• 締切済み

私に合う漫画、教えて。

【好きな漫画】 ○ハンターハンター ○幽々白書 ○結界師 ○からくりサーカス ○封神演義 ○鋼の錬金術師 ○地獄先生ぬ~べ~ ○デスノート パッと思いついたのはこのくらいですね。少年漫画がほとんどですが、大人向けだと「スカイハイ」「多重人格探偵サイコ」くらいしか読んだことないです。 なんかこう、大人でも楽しめる漫画ってありませんかね? シナリオがしっかり構成されてて、なおかつシリアスな内容で心理描写も凝ってあるものが良いです。 ジャンルは特に問いません。 ですが、当然のごとく萌え系の画風や変な展開の漫画は無理です。 本当なら画風は特に問いませんが、できれば私が述べた漫画に近い感じの画風でお願いします。 1:シナリオがしっかり構成されているもの(ハラハラドキドキな展開で目が離せない 2:心理描写が繊細なもの(人間の心の闇・・・みたいな、そんな感じを描いたやつ 3:個人的にシリアスな内容を好む(話が重くて暗~いのとかね・・・無駄に暗すぎるのも嫌だけど 4:できたら、画風は好みに合った感じでお願いします(私が好きな漫画の画風を参考にしてください ちょっと要求しすぎかも・・・^^; 難しすぎると仰るならば、1~4は任意で無視してもらっても結構ですので・・・。

みんなの回答

回答No.9

佐藤マコト サトラレ、サトラレneo  天才だけれども、自分の思考が周りの人間に知られてしまう“サトラレ”たちの悲喜劇。 真刈信二×赤名修 勇午  敵対状態といえる相手と交渉して、信頼関係を確立する過程が秀逸。 塩野干支郎次 Ubel Blatt ユーベルブラット  復讐譚。 徳弘正也 狂四郎2030  条件4から外れますが、心の光と闇を徹底的に描ききった作品。

the_dark
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が聞いたことのない作品ばかりです。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.8

攻殻起動隊 ベルセルク ブラックラグーン GANTZ BANANA FISH 蟲師 ジョジョの奇妙な冒険 マスターキートン

the_dark
質問者

お礼

「BANANA FISH」 コレは初めて知りました。多分世代の違いのせいですね。 コレもなかなか面白そうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gh52amhr
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.7

こんばんは。 私も、好みが似てそうなので、これなど如何でしょう? 〇藤原カムイ  精霊の守り人 〇かとりまさる  しおんの王 ストーリーがしっかりしていて、私も最近知ったのですが気になる作品です。

参考URL:
http://www.shion-oh.com/story/index.html,http://www.moribito.com/
the_dark
質問者

お礼

「しおんの王」 一見萌え系かと思いましたが、ストーリーがしっかりしてそうで見応えはありそうですね。 「精霊の守り人」 藤原カムイさんが描いておられるなら、ぜひ読んでみたいですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saitani11
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.6

趣味が似ていてびっくりしました(笑・でも結界師と鋼の錬金術師だけ読んだ事ありません…) 既に他の方の回答にありますが、浦沢直樹さんはお勧めです。 MONSTERとか、20世紀少年とか…(終盤は賛否両論ありますが) 一話一話は短いですが、MASTERキートンにもシリアスで考えさせる様な話が色々あります。 あと、「からくりサーカス」と同じ作者さんですし有名なので御存知かもしれませんが、「うしおととら」も面白いです。 少年漫画らしい勢いのある作品ですが、2や3に該当する部分もあります。 「スカイハイ」の作者さんである高橋ツトムさんの「地雷震」も、1~3の条件にぴったりだと思います。

the_dark
質問者

お礼

趣味が同じってだけでも、なんか嬉しいです^^ 「結界師」はぜひ読んでみてください。 浦沢直樹さんをお勧めされる方は多いですね。 まだ漫画は読んだことないのですが、注目している作家さんです。 「うしおととら」 あるのは知ってたけど、実はまだ読んだことはありません。 今度読んでみますね。 「地雷震」 この漫画は知りませんでした。 1~3の条件にピッタリなら、見応えありですね! ありがとうございましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.5

