• 締切済み

認定心理士について

私は短大の2年生です。大学の心理学科の3年次に編入しようと思っているのですが、3年からでも認定心理士の資格は得られるのでしょうか? 教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

私は文学部から学士入学して、認定心理士の資格を取れる資格を得ました。 だから、3年生からでも大丈夫ですよ。 ただ、普通の3,4年生は、就職活動等で授業数が極端に少ない場合があります。 それに比べると、資格取得に必要な単位を得るために授業を多く取らなくてはならなくなりますから、その辺りを覚悟しておいてください。 でも・・・、認定心理士は、授業に出て単位を得るだけで取れる資格なので、今のところ何の役にも立ちませんが。