
質問者

お礼

もっと勉強してみます。ありがとうございました。

yossi55
質問者

補足

P-worldのHPをみてもらうと分かると思うんですが、関東辺りで展開している大きなチェーン店で載せてるんです。P-world側もタグを使えば載せられますよ。という回答でそれ以上のサポートは出来ないとの事だったので・・・。その関東のお店と当店では、HPの条件は変わりないので出来ると思うのですが・・・。

回答No.1

P-WORLD側が対応していないのであればどんなにがんばっても無理です。P-WORLDにFlashに対応してくれる様頼むか、別のサーバーで独自にHPを立ち上げるかしかないですね。だいたい大手は独自の公式HPへのリンクが張ってあります。

yossi55
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像の種類(形式)を変える方法とは?

    デジカメで撮った写真をアメーバブログにアップロードしたいのですが、デジカメで撮った写真の種類がgif、jpg、pngではなくJPEGだからアップロード出来ません。JPEGからgifやjep、pngに変えることって出来るのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 画像のアップロードが出来ない

    →添付可能なファイルは.gif/.jpg/.jpeg/.png サイズは100KBまで。 ファイル名に半角スペースがあるとアップロードできません。 jpeg、サイズ100KB以下の画像を選択したのですが、アップロード出来ませんでした。なぜでしょうか。

  • デジカメの写真がブログにUPできません(泣)

    デジカメの写真をブログにのせようと思ったら 「アップロードに失敗しました。拡張子が対応していません。 *アップロードできるファイルは、250KBまでの拡張子jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfです。 *banner.jpg,banner.png,banner.gifいずれかのファイル名でアップロードした場合外部URLから呼び出せます。」 と出るのですが全く意味がわかりません!!!!! どうすればいいのでしょうか? 超初心者のわたくしをお助け下さい(涙)

  • ビットマットからjpegに

    こんばんは。 ホームページに画像をアップしたいのですが、『アップロードできるファイルのタイプは、gif, png,jpg,jpeg となっています』と出てしまいます。 ですが、私のアップしたい画像はビットマットで困っています。 ビットマットをjpegとかに変換できるのでしょうか? お願いします。

  • ファイルアップロードのダイアログボックスで拡張子を固定するには

    PHP4で画像ファイルをアップロードするスクリプトを組んでいたのですが、<input type="file">のボタンをクリックしたときに表示されるダイアログボックスにおいて、拡張子を決めておいて画像ファイルのみを選択するようにはできないんでしたっけ?? 現在は、「すべてのファイル(*.*)」がデフォルトで、 画像(*.gif;*.jpg;*.jpeg;*.png) HTML (*.htm;*.html) が選択できるようになっています。 これを、 画像(*.gif;*.jpg;*.jpeg;*.png) だけ表示させたいと考えています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • HPの転送について教えてください。

    HPの転送についての質問です。 商用HPを運営して1年くらいになります。 わたしはHPのデータはすべて1つのフォルダに収めています。 だから、JPEGやGIF形式の画像ファイルも、エレメンツなどのソフトの形式で保存した編集ファイルもすべて1つのフォルダに収めています。 よって、転送するときは、何も考えず、すべて転送していました。 でもよく考えると、編集ファイルは別に転送しなくてもいいのではと思うのですがどうなのでしょうか? 編集ファイルまで転送していると、レンタルサーバの容量を減らしてしまいますし、画像ファイル(JPEGやGIF形式の画像)さえ転送していれば、編集ファイルまで転送する必要はないように思うのですが、どうなのでしょうか? 初歩的なことだとは思いますがよろしくお願いいたします。

  • FC2ブログに画像が貼れない

    ハジメマシテ FC2ブログでブログの記事に画像を貼ろうとし マイピクチャから参照して記事にアップロードしようとすると アップロードに失敗しました。拡張子が対応していません。 * アップロードできるファイルは、500KBまでの拡張子jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfです。 * banner.jpg,banner.png,banner.gifいずれかのファイル名でアップロードした場合外部URLから呼び出せます。 って出るんですけど解決策がわからないです・・ ちなみに画像は大きくなく、250KBくらいなんですが・・ 載せれる様になる方法を教えてくれませんか?

  • メモ帳を使ってのHP作成

    今まではホームページビルダーでHPを作成していたのですが、 最近覚えた「HTMLタグ」を使ってHPを作りたいなと思い、 メモ帳を開いてタグを打ち込み、拡張子を「.htm」にして保存しました。 それをダブルクリックして開くとちゃんと表示されるのですが、 ホームページビルダーについていた「ファイル転送」のソフトを使ってアップロードすると、 ブラウザ上でちゃんと表示することができませんでした。 文章は表示されるのですが、壁紙やスクロールバーなどが全く見ることが出来ません。 ファイルをダブルクリックで開くと問題なく見れるので、タグを間違えているということはないと思うのですが・・・ アップロードするために必要なタグがあるんですか? どうすれば表示できるようになりますか?教えてください。 壁紙として使っている画像(png)も一緒にアップロードしています。

  • Dreamweaver6.0で画像リンク

    Dreamweaver6.0で画像リンクをヤフオクに作りたいのですが(例えばマイオークションみたいな)、具体的にどうすればいいのですか?ロゴはつくったのですが、.png形式になり、アップロードがgifかJPEGしかダメなので・・・。それともフォルダごとアップロードすれば。

  • PDFファイルを別のファイルへ変換する方法

    書類をスキャナーでパソコンの中に取り込みました。そのファイルはPDFファイルです。これを自分の非公開のブログにアップロードして外出先からでも読めるようにしようと思ったのですが、PDFファイルはアップロードできないファイルでした。 アップロードできる形式は、jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdfです。 PDFファイルを上記のいずれかに変換することができますか?もし、できるならそのやり方やソフト(無料のモノをお願いします)を教えてください。