「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい 「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎 「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一 「天上天下」大暮維人 ・・・画風については自信もてません。

the_dark
質問者

お礼

「ガンスリンガー・ガール」 どうやら萌え系の漫画みたいですね・・・。 でもストーリー構成がすごくしっかりしてそうで、見応えありかもしれません。 「断罪者~」 コレはちょっと難ありかも・・・。 「パンプキン・シザーズ」 絵はキレイですね。内容もそれなりに興味をそそられました。 「闇のイージス」 なんかおっさん向けっぽい漫画ですね・・・(笑 一応、参考にさせていただきます。 「天上天下」 唯一知ってる作品であり、この中では絵が一番良いと思いました。 ともかくご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180983
noname#180983
回答No.4

寄生獣(岩明均)はどうでしょうか? 私と好きな漫画が似ているので気に入ってもらえれば嬉しいです。 最初何これって思いますが引き込まれます。 名作ですよ。 藤崎 竜の封神演義がお好きなら同じ作者のワークワークは?

the_dark
質問者

お礼

「寄生獣」面白そうですね。 そこまでお勧めされるのであれば、一読の価値ありですね。 ただ、あのカバーイラストはかなりツボにハマりました(笑 ワークワーク、好きだったんですけどたった4巻で終わっちゃったのが悲しい・・・。 絵もすごくキレイだったのに・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goja1972
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.3

・クレイモア ・ライアーゲーム ・クロサギ ・ピアノの森 ・ホムンクルス ・コックリさんが通る 私の持ってる青年(?)漫画でthe_darkさんの要望に合いそうなのを適当にピックアップ。 ちょっと外れるけど、ベルセルクやガンツも面白いかな。

the_dark
質問者

お礼

クロサギとピアノの森はいま気になっていた作品です。 ホムンクルスは一度読んだことがあるけど、なかなか面白かったです^^ 「コックリさんが通る」は聞いたことない作品ですねぇ。 今調べてみたけど、なかなか面白そうですね。 画風も悪くないし、検討に入れておきますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

皆川亮二のARMS、スプリガン 村枝賢一のRED 等如何でしょう? 次点で、 熊倉裕一の王ドロボウJING、KING OF BANDIT JING 広江礼威のBLACK LAGOON 内藤泰弘のTRIGUN 平野耕太のHELLSING 内容の説明は面倒なのでウィキペディアで検索してみてください…

the_dark
質問者

お礼

たくさんの作品を挙げてくださり、ありがとうございます。 ササッと調べただけですので、まだなんとも言えませんけど参考にさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.1

4を無視して1~3のみでコメントしますが、浦沢直樹はどうですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%A6%E6%B2%A2%E7%9B%B4%E6%A8%B9 4には完全に当てはまりませんが、1~3にはぴったりだと思いますよ。 特にモンスターとか。

the_dark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できれば具体的な作品名とその内容をお教え頂ければ幸いです。 (作品名を挙げていただければ基本的に自分で検索して調べますけど、 薦められる作品があまりにも多いと自分でイチイチ調べるのが面倒なので) モンスターなら、アニメは見てたけどコミックは読んでないんです。 近いうちに読んでみようと思います。

the_dark
質問者

補足

あと、できればURLも載せていただくと 自分で検索する手間が省けて大いに助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのマンガ

    何かおもしろいマンガを集めたいので、みなさんのお勧めマンガを教えて下さい。 好きなマンガは、めぞん一刻、ピアノの森、封神演義、ARIA、 ホイッスル、ハンター×ハンター、ハヤテのごとく、蟲師、等です。 昔の作品とかでも面白ければOKです 最近のジャンプ、サンデー、マガジン(3つとも週刊) 鬼頭作品はNGでお願いします。 あとついでなんですが、知ってる人は「BLACKLAGOON」の評価お願いします。アニメから入ってカッコ良かったんで、集めようと思ったんですが、原作はそうでもないという評価をネット上でチラホラ見まして。

