• 締切済み

Windows システムファイル 破壊 CDなし

Windows システムファイルが破損しているようなのです。検索でよく似た質問は見つけたのですが、詳しく分からないのとセットアップ CD-ROM がない場合はどうしたらよいのか分からず、どなたかお教え願えないでしょうか。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.6

No5 訂正添付品のURLでした。 添付品リカバリCDが無い もしかしてハードディスクリカバリでないのですか? 当方のノート2002年NEC-LL7002Dはそうですが 上記URL再セットアップをお読みくださいのURL間違い http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/qa20020510/v2/mst/vsqcomn2.pdf 此方マニアル

• gonveisan
回答No.5

No2 残念ながら、当方ノートと同じく下記参照です http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VC5003D 無いと思いますがお自分でお確かめください http://nx-media.ssnet.co.jp/ 2004年5月以前に発表されましたWindowsXPモデルは在庫限りの販売 修理での対応 ・NEC 121コンタクトセンター ・0120-977-121(フリーコール) 03-6670-6000(※1) との事です。 ほかの方法をお考えください http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/rb54vi03/bx/v1/mst/vsbcomn1.pdf 添付品リカバリCDが無い もしかしてハードディスクリカバリでないのですか? 当方のノート2002年NEC-LL7002Dはそうですが 上記URL再セットアップをお読みください。

• violet430
回答No.4

>なんとかリカバリーディスク?(フロッピーディスク6枚分)をDLLしてやってみたのですが、最後の画面で「WindowsXPのHome Edition CD-ROM を挿入してください」と出たのですが、そのCD-ROMが見当たりません。もし、何かお心当たりがあれば、教えていただけると助かります。 それはインストール用起動ディスクではないですか?そうであればOSメディア尾をお持ちでないと駄目です。 パソコンにはマニュアルがありますので、その中の 再セットアップ という項目をよく呼んで下さい。お手元になければ121wareのサービス&サポート - 商品情報検索 から検索してダウンロードできますよ。

rara119
質問者

お礼

結局、おっしゃるとおりに再セットアップの手順でやってみました。ユーザー名のところで別PCに同じ名前を使っているためか、元の内容は復元できませんでしたが、パソコンそのものは使えるようになりそうです。使えなくてあせっていましたので、これで十分です。有難うございました。

• heyboy
回答No.3

大きな声では言えませんが お友達からXPのセットアップCDを 借りて修復インストールすれば 治るかもしれませんよ。

rara119
質問者

お礼

なるほど、最終手段としては、そういう方法もありますね。参考になります。有難うございました。明日、もう少し頑張ってみます。

• gonveisan
回答No.2

メーカー品で古いパソコンなら2004年頃からリカバリ媒体は販売終了みたいですので 詳しくはメーカーサポートにてお尋ねください もしその中にパソコンが、各当するなら、メーカー修理扱いになります。 もし詳しく知りたいなら、又自分で調べる事が出来ないならNo1様回答どうりメーカー型番OS等を明記すべきです。

rara119
質問者

お礼

有難うございます。メーカーはNECで型番はPC-VC5003Dです。

rara119
質問者

補足

情報をいただき有難うございます。しばらく自力でやって、なんとかリカバリーディスク?(フロッピーディスク6枚分)をDLLしてやってみたのですが、最後の画面で「WindowsXPのHome Edition CD-ROM を挿入してください」と出たのですが、そのCD-ROMが見当たりません。もし、何かお心当たりがあれば、教えていただけると助かります。尚、このサイトの使い方に慣れないもので、失礼があればお許しを

• MINI_ATOM
回答No.1

リカバリーCDや、HDDにリカバリー領域がないのでしょうか? パソコンの型番が分かれば確認出来るかも知れません。

rara119
質問者

お礼

早々とお返事くださり感謝します。しばらく自力でやって、なんとかリカバリーディスク?(フロッピーディスク6枚分)をDLLしてやってみたのですが、最後の画面で「WindowsXPのHome Edition CD-ROM を挿入してください」と出たのですが、そのCD-ROMが見当たりません。もし、何かお心当たりがあれば、教えていただけると助かります。