• ベストアンサー

HPについて

某パチンコ店の店員です。 当店でもP-WORLDというサイトを利用しております。 HPを編集する際ですが、swfファイルを載せたいと思い作成したのですが、アップロードファイルがgif.jpeg.pngの三種類しか対応してないです。いろいろタグを調べてやってみましたが、真っ白にしか表示されません。すごく素人なのでご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

P-WORLDというサイトを拝見しましたが、 swfファイルを載せているお店は、 ttp://www.p-world.co.jp/○○/img/xxx.swf (hを抜いて伏字にしています。) で直接アクセスして表示されることから、 P-WORLD側サーバーに、swfファイルを用意して表示しているようです。 おそらくP-WORLD側サーバーに、swfファイルをアップロードするか何らかの方法で用意しているのだと思います。 そうなると、 >アップロードファイルがgif.jpeg.pngの三種類しか対応してないです。 という話も本当なのかどうか、判断できません。 この点について、P-WORLD側に確認はとられたのでしょうか? >その関東のお店と当店では、HPの条件は変わりないので出来ると思うのですが・・・。 も含めてP-WORLD側に直接確認してみてください。 >いろいろタグを調べてやってみましたが、真っ白にしか表示されません。 アップロード対応ファイルが本当にgif.jpeg.pngの三種類だけなら swfはアップロードできないわけですから、 タグをどう調べて記述したとしても表示できるはずはありません。 swfファイルを別サーバーにアップロードしたのであれば、 ・そのサーバーの仕様が直リンク不可になっていないかどうか ・swfファイルを表示するためのリンクパスが間違っていないかどうか ・タグに記述ミスはないかどうか 確認してみてください。 他のお店は、アニメーションGIF(gifファイル)を使われていることが多いようです。 アニメーションGIFの使用も検討してみてください。

yossi55
質問者

お礼

連休中だったので確認は出来なかったのですが、連休明けにでも確認してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

素人だろうがプロだろうが、サイトが対応しないファイルは受け付けません。 それがルールです。 絵を動かしたいならアニメーションGIFを使う事です。

yossi55
質問者

お礼

もっと勉強してみます。ありがとうございました。

yossi55
質問者

補足

P-worldのHPをみてもらうと分かると思うんですが、関東辺りで展開している大きなチェーン店で載せてるんです。P-world側もタグを使えば載せられますよ。という回答でそれ以上のサポートは出来ないとの事だったので・・・。その関東のお店と当店では、HPの条件は変わりないので出来ると思うのですが・・・。

回答No.1

P-WORLD側が対応していないのであればどんなにがんばっても無理です。P-WORLDにFlashに対応してくれる様頼むか、別のサーバーで独自にHPを立ち上げるかしかないですね。だいたい大手は独自の公式HPへのリンクが張ってあります。

yossi55
質問者

お礼

ありがとうございました。