-PR-
締切済み

おすすめのマンガ教えて下さい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53478
  • 閲覧数145
  • ありがとう数109
  • 気になる数1
  • 回答数35
  • コメント数0

お礼率 57% (76/132)

すいません以前も同じ質問をしたんですけど、
薦められたマンガは結構読んでしまって、今休憩時間等に読む本を決めかねています。
ちなみに僕はレンタルコミック屋でバイトしてます。
薦められた中で特におもしろかったマンガはベルセルク、MONSTER、ナルト、ハンターハンター、多重人格探偵サイコなどでした。
こういう系統でおもしろマンガを教えて下さい。
少女マンガでもこのような系統のマンガがあったら教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数35
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全35件)

  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

お勧めは、「寄生獣」です。 「押す!空手部」もお勧めです。 暇つぶしにもってこいなのは、JOJOの奇妙な冒険を1巻から読むでみたら面白いですよ。 ギャグ系統では「陸軍中野学校」が楽しかったですね。 摩陀羅=ブラザーズ=リヴァイアサン=東京ミカエル=多重人格探偵サイコ 等は話が一部リンクしています。 後は、鬼切丸って漫画も面白かったです。 ...続きを読む
お勧めは、「寄生獣」です。
「押す!空手部」もお勧めです。

暇つぶしにもってこいなのは、JOJOの奇妙な冒険を1巻から読むでみたら面白いですよ。
ギャグ系統では「陸軍中野学校」が楽しかったですね。

摩陀羅=ブラザーズ=リヴァイアサン=東京ミカエル=多重人格探偵サイコ
等は話が一部リンクしています。

後は、鬼切丸って漫画も面白かったです。
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
寄生獣は他の人も薦めてくれました。面白いんですね。
読まず嫌いしてたんですけど、読んでみようとおもいます。
ジョジョは全部読みました。面白いですよね。僕的には第3部かな?岸辺露伴が出てくる3部が好きです。
マダラはサイコを知った後から読んでみました。絵の感じがちょっと違いますよね。雰囲気は似てるんですけど。
リンクしてるって事は他の3作品も田島さんが書いてるマンガですか?とても興味があります。
その他のマンガも読んでみたいと思います。
参考になりました。また何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 23:46:46
関連するQ&A
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

ベルセルクとかMONSTERとかがお気に入りでしたら やっぱりおすすめは 大友克洋の「AKIRA」や「童夢」でしょう(なつかし!) 前のお勧めのときに著者の名前でてましたね~。よみました? まだでしたら、ぜひ~。 ...続きを読む
ベルセルクとかMONSTERとかがお気に入りでしたら
やっぱりおすすめは

大友克洋の「AKIRA」や「童夢」でしょう(なつかし!)

前のお勧めのときに著者の名前でてましたね~。よみました?
まだでしたら、ぜひ~。
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
AKIRAはまだ読んでないんですよ~。読みたいんですけど、
うちの店に置いてないんですよ。ていうか本屋で売ってますか?
古本屋で何冊か見たんですけどすごい大きい本ですよね。普通の本屋で見たことないんですよ。田舎だからかな~。
でもAKIRAとスプリガンはレンタルして観ました。すごい独特の雰囲気ですよね。面白かったです。
童夢っていうのも大友克洋さんのマンガですか?聞いたことないです。すごい興味深いです。
参考になりました。また何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 23:34:47
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 35% (27/77)

時間をつぶしたいのであれば 「パタリロ」 「エリア88」 「マスターキートン」(「MONSTER」の浦沢直樹氏) ちなみに「パタリロ」はワタシの人生に大きく影響しています。:-) ...続きを読む
時間をつぶしたいのであれば
「パタリロ」
「エリア88」
「マスターキートン」(「MONSTER」の浦沢直樹氏)
ちなみに「パタリロ」はワタシの人生に大きく影響しています。:-)
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
パタリロですか~懐かしいですね。小学生位の頃アニメで見てました。
人生に影響してるんですか?あれってギャグマンガですよね。
どのように影響したのか気になります。
あれって少女マンガだったんですね。最近知りました。
結構巻数でてますよね。時間つぶしになりそうですね。
マスターキートンは以前同様の質問をした時に薦められて読んでみました。
浦沢さんのマンガはホントにいいですよね。
参考になりました。また何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 23:25:52
  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 22% (2/9)

