• 締切済み

wordで青文字が印刷すると黒文字

wordで知り合いがつくった資料で、青文字で書かれているのに印刷すると黒文字で出てきます。 これはどういうものなのでしょうか? やり方やその意味を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

Printerで黒白印刷(グレースケール)の設定がされているだけの話では。 >wordで知り合いがつくった資料 ワード文書をもらった。 >青文字で書かれているのに 文書を表示した画面では、青色文字に見えるが・・ のような意味か。俗語過ぎて良くわからない。 ーー >印刷すると黒文字で出てきます その文書の他の部分で、フォント色の書式設定で黒白以外に設定された文字は、印刷するとどうなっているのか。 すなわち全体的な話の質問か、注目した部分だけの花しか。 質問表現がアバウトだ。

• takas223
回答No.2

自分はリンクした字だと思ったのですが、下線がありませんか?  

• harbar
回答No.1

まさかこんな単純なことはないと思いますが、 プリンタのプロパティ(詳細設定)で、カラーではなくモノクロが 設定されていませんか?   ちなみに我が家はインク代節約のため、常にモノクロに設定し、   写真などどうしても色がほしい時のみカラーに切り替えてます。 もしくは、インクジェットプリンタで、シアンとマゼンダが、 詰まってませんか→ヘッドクリーニングが必要です。

namisenjin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プリンターの問題ではなく、部分部分に青文字で書かれていて、それを作成した知人に聞いたら、「aさんが書く部分だけわかりやすく青文字に(パソコン上は)見えるようにしといた」と言われたのです。 それを印刷すると、黒文字で印刷されます。