• ベストアンサー

ビットマットからjpegに

こんばんは。 ホームページに画像をアップしたいのですが、『アップロードできるファイルのタイプは、gif, png,jpg,jpeg となっています』と出てしまいます。 ですが、私のアップしたい画像はビットマットで困っています。 ビットマットをjpegとかに変換できるのでしょうか? お願いします。

noname#42007
noname#42007

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ペイントで開いて名前をつけて保存で形式をgif, png,jpg,jpeg 選択!

noname#42007
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました!

その他の回答 (3)

noname#223623
noname#223623
回答No.4

OSがわからないですがWindowだとします。自分はWin 2000なのですが、#3さんの回答を読んで「うちのは確か出来たけどな?」と思ってちょっと調べました。 結論として、Windows XP以外のペイントでもJPEG、GIFを扱うことはできます。ただし、標準で使用できるのはXPだけなので、その意味では#3さんの仰るとおりです。XP以外では、OFFICEの「グラフィックフィルタ機能」をインストールする必要があります。OFFICEをお持ちなら一度確認してもいいと思います。 OFFICEの標準インストールで、グラフィックフィルタ機能がインストールされるのかちょっと忘れました。確か自分は標準でインストールしたような気がするので、既に使えるようになっている可能性もあります。使えない場合は、追加インストールで使えるようになる可能性があります。なお、OFFICEのバージョンによっては出来ないかもしれません。自分のはOFFICE 2000です。 実際は#3さんの仰るようにフリーソフトを見つけてくるほうが簡単だと思いますが、とりあえずそのような方法もあるということで。 参考ページ (どちらも [Windows 2000 Q&Aリスト] より) * Windowsに標準で使用できる"ペイント"で、GIFファイルなど BMPファイル以外を使用できると聞いたのですが、どう設定するのですか。  http://tooljp.com/qa/1AA9E5743D01C73349256A11005BA758.html ↓はトラブったとき * Office 2000でグラフィックフィルタ機能を追加してもペイントで gif や jpeg ファイルを開くことができません。何か対応方法はありますか。  http://tooljp.com/qa/53E5BD82B55F19B849256A270053625C.html

noname#42007
質問者

お礼

ありがとうございました。 XPです。 特にトラブルもありませんでした。

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.3

OSがわかりませんが ペイントでbmp以外扱えるようになったのはXPからですので OSがXPじゃなかったらこちらのフリーソフトで出来ます http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006319.html

noname#42007
質問者

お礼

ありがとうございました。 OSはXPです。

noname#254177
noname#254177
回答No.2

そのファイルをアクセサリーの中のペイントで開いて、左上のファイルの中の名前を付けて保存を選び、名前の入力する下の欄でjpegを選んでから保存する。

noname#42007
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました!

関連するQ&A

  • JPEG画像

    サイトにYAHOOのマイピクチャーにある写真をアップさせようとすると このタイプのファイルはアップロードすることはできません。image/jpgは無効なファイルタイプです。 写真をアップするには、「参照」ボタンでファイルを選択し、 「アップロード」ボタンでファイルをアップロードしてください。 アップできる画像は50Kb以下のJPEG画像のみです。 とメッセージが出ます。 写真をペイントからJPEGのファイルには保存したのですが、このメッセージ・・・ PC全く詳しくないので、分かりやすいご説明をお願いします。

  • ファイルアップロードのダイアログボックスで拡張子を固定するには

    PHP4で画像ファイルをアップロードするスクリプトを組んでいたのですが、<input type="file">のボタンをクリックしたときに表示されるダイアログボックスにおいて、拡張子を決めておいて画像ファイルのみを選択するようにはできないんでしたっけ?? 現在は、「すべてのファイル(*.*)」がデフォルトで、 画像(*.gif;*.jpg;*.jpeg;*.png) HTML (*.htm;*.html) が選択できるようになっています。 これを、 画像(*.gif;*.jpg;*.jpeg;*.png) だけ表示させたいと考えています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ビットマップの画像形式を変えたいのですが・・・

    画像をアップロードする際、ビットマップの画像をアップしたいのですが、「アップロード可能な画像形式はgif,jpg,pngのみです」とエラーになりました。 ビットマップ形式のファイルを、上記のアップ可能な形式に変換することは出来るのでしょうか?

  • ホームページビルダーで作った画像がサーバーにupされない。

    ホームページビルダーで画像を作り、gooなどのブログに反映させたいと思いましてつくりました。しかし「画像を取り込む」というところで取り込むことができません。「アップロードできる画像は、gif(アニメーションgif), jpg, pngのみです。」となっていたので、まず保存をして、そのあと、ファイル名をgifで保存しなおしましたでもupできません。 どうすればできるようになりますか。

  • PNGとJPEGの違い

    画像処理などをしていますが 画像をネット上にアップする際に GIFやJPEGやPNGなどの各種拡張子がありますが その中でもPNGとJPEGの違いとは何なのでしょうか? GIFとJPEGでは大きく変化がわかるのですが JPEGとPNGの違いが、あんまり分からなくて 写真などの画像を処理する際には どちらの方が適している(綺麗に表示される)のでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 画像のアップロードが出来ない

    →添付可能なファイルは.gif/.jpg/.jpeg/.png サイズは100KBまで。 ファイル名に半角スペースがあるとアップロードできません。 jpeg、サイズ100KB以下の画像を選択したのですが、アップロード出来ませんでした。なぜでしょうか。

  • iPhoneで拡張子を変更することはできますか

    ASPX拡張子のファイルを、iPhoneで、jpeg、jpg、pngのいずれかに変換する方法はありますか? ファイルをアップロードする必要があるのですが、jpeg、jpg、pngのいずれかしか使えません。PCではなく、iPhoneでも変換することは可能ですか?よろしくお願いします。

  • JPEGを gif,jpg,png に変えたい

    パソコン初心者です。 ブログに写真を載せたいのですが、 アップできません。 縮小は、できたのですが、 gif,jpg,pngのみ、とのこと。 JPEGをどうやって変えるのでしょうか? 言葉が足りなかったらすみません。

  • 圧縮の仕方

    デジカメで撮った画像を投稿するために圧縮して形式を変えたいのですがどうすれば良いのか分かりません。 JPEGというものからgif, png, jpgに変換圧縮したいんです。 zipという形式に変換するファイルは持っているのですが、それは利用できますか?

  • 画像の種類(形式)を変える方法とは?

    デジカメで撮った写真をアメーバブログにアップロードしたいのですが、デジカメで撮った写真の種類がgif、jpg、pngではなくJPEGだからアップロード出来ません。JPEGからgifやjep、pngに変えることって出来るのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう