• 締切済み

ワード2007についてです。お願いします。

こんばんは。 vistaでワード2007を用いてレポートを作っています。 が、家に印刷機がないのでUSBにいれて学校で印刷をする予定です。 学校のPCはXPです。「互換性」について調べ、XPのワードでも表示できるように「97-2003」の形式で保存しました。 それをUSBにうつして「リムーバブルディスク」を開いて確認すると、かなり文字がずれてしまってます。 1ページ目には自分の名前などを書き、2ページから本文を始めているのですが、リムーバブルディスク内に保存したものを見てみると、1ページに本文が食い込んでます。 どうやれば、自分が打ち込んだ通りに表示されるのでしょうか?? また学校のPCでずれたのをエンターを押すなどして修正しても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• Tmys
回答No.3

学校のPCで修正しても問題ないと思います。 ページの位置だけが気になるのであれば、普通の改行(Enterキー)で調節するのではなく、改ページ(Ctrl+Enterキー)を利用すると良いと思います。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

自分で作ったそのレポートファイルをPDF形式で出力、保存しておけば、レイアウトが狂うということがありません。 Word2007にはPDFで保存できる機能があるようですので、それを使ってPDFをUSBメモリに保存して、学校?で開いて(アクロバットリーダーがあれば開ける)それを印刷。 PDFは、開くパソコンが違ってもページ設定やバージョン関係なしに、「同じ見た目で印刷できるフォーマット」なので、レイアウトが狂う心配がなくなります。 Word2007でPDFファイルを出力する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/908offpdf/offpdf.html ↑が面倒だったらフリーソフト「クセロPDF」をダウンロード、インストールすると簡単です。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se339554.html インストールしたあと、クセロという仮想プリンタができるので、そのクセロプリンタで印刷するようにすると、PDFファイルが作成されるというわけです。 似たソフトで「PrimoPDF」というのもあります。こちらも良いです。 http://www.primopdf.com/

• gunma
回答No.1

ページの設定等が異なるためではないですか。 XPの設定をVistaへ移送して、修正すれば、同じになると思います。