• ベストアンサー

ビットマットからjpegに

こんばんは。 ホームページに画像をアップしたいのですが、『アップロードできるファイルのタイプは、gif, png,jpg,jpeg となっています』と出てしまいます。 ですが、私のアップしたい画像はビットマットで困っています。 ビットマットをjpegとかに変換できるのでしょうか? お願いします。

noname#42007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ペイントで開いて名前をつけて保存で形式をgif, png,jpg,jpeg 選択!

質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました!

その他の回答 (3)

noname#223623
noname#223623
回答No.4

OSがわからないですがWindowだとします。自分はWin 2000なのですが、#3さんの回答を読んで「うちのは確か出来たけどな?」と思ってちょっと調べました。 結論として、Windows XP以外のペイントでもJPEG、GIFを扱うことはできます。ただし、標準で使用できるのはXPだけなので、その意味では#3さんの仰るとおりです。XP以外では、OFFICEの「グラフィックフィルタ機能」をインストールする必要があります。OFFICEをお持ちなら一度確認してもいいと思います。 OFFICEの標準インストールで、グラフィックフィルタ機能がインストールされるのかちょっと忘れました。確か自分は標準でインストールしたような気がするので、既に使えるようになっている可能性もあります。使えない場合は、追加インストールで使えるようになる可能性があります。なお、OFFICEのバージョンによっては出来ないかもしれません。自分のはOFFICE 2000です。 実際は#3さんの仰るようにフリーソフトを見つけてくるほうが簡単だと思いますが、とりあえずそのような方法もあるということで。 参考ページ (どちらも [Windows 2000 Q&Aリスト] より) * Windowsに標準で使用できる"ペイント"で、GIFファイルなど BMPファイル以外を使用できると聞いたのですが、どう設定するのですか。  http://tooljp.com/qa/1AA9E5743D01C73349256A11005BA758.html ↓はトラブったとき * Office 2000でグラフィックフィルタ機能を追加してもペイントで gif や jpeg ファイルを開くことができません。何か対応方法はありますか。  http://tooljp.com/qa/53E5BD82B55F19B849256A270053625C.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 XPです。 特にトラブルもありませんでした。

• natatin
回答No.3

OSがわかりませんが ペイントでbmp以外扱えるようになったのはXPからですので OSがXPじゃなかったらこちらのフリーソフトで出来ます http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006319.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 OSはXPです。

noname#254177
noname#254177
回答No.2

そのファイルをアクセサリーの中のペイントで開いて、左上のファイルの中の名前を付けて保存を選び、名前の入力する下の欄でjpegを選んでから保存する。

質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました!