• 締切済み

untill,still,tillの使い方を教えてください。

~までにという表現の仕方を教えてください。 いろいろな言い方があると思うのですが、 untill,still,tillはどのような違いがあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.1

これは私の解釈ですが、still は till, untilとは種類の違う単語ではないでしょうか? 一度、英和辞典でこれらの3つの単語を隅から隅まできっちり読むことをお勧め致します。 The Oxford Paperback Dictionary(イギリス英語版)によると、”基本的意味はtillとuntilは全く同じで、Until last year, we had never been abroad. n last year, we had never been abroad. のように分の最初に位置されるか、フォーマルな文書で使われる。”とあります。