• ベストアンサー

ベネッセの電話オペレータ(受信)のバイトについて

ベネッセの電話オペレータ(受信)のバイトをしたいと考えてます。 1.毎年4月に大量募集がありますか? 2.幼稚園の子供がいても採用されますか? 3.仕事の大変な部分はどこですか? 4.残業はありますか? こちらの4点に関しまして、ご経験者の方、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.1

1ベネッセは京王線にコルセンを持ってるので、常に募集してる印象です。 2フルタイムじゃなくて、ちょこちょこシフトを入れる事が可能な方なら、安いけどアルバイトで入れると思います。 3基本的に客も受電側も品が良いので、大変なのは自分がスクリプトを覚える事じゃないかなあ 4特に聞いた事ないです。 5潰しが利かないと思われがちな、文系の大卒・短大卒主婦を活かせる企業さんだと思います。 京王線で派遣の単発を入れると、必ず経験者がいたので、ご参考まで。 年齢は40~50代の主婦ばっかの経験談です。

aren2009
質問者

お礼

ご丁寧に的確なご回答ありがとうございます。大変参考になりました!!!