• 締切済み

会社の飲み会中に恋人から来たメールについて

質問をごらん頂きありがとうございます。皆さんは会社の飲み会中に恋人からメールが来たらどうしますか。私は頑張って返そうとしたりトイレに行って電話をかけたりすることもあります。しかし、彼女はお酒がとても嫌いで酔っているときにそういうことをするととても怒ります。 ですので、彼女が仕事の悩みのメールを送って来たりしたときに電話をかけたりもしたのですが結局最後には酔っ払いむかつくといわれました。なんか半ば別れるみたいに言われたこともあります。 そして、先日また飲み会中に彼女からメールが来て、内容は仕事での悩みがあるというようなメールでした。でも、まだ席立てる雰囲気じゃないし酔っ払っているのに電話等したらどうせ怒られるしで「酔っ払って聞けなくてごめん」というような類のメールを送っておきました。 そしたら、そのうち彼女はとても怒り出し別れると言い出してるんです。なんで、電話してくれなかったのと。聞いて欲しいときに聞いてくれないなんて付き合ってる意味がないらしいです。 客観的にみてこれってどうなのでしょうか?確かに結構悩んでいた様なので電話でもすればよかったかなと思います。でも、なんかまた酔って電話することで怒り出されても気分悪いし送別会だったのでそんなに長く話を聞ける雰囲気でもありませんでした。まあ、こんなだから男らしくないとか気が利かないとか彼女に言われるのかもしれませんが、何か違う気もします。彼女のことを一番に想っているなら飲み会を抜け出して長い間彼女の話を聞くべきですか? お互い社会人になったんだから、彼女も私の立場もわかってくれたらいいのにと言うのが正直な感想です。もちろん、彼女の役に立ちたいし話は出来る限り聞きたいですけど・・・ ご意見や、こうすればよかったんじゃないか?とかこう謝れば許してくれるんじゃないか?などの回答をいただければ幸いです。

みんなの回答

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

飲み会で恋人からメールが来たら、「今飲み会中」と手短に返信しておしまいです。 でも、本件の問題って恋人からメールが来たらという点ではなくて、"あなたの彼女"のような恋人からメールが来たら…って事ですよね? ずいぶんな我が儘っ子ですね。(どこかの車のCMを連想してしまいます。) その時その時で許してもらうより、理解してもらった方がいいですね。 仕事の付き合いで飲みに行って酔っぱらうことがあるんだ。 飲んで酔っぱらっているときに電話に出ると怒るけど、出ないくても怒る。どうしたらいいの? 俺と付き合っている理由は、いつでも話ができる存在ってだけなの? この程度の話で理解のできない相手なら、私ならサヨナラです。 そこまで相手の気分だけを気にして付き合いたくないです。

mashi3
質問者

お礼

御回答いただきどうもありがとうございます。たしかに、私の彼女のような恋人から~ということになっておりますね。すみません。 やっぱりワガママであることにはかわりないですかね。自分が一番だと思っている部分は節々に感じますし・・・。酔っていると電話すると怒られたというのも、臨機応変に対応しろといわれる次第です。まあ、私があまり恋愛経験がないのもあって良く女心をちゃんと考えろといわれるのですが、恋愛経験とか女心とかいう問題でもないですかね? まあ、たしかにお前の悩み相談だけの相手じゃないんだよとは思い ましたが。こういう考えの人に理解させる良い言葉はないもんですかね。

関連するQ&A

  • 飲み会で起こった騒動について

    俺は遠距離している彼女がいるのですが、少し前に彼女の バイト先の送別会がありました。 聞いた話では、そこの社員は飲むと、セクハラしまくりらしいのです。 それを聞いて俺はすごい心配になりました。 で送別会に行ったことの話を聞いたんですが、 みんなセクハラはされるは、抱きつかれるは、女の子は泣きじゃくり、 そこの席だけ異常にうるさく、店のガラス割ったり?割れたのかもしれませんが・・・ 店から追い出されそうになったりと、大変だったそうです。 話聞いたときは「そこの職場の人馬鹿やろ??」 って思いました。(そう思うのは俺だけでしょうか?) ガラス割れたりとか怪我がなかったからよかったものの、 さすがにそんな飲み会俺は許せないんです。 怪我したらどうしようとか心配でなりません。 それに抱きつかれたりとかも嫌だし… そのことについて、彼女とメールで聞いてたんですが、 「そんな飲み会もう行くな」って言ったら、 酔っ払いだからねぇっとセクハラもみんなされてるし~ みたいな感じで終わらされて、寝てしまいました。 もう忘年会シーズンですが、めっちゃ心配でならないんです。 忘年会というより、今後のそのバイト先での飲み会は もう行かせたくないんです。心配です。 絶対に行かせない方がいいですよね?

