• 締切済み

レシーブ

僕は、ペン表速攻型です。 今回聞きたいのが、レシーブです。 いつも試合でバックサーブやしゃがみ込みサーブが、いつも浮いて打たれてしまいます。 レシーブのしかたを教えてください。

みんなの回答

noname#233404
noname#233404
回答No.4

要するに、横回転系のサーブに対してどうするか、ですよね? ペンホルダーであれば、レシーブもオールフォアハンドを目指してください。短い横回転などはフリックで先手をとる、長いサーブに対してもできるだけフォアハンドの攻撃的なレシーブがいいでしょう

• pasocon
回答No.3

レシーブが浮くのなら「上回転がかかっている」と思います。なので、よっぽど打球面をかぶせない限り、ネットミスはしないと思うので、思い切って2球目攻撃してみてはいかがでしょうか? もし、ミスしてもめげずにがんばってくださいね。

• 6y5cwo
回答No.2

いっぱいレシーブ練習してなれるしかないです。 レシーブが浮いてしてうようなサービスにはプッシュとかしてやっては…?? あとバックサービスやしゃがみこみサービスは台から出るサービスが多いので、2球目攻撃を仕掛けるのがいいと思います。

回答No.1

きっとそれは横回転がかかっています 横回転はフォアハンドで打つか、ドライブで打つのがいいと思います 私は全部バックのツッツキでとっていますが・・・・