• 締切済み

MS Office-Word

MS Wordのプログラムを使用して、月次リポートを作成し、毎月、部分的な編集をして会社に提出しております。 しかしながら、受け取りました側で添付したリポートを開きますと、訂正前の文書が「赤」や「青」の文字で二重,三重になって映し出され、新しく訂正しました文書に重なってに映し出されてしまいます。 どの様にしてこの問題を解決した宜しいか教えて頂けませんでしょうか? 因みに、XP、VISTAの両方で試して見ましたが、結果は同じです。 XP、またはVISTAでヒョットシマスト修正の仕方が異なるかも知れませんので、両オペレーティングシステムにおいての修正の仕方を教えて頂けましたら幸いです。

• KY-23
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• ani00
回答No.2

こんにちわ 私は仕事でITコンサルの真似事もしてますが、 この辺に関しては、WORD系の本も出ているので、余裕があればそれを見ながら、やっても意外に楽しくできます。 そんなの無理という場合には、トレーナーの講座があるので、どうにか余裕を作って行くと良いと思います。 今回は直りましたが、後々だと厳しいことも多々あると思いますので、 また、今回答えてくれた方がまた次回も答えてくれるかも、不明ですので、その辺は頭の隅にでも置いておかれると宜しいかと。 PS、もし、パソコン全般に詳しくないから、という場合には日経社より毎月、PCビギナーズという雑誌も出ているので、暇があれば一読してみてはと思います。 頑張って下さい。長文で失礼しました。

• A88No8
回答No.1

こんにちは >受け取りました側で添付したリポートを開きますと、訂正前の文書が「赤」や「青」の文字で二重,三重になって映し出され..  オペレーティングシステムの問題ではありません。WORDの機能に「変更内容の履歴を記録する」機能があり、受け取り側のWORDが修正履歴を確認する設定になっているのです。 質問者さん側の対応としては、配布する前に修正履歴を削除したらよいのです。   お急ぎならWORDのHELPで「履歴」を検索して履歴を削除する方法を調べてもよいですし、WORDのバージョンをを補足していただければ、そのバージョンに詳しい方が操作方法を詳しく教えて下さると思います。

KY-23
質問者

お礼

色々とご教示有難う御座いました。 教えて頂きました通りに一度やってみます。 もし、私の理解力が乏しく、上手くゆきません場合は再びお世話になるかもしれませんが、その際はまたよろしくお願い致します。 

KY-23
質問者

補足

色々と思考錯誤いたしてみましたが、どうも上手く行きません。 スッテップ・バイ・スッテップでご教示頂けますと有り難いのですが。。。 色々とお手数をおかけ致しまして恐縮です。。。なんせパソコンに関しましては 初心者ですので、よろしくお願い申し上げます。