  • 飲み会で知り合った人とメールをしているのですが、

    飲み会で知り合った人とメールをしているのですが、 誰か気に入った人いたの?と聞かれました。 私はそのメールをしている方が1番気に入っているのですが、 正直に言うことははずかしいです。 どのように言うのがいいでしょうか(つД`)ノ

  • 飲み会等がつらいです

    肩書はそれほど上ではないのですが、社内外に影響力がある人がおり、その人が長年可愛がってきたり付き合ってきた、言い方を変えれば子分のような人が社内外にいます。 主にその人を中心とした飲み会が最低でも週一であるのですが、これがほぼ強制参加です。店の予約、店内での料理の注文、お酌等、若手がやらされます。 正直な所、私としてはあまり参加したくありません。若手にとっては仕事の延長でしかありませんし、延々と続く説教を聞きながらいじられるのに辟易します。しかしながら、こうした飲み会が突発的に発生します。忙しくてどうしても行けない時が最近増えてきたのですが、それでも周囲からは行くことを強制されます。下っ端が誰か行って相手をしないといけないからというのが主な理由のようです。仕方なく、終わらない仕事をよそに、しぶしぶ退社することもあります。 そもそも飲み会自体の頻度が多すぎます。 その人に限らず、その派閥のようなものの人間は飲み会が好きなのか、何かちょっとしたことがあるたびに飲みに行くうえ、それに付き合わされます。忙しいといっても忙しいのはみんな一緒と言い返されて断れません。実際、飲み代もばかにならず、ただでさえ給料も安いためお金が貯まりにくい状況です。毎日違う人に付き合わされて週3,4日ということもざらです。 それでもどうしても行けない時というのは出てくるものですが、その場合、仕事中・移動中に関係なく何度も電話やメールで催促があります。酒の勢いもあるのだろうと思って放置すると怒られます。それも本気で。 残業すれば終わりそうなものを、飲みに行くことになってしまったせいで、朝早く出てきたり、休日に仕事をすることが最近多々あります。実際、休日や朝早く来て仕事すればいいから来いといった類いのことを言われることもしばしばです。そもそも、本来であればその人たちがすべき仕事をふられることもあり、大幅に時間がとられてしまうことも悩みの一つです。 うちの会社が特殊なのか、私が薄情なのかわかりませんが、なぜここまで飲み会を重視するのかわかりません。普段から体育会系で強引な所があり、ペースに合わせることを要求されて疲れます。 他の誰かに相談しようにも、かわいがってもらってるだけだとか今時こんな義理人情溢れる人はあまりいないとの肯定的な見方をする人ばかりで話になりません。 付き合っていくのに疲れます。どうしたらいいでしょうか。現状では耐え続けるしかありませんが、憂さ晴らしもかねて投稿しました。

  • 飲み会後のメール?

    前々から気になっている男性がいます。 その男性とは電話もメールもしています。知り合ってからずっと彼の方から電話をかけてくれるしメールも送ってくれています。私からしたことはまだありません。 私も彼もお互いが参加している内定者の飲み会後に、私からメールをしてみようと思っています。 二次会に、私は参加しないけど彼は参加するとしたら、 その日のうちにメールするのと次の日にメールするのだとどちらがいいでしょうか??

  • 飲み会があるのですが・・・

    以前勤めていたバイト先の飲み会に誘われました。 OB・OGの人を招いた30人規模の宴会らしいです。 自分は一年半前に辞職して、辞めてからの交流はこれがはじめてになります。 親しいメンバーもいるので行きたいと思っていますが、悩みがあります。 飲み会に行けば当然、身の回りの事やプライベートのことを訊かれると思います。 それで私は仕事のことを正直に言いたくはありません。世間体のことを考えるとやはり 嘘をついたほうがいいのですが、うまくできるかわかりません。 話したくないことを訊かれた場合の対処法、円滑に話を解決する方法など教えてください。 あなたが普段の出来事で実践していることなど、ちょっとしたアドバイスでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 飲み会でうまく先に帰る方法はないですか?

    飲み会で先に帰ることは、悪いことでしょうか? 毎度、どうしたらうまく帰れるものかと悩みます。 私自身、体力的にオールは辛いし、絶対に途中眠くなってグダグダになってしまうので、 短時間で楽しんで、また次回会いたいと思うのですが、 酔っ払いの人にはそれが通用しませんよね。 私のことは気にせず、飲みたい人同士でそのまま楽しんでくれたらいいなと思います。 それなのに帰ると言うと「信じられない」とか、時には「じゃあみんな帰ろうよ」となってしまうことも・・・ 確かに、盛り上がってまだまだこのまま飲み続けたいというのも分りますし、 先に帰るっていうのは雰囲気を壊してしまって悪いなとも思います。 引き止めてくれるのも、気を使って言ってくれている人がいるのも分りますが、 飲み会で一人先に帰ることは、そんなに場の雰囲気を壊すことになってしまうのでしょうか? 酔っ払っていると、だんだん何で引き止めてるのか分からなくなってしまっていると思うので あまり、気にしないようにして帰ってしまうのですが、 昨日は、「最悪!」と言われてしまい、はじめから飲み会自体に参加しないほうがいいのかなぁと思ってしまいました。 「明日用があるから」とかはあまり通用しないですよね。 朝まで続きそうな飲み会で上手に先に帰る方法があれば、教えてください!