友人に薦められて読んだ漫画でとっても面白い漫画があります。 「KYO」です。関が原の戦いで影で活躍していた「鬼目の狂」と賞金稼ぎをしている「椎名ゆや」や徳川家康の息子の秀忠、出雲のお国など実際の人物とはちょっとかけ離れた感じの人がたくさん出てきます。私はその中の「真田幸村」が大好きです。かなりかっこいい。とってもお勧めなので読んでみてください。 ...続きを読む
友人に薦められて読んだ漫画でとっても面白い漫画があります。
「KYO」です。関が原の戦いで影で活躍していた「鬼目の狂」と賞金稼ぎをしている「椎名ゆや」や徳川家康の息子の秀忠、出雲のお国など実際の人物とはちょっとかけ離れた感じの人がたくさん出てきます。私はその中の「真田幸村」が大好きです。かなりかっこいい。とってもお勧めなので読んでみてください。
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
KYOってマガジンでやってるマンガですよね。
ジャンプしか読んでないんですけど、大学にマガジン持ってくる友達がいるんで、
たまにマガジンも読んでるんですけど、KYOは読んでませんでした。
歴史物みたいですね。けっこう歴史物好きなんで楽しみです。
レンタルでも結構回ってるんで読んでみたいと思います。
参考になりました。また何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 23:54:09
  • 回答No.14
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

藤田和日郎氏の「うしおととら」をオススメします。 妖怪を倒すための槍「けものの槍」に数百年間封印されていた 「とら」という妖怪と、その妖怪を解き放ってしまった 蒼月潮(あおつきうしお)という少年がコンビで 妖怪を退治してゆく物語です。 物語が進むにつれて育まれる、うしおととらの 奇妙な友情が熱く、最終巻ではきっと涙するでしょう。 現在、少年サンデーコミックスのワイド版で 刊行されて ...続きを読む
藤田和日郎氏の「うしおととら」をオススメします。
妖怪を倒すための槍「けものの槍」に数百年間封印されていた
「とら」という妖怪と、その妖怪を解き放ってしまった
蒼月潮(あおつきうしお)という少年がコンビで
妖怪を退治してゆく物語です。

物語が進むにつれて育まれる、うしおととらの
奇妙な友情が熱く、最終巻ではきっと涙するでしょう。

現在、少年サンデーコミックスのワイド版で
刊行されているので、手にしやすいと思います。

同じ藤田氏の、「からくりサーカス」も、
現在、週間少年サンデーに連載中で、面白いですよ。
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
以前にも回答してくれた方ですよね。Rowさんは覚えやすい単語ですよね。
以前薦められた後うしおととらもからくりサーカスも読んでみました。
うしおととらは泣けました。最終巻でもぐっときたんですけど、何巻か忘れたんですけど、
麻子のおじいちゃんの海の家に行って海蛇と戦った話がかなり泣けました。
からくりサーカスもおもしろいですね。早くナルミとしろがねとあの子供(ど忘れ)が再会する所がみたいです。
それではまた何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-20 00:05:42
  • 回答No.16
レベル9

ベストアンサー率 25% (4/16)

私は少女マンガをメインに読んでいるのでkyozoさんの書かれているタイトルが分からないのですが、少女マンガのホラー系といえば『楠桂氏』ではないでしょうか。ホラー一色のもあれば、ラブコメ要素も入ったのものあるので、好きな路線で選んでみて下さい。 『由貴香織里氏』はホラーとして「天使禁猟区」より以前の方が私は好きです。 すごく片寄ってしまうところで「第三帝国」男ば~っかりでてきます。 帝国でも違 ...続きを読む
私は少女マンガをメインに読んでいるのでkyozoさんの書かれているタイトルが分からないのですが、少女マンガのホラー系といえば『楠桂氏』ではないでしょうか。ホラー一色のもあれば、ラブコメ要素も入ったのものあるので、好きな路線で選んでみて下さい。

『由貴香織里氏』はホラーとして「天使禁猟区」より以前の方が私は好きです。

すごく片寄ってしまうところで「第三帝国」男ば~っかりでてきます。
帝国でも違うイメージの物で「空の帝国」かわいい子たちですよ。

リラックスっというかボーっとするには『川原泉氏』です。教授と呼ばれるボーっとしながらも心が温まったり、感心したりと色々な気持ちになります。

笑いたい時は『佐々木倫子氏』。「おたんこナース」や「動物のお医者さん」などの作者さんです。

数があるところでは『一条ゆかり氏』かと思いますが、男性には受けるんでしょうか?考えものです。

少女系ではないのですが「精霊使い」も。

手塚作品はすでに読んでることと思いますが、私はブラックジャック好きです。ちなみに。
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
由貴香織里さんは以前のマンガも結構レンタルされてたんで一度読んでみようとおもってました。
天使禁猟区はなんか絵がすごいキレイですよね。
前からすごい読みたかったんですけど、そんなにおもしろくないんですか?
おたんこナースと動物のお医者さんはなんか聞いたことあります。笑えるんですか。読んでみたいと思います。
「川原泉氏」と「一条ゆかり氏」は作者さんの名前ですよね。その方の作品も探して読んでみようと思います。
僕もブラックジャック好きです。ちなみに。(すいませんマネして)

参考になりました。また何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-21 12:08:05
  • 回答No.15
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

前回の質問でも、誰もパトレイバー薦めていないのは、なぜ?(見逃していたらすみません!) 小学館のゆうきまさみ「機動警察パトレイバー」はいかがでしょう。最初のサンデーコミックス時は全22巻でした。ワイド版と文庫版もあるのかな。 「踊る大捜査線」は、あの漫画をイメージして作った、という話も聞いたことがあります。(内容は、全然違いますよ。警察内部の描き方が似てるかな) ...続きを読む
前回の質問でも、誰もパトレイバー薦めていないのは、なぜ?(見逃していたらすみません!)

