• 締切済み

ミックスダウンテクニック

peacementhの回答

回答No.4

質問者さん自身、質問していて情けなくありませんか? ミックスダウンするということは、DAWでトラック別に録音しているわけですよね? まさかギタートラックと称して、1トラックにいろんな音を盛り込んだりはしていませんよね??これをオートメーションで左右に振り回すなんて暴挙・・・いや知らないか・・・。 単純に音色の数だけトラックを用意して、各音色のバランスを整えるだけのことなのですが、ご存じないですか? これでは基本中の基本であるコンプレッサも使える段階ではありませんね・・・。