  • 飲み会(送別会)の断り方

    この3月、6年勤めた会社を、半ば強引に辞め、今は求職中です。 実は、私、飲み会、というものがどうも苦手なのですが、本日、旧同僚から電話があり「送別会を開く」というのです。 これを、どうやって断ろうか悩んでいます。 もう少し、深く説明しますと、私は2市またがったほどの遠くに通っていました。そこで、彼が言うのは「こちら(私が住んでる町)にみんなで行く」と言っています。 それだと、余計に自分が気を使ってしまい苦痛な時間を過ごすであろうことは目に見えています。 ナントカして断りたいのですが・・・。 いい断り文句はないでしょうか? 予断ですが、私個人の考えなのですが、それほどチョー仲良かったわけでもないのに、(ものすごく慕われていたわけでもなく)無差別に送別会、と言うのも、本人としても気恥ずかしかったりするのでは?と思うのですが、どうでしょうか?

  • 会社の飲み会を避けてます

    今の仕事について5年になります。 もともと大人数の飲み会が苦手で、色んな人に話を合わせたりできず、しばらくすると一人でぼーっとしてしまいます。 みないい人なんですが、会社の飲み会は仕事の話や愚痴がほとんどで正直面白くなく、聞いててもつらくなってしまい次第に話の輪から離れてしまうことがほとんどです。 最初の間はこれも仕事のうち…と割り切って話を聞いたり合わせたりしていましたが、無理が出たせいか飲み会に行って帰ったらすごい嫌な気分になったりお酒を飲んでないのに吐いたり、次に日以降は頭痛や不安などがしばらく続くようになってしまいました。(過去に自律神経失調症を経験しましたが同じような感じです) 大事な接待飲み会ではその場ななんとか凌げるのですが、終わるとやはり同じような感じになります。 楽しんでる人たちの輪を乱すのも嫌だし、自分の体調や気持ちも優先して、しばらく社内の飲み会を断っていたらほとんど誘いを受けなくなりました。 いくぶん気持ちは楽になりましたが、これでよかったのだろうか…思うことがあります。 社会人としてわがままで「つきあいが悪い」と思われても仕方が無いことをしてるなと自覚はあるのですが、今はどう対処することもできません。 飲み会がある日に、私に聞こえないようにこそこそ相談したり(実際聞こえてますが)ごまかしたりされるのでそれが辛いです。堂々としていれば気にならないのに… 自分の健康や気持ちを無理してまで行く必要があるのだろうか と思うのも事実です。 このことで社内の人間関係に支障をきたしてるわけではありませんが、 こんなときどういう気持ちでいたらいいのかわからなくなってしまいました。 「社内の飲み会」はどう捉えるべきなんでしょうか? アドバイス頂けるとありがたいです。どうか宜しくお願い致します。

  • 会社の飲み会に行きたくない

    会社の新しい上司の歓迎会と今後開かれるであろう会社の飲み会に行きたくありません。 今までは歓迎会、送別会、新年会、忘年会だから行かなくちゃと思って参加していましたが、先日新しい上司の歓迎会があり あまり乗り気ではありませんでしたが歓迎会ならいかなきゃならないだろうなと思い参加すると回答しました。 しかし当日まで参加人数もわからず、会場もわからず、うちの上司に幹事に聞いてもらって会の開始の2時間前に会場と時間がわかりました。 すると上司に集まりが悪いから、無理してこないほうがいいんじゃないか、と言われました。 会場まで自宅から車で1時間です。 飲み会ですが運転するので飲めません。 田舎なので電車で行っても駅から自宅まで遠いのでタクシー代がかかります。 ドタキャンと言う形になってしまいますが欠席の連絡をしたところ幹事から電話が来て 「おまえ幹事なめてんのか!!来るって言ったろ!!」 と怒鳴られてしまいました。 20人近くいる部署ですが、来たのは3人だったそうです。 こんなこともありもともと嫌だった飲み会ですがもう二度と行きたくないと思うようになりました。 でも、飲み会に行くのも仕事のうち? 行きたくないのは甘えでしょうか。 行ったとしても仲のよい同僚がいないので所在無くボーっとして早く終わらないかなと思っているだけです。 やはり行くべきなのでしょうか。 うちの親に言わせると若い娘が夜中まで飲むなんてよくないと否定的です。私はもう20も後半なのですが^^;

  • うまく飲み会を組まされた。

    合コン後に1度メールをした時に おしゃれでいろいろ話できて 楽しかったよ!! また平日でも飲みに行こう!! 〇〇さんの仕事の都合に合わせるよ★ と送ってくれました(^O^) こちらからお誘いメールを 送ってみると… 『今度友達と飲みに行くから 一緒に行かない?友達1人連れてきて!』と言われました; 私に興味もなさそうだし なんだかうまいこと飲み会を 組まされたような気がします; ここはまた飲み会で新たな出会いが生まれると プラスに考えた方が良いのでしょうか。