小学館のゆうきまさみ「機動警察パトレイバー」はいかがでしょう。最初のサンデーコミックス時は全22巻でした。ワイド版と文庫版もあるのかな。
「踊る大捜査線」は、あの漫画をイメージして作った、という話も聞いたことがあります。(内容は、全然違いますよ。警察内部の描き方が似てるかな)
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
パトレイバーですか。あれって警察のマンガだったんですね。
ガンダムっぽいマンガかと思ってました・・・
踊る大捜査線はあのマンガがイメージなんですか!?
僕、大捜査線好きなんで、きっとハマれると思います。
参考になりました。また何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-21 11:54:05
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

え~~、書き忘れてました(汗)。 樹なつみさんの『OZ』や『獣王星』も、いいですよ~~♪
え~~、書き忘れてました(汗)。
樹なつみさんの『OZ』や『獣王星』も、いいですよ~~♪
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/149)

kyozoさんのご希望のジャンルとはズレてしまうかもしれ ませんが、またすでにお読みになっているかもしれませんが、 わたしのお勧めは・・・ 【ホットマン】きたがわ翔・集英社 今は亡き母親から産まれた兄弟達、しかしみんな父親が違う! バラバラに生活していたが、長男が皆を集めて、一緒に 生活し始める。 ひとう屋根の下とゆードラマがありましたが、 あれより更に凄い兄弟達の≪兄弟愛≫のお話です。 ...続きを読む
kyozoさんのご希望のジャンルとはズレてしまうかもしれ
ませんが、またすでにお読みになっているかもしれませんが、
わたしのお勧めは・・・

【ホットマン】きたがわ翔・集英社
今は亡き母親から産まれた兄弟達、しかしみんな父親が違う!
バラバラに生活していたが、長男が皆を集めて、一緒に
生活し始める。 ひとう屋根の下とゆードラマがありましたが、
あれより更に凄い兄弟達の≪兄弟愛≫のお話です。
私は凄く好きです。 笑いあり、涙あり、物語の後半は
泣けてきますよ~。

【ピアノの森】一色まこと・講談社
町のはずれの森のそばに住む、野生児のような少年のお話。
少年の家の側の森には、壊れたピアノが放置してあって、
他の人が弾いても音がでません。 でも、少年が弾くと
素晴らしい音を奏でる。 少年は小さいときから森のピアノ
と一緒に過ごし、成長してきたから。
そんな少年のもつ才能を、ピアノ教師が気づき、そこから
色んなものが繋がっていきます。
この話は、まだ完結していないので、続きが気になるのですが、
読んでみてください~。

【エンジェル伝説】八木教広・集英社
悪魔のような顔をしているが、心は天使?
学園ものっぽいのですが、これは面白いです。
主人公の純粋さに惚れ、わきのキャラたちもいいやつ
ばっかりです。

【ウダウダやってるヒマはねェ!】米原秀幸・秋田書店
違うタイプの2人は、腐れ縁といいつつも、
分かり合ってる親友で、その2人が大暴れ?するお話。
これ、長編なので、読んでるうちにキャラ達に感情
移入しちゃいますよ。 

他は、【BASARA】もお勧め。これも長編ですよ。
そうだ、懐かしいのですが【キャッツアイ】もいいですよ。
最後が気になって、全巻買ってしまったのですが、
意外な最終回がまたいい。 時代を感じる所もあるけれど、
これも名作じゃないでしょうか??

変わりダネとしては、「不思議クリニック」という
マンガです。 
セラピー系のお話で、ノンフィクションです。
自分の心も癒されるお話もあります。

結構私のお勧めは、マニアック?なのかな。
凄い有名!ではないけど、知ってる人は好きと言うような
マンガ達かもしれません。
また書き込みしますね!
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
びっくりしました。ウダウダやってるヒマはねぇ!はコミック持ってます。
面白いですよね。僕かなり好きなんですけど友達は知らないっていうんですよ。
知ってる人がいてなんかうれしいです。結構有名なんですかね。
ホットマンはオレンジ色の本で、絵がきれいなマンガですよね。泣けるんですか~読んで見たいと思います。
エンジェル伝説は友達の家で読んだことあります。面白いですよね。
その他の本も探して読んでみます。
参考になりました。ありがとうございました。
また何かありましたら教えて下さいお願いします。
投稿日時 - 2001-03-19 23:17:46
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 12% (31/254)

セクタス(白泉社)、カケル(ヤングサンデー)なんていかがです? ...続きを読む
セクタス(白泉社)、カケル(ヤングサンデー)なんていかがです?
お礼コメント
kyozo

お礼率 57% (76/132)

回答ありがとうございます。
どっちも聞いたことないんでとても興味深いです。
探して読んでみたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-19 22:47:39
35件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