• 締切済み

ネット回線がつながりません

スカイプをダウンロードし繋ごうとしたらそれまで繋がっていたネット回線が繋がらなくなりました。 プロバイダーに確認しましたが回線&モデムには問題有りませんでした。 色々調べた結果下記エラーメッセージがでました。 C;WINNT¥system32\ping.comは有効なwinアプリケーションではありません。 どのたか解決方法教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。"ping.com system32"で検索してみますと、以下のようなページがヒットします。お使いのPCがウイルスに感染している可能性がありますので、対策ソフトを更新してスキャンしてみてください。 http://www.mcafee.com/japan/security/virA2008.asp?v=W32/Alcan.worm!p2p!B713E05F http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=2576 http://www.casupport.jp/virusinfo/2006/win32_alcan_i.htm

mochico76
質問者

お礼

はじめまして! なるほど!ウイルスの可能性は頭に浮かばなかったです。 エラーメッセージを色々検索してみたんですが中々ヒットせず、検索の仕方も悪かったんですね。。 夜さっそくやってみますね。 ありがとうございます。