• 締切済み

恋人と名前で呼び合いたい

付き合っている彼のことを下の名前で呼べません…。 同じように彼も私を下の名前で呼んでくれません…。 付き合って半年以上経ち、完全にタイミングを逸してしまいました。照れもあります。 ねぇ、そっち、自分、あなたなどと呼ぶ・呼ばれることに慣れてしまいましたが、やはり下の名前で呼んでほしいなと思います。 この状況を変えるにはどうしたらいいでしょうか? ご意見お願いします。

noname#108118
noname#108118

みんなの回答

• sei-chi
回答No.4

メールではなんと呼んでいますか? 照れてしまうのであれば、まずはメールで下の名前を呼んで、慣れてみたら良いかなと思いました。 そして、その旨をメールで伝えてみてはどうでしょう? “下の名前で呼びたいけど何だか照れてしまって恥ずかしいから、まずはメールで慣れていきたい。 私も名前で呼んでほしいから、一緒に慣れていこう?” みたいに。 メールの次は電話、電話の次は対面。 徐々に慣れて、そのうち照れもなくなるのではないかなと。 まずは相手に名前で呼び合いたいと伝えることが大切だと思います。

• canaryz
回答No.3

「下の名前で呼んで欲しいな。私も○○くんて呼んでいい?」 って、言ってみませんか? 彼氏さんが照れ屋なら、あなたが勇気を出して名前を呼んでも、呼んではくれないかもしれませんから。 何かのきっかけで、名前を言ってみる、って言う手もあるのですが、それだと1回だけで終わりそうですものね。 うちも、名前を1度も呼ばれてません。 最初の頃「名前で呼んで欲しい」といったのですが「そういうの苦手」と却下されて以降、それなら私もいわないと意固地になり「ねえ」だけで済ましています。 先日「私の名前、覚えてる?」と聞いてみたら「当たり前でしょ」を軽く笑われました。女心の分からない奴です。 ちなみに、4年以上経っています。(^_^; うちはすっかり機会を失ってしまいましたが、まだ半年なら大丈夫。 こんな不幸にならないように、はやめに対処してくださいね。 ちょっとの勇気で、その後の幸福度が変わりますから。

回答No.2

とりあえず自分から呼ぶのがいいと思います。 彼の友達も一緒に遊んで、友達が彼を呼んでるようにどさくさに紛れていってみたらどうですか? それが下の名前やったらラッキーだし、そうでなくてもとりあえず呼んでみて「呼びにくいから下の名前でいい?」とかいえばOKですよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>同じように彼も私を下の名前で呼んでくれません… ↑ 「堂々巡り」ってモノでしょう・・・。 (^^; 質問者さんから始めるべきですね。 付き合って「半年」なら、そんなに照れるコト無いでしょうに。 (^^) どちらかの「誕生日」か、何かの「記念日」か、切っ掛けは「何でもいい」と思います。 「今日から、○○(下の名前)って呼ばせて。♪ 私のコトも、○○(下の名前)って、呼んで欲しいなァ・・・♪」 と言う具合に、スタートさせてみては?。