• ベストアンサー

これから先、ドル高になる可能性は?

現在、92.30でLを入れているものです。 もう含み損が10万ほどになっております。 ドル高は正直見込めない、むしろ安が続くかなと思っておりますが、どこかでドル高の期待をしています。 可能性、ありますでしょうか? ※なぜこんな糞通貨をLしてしまったまま放置してしまったのだろうと猛烈に反省してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

ここ数年の統計を見ると、春先の高値(安値)が年末にコピーされる感じがします。 春先に高値が出れば年末にも高値、春先に安値が出れば年末も安値。 (過去データでご確認ください) 従って今年も同じだとすると年末には101円になるかも知れません。 それには日本がゼロ金利にするか、米国の金利が上がるかする必要があります。 なお下値ですが、私は個人的には87円程度を見ています。 ただし急激にドル安が進んだ場合は多少アンダーシュートが出るかも知れません。

taktak888jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 たった今、ドル円Lを損切りました。 トータル200万、マイナスです。 これを機に、足を洗いたいと思います。

その他の回答 (1)

• dulatour
回答No.2

現状では、ドル高となるような材料となるような可能性すら見いだせません。 だた一つだけ、ドル高を招く要素は、ドル自体ではなく、円の失速です。政権が変わったばかりで、日本経済には世界の注目が集まっていますから、民主党の大失態が無い限り、無理でしょう。 アメリカ経済に明るい日差しが指すのをジッと我慢の子です。ご愁傷様。