• ベストアンサー

定期券購入できるか教えてください!

こんにちは、大鳥居在住の会社員です。 現在東中野まで京急とJRを乗り継いで通勤しております。 今月20日より麹町に週5日程行く用事ができました。 そこで質問なのですが、下記両方のルートを使用できる定期券購入方法はありますでしょうか? ■ルート1:大鳥居→東中野 日にち:週5日 経路:大鳥居→品川→新宿→東中野 ■ルート2:東中野→麹町 日にち:週5日以上 経路(行き):東中野→市ヶ谷→麹町 経路(帰り):麹町→有楽町→品川→大鳥居 来年4月に引越しを考えていますので、2010年3月末日までの定期が欲しいと考えています。 現在10/3開始の6ヶ月定期を保持しておりますので、お得な定期券購入時期・方法があれば合わせて教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st_tail
回答No.2

#1さんの最初に書かれた定期では、新宿-品川間の山手線が乗れなくなります。 可能であれば、 東中野-新宿-市ヶ谷-東京-有楽町-品川-代々木(JR) 市ヶ谷-有楽町(東京メトロ) 大鳥居-品川(京浜急行) の3枚にすれば、ご希望のルートは全て乗れます。 問題はJRの「6」の字ルートの定期が買えるかどうか、ですが、これはちょっと自信が有りません。窓口で確認してみてください。

TakeTakeQA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! JR窓口で相談してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

大鳥居[京急]→品川[山手線]→有楽町[有楽町線]→市ヶ谷[中央線]→東中野。 というルートの定期券を作るしかないと思います。 ちなみに上記ルートで6ヶ月通勤定期だと、122,320円 となります。 または、 大鳥居[京急]→品川[山手線]→新宿[中央線]→東中野。 の定期は6ヶ月で 70,640円 です。 これと別に 渋谷[半蔵門線]→永田町[有楽町線]→麹町。 という定期を買えば、 6ヶ月 35,910円 となり、合計で106,550円ですみます。