  • おすすめの漫画を教えてください

    20代の女です。漫画が好きなのですが、最近はあまり面白いものが見つかりません…。 そこで是非皆さんのおすすめの漫画を教えて頂けないでしょうか? ■好きな漫画は、 『テニスの王子様』、『BLEACH』、『銀魂』、『最遊記』、『封神演義』、『SLAM DUNK』、『有閑倶楽部』 峰倉かずや先生、由貴香織里先生の作品 などです。 ■好きなジャンルは、 『BLEACH』や『銀魂』など和風っぽい感じのもの 『最遊記』や『封神演義』など中国の歴史もの 由貴先生の作品に多い中世ヨーロッパもの 学園コメディ あまりダークで暗すぎない内容、笑えるギャグなども入っている このような感じです。 ■キャラでは、 千石清純・市丸ギン・ザエルアポロ・坂田銀時・三蔵、ウラタロス など腹黒くてドSっぽい大人なキャラが好きです(笑) ■最近は『黒執事』が気になっています。 このような私の好みに合いそうな漫画があれば是非教えて下さい! お暇な時で結構ですので教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • オススメのアニメまたはマンガを教えてください。

    この頃見るアニメがなくなってきて困ってます。オススメのアニメまたはマンガを教えてください。お願いします。 今まで結構面白いと感じたものはこんな感じです。 幽遊白書 ハンターハンター 封神演義 ガンツ ドラゴンボール スラムダンク 銀魂 デスノート リボーン 烈火の炎 メジャー 犬夜叉 エアギア レイヴ フェアリーテイル CLANNAD ひぐらしのなく頃に 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 AIR カオスヘッド とらドラ! 他にも色々ありますが、これ以上書いたらきりがないのでこれくらいにしときます。こんな感じのものがあったら教えてください。あと、ロボット系は苦手です。ずうずうしくてすみません。

  • 私と趣味が合う方、おすすめの面白いマンガ作品を教えてください

    私と趣味が合う方、おすすめのマンガ作品を教えてください。全巻読み終わった後に満足感と寂しさがある感じの素敵なやつをお願いします。 私が好きな作品(有名なやつばっかりですが) ・ブラック・ジャック ・火の鳥(特に未来編・宇宙編・復活編) ・ドラえもん ・風の谷のナウシカ ・ハンター×ハンター ・レベルE ・ドラゴンボール ・封神演義 ・ガラスの仮面 ・げんしけん ・めぞん一刻 それではよろしくお願いします。

  • 私におすすめの少年漫画を教えてください!

    私におすすめの少年漫画を教えてください! ・主人公がかっこよすぎない感じが好き ・戦闘シーンが面白い ・好きなマンガは烈火の炎、スラムダンク、Dグレ、結界師、ツバサ、ハガレン ・ひぐらしやハンターハンターのキメラアント編あたりのグロさというかリアルな感じ(?)は苦手です・・(好きな人はごめんなさい) また、当てはまらなくても「これは買っておいた方がいい!」と思う漫画があったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 面白い漫画を教えてください

    読み応えのある漫画を買ってみようと思っています。 私は歴史が好きなので、出来れば時代物かファンタジー(和洋折衷どの時代背景でも)で恋愛がストーリーに織り込まれていて、燃える&泣ける展開の漫画を探しています。今はBASARAが気になっています。 お勧めなどありましたら、是非是非教えていただけないでしょうか。 ■これまで読んだ中で好きだった漫画 ・崑崙の珠  ・リョウ  ・天は赤い河のほとり ・天使禁猟区  ・封神演戯  ・なんて素敵にジャパネスク ■苦手なもの ・性描写過多な少女マンガ ・ヒロインが恋愛の事しか考えていない

  • 最近の漫画は

    最近の漫画は、悪役の描き方がとんでもなく美しく強い。これはどう いうことなのか。 少年ジャンプの連載では、昔は「アストロ球団」の伊集院大門や 峠球四郎などもそれなりに悪役として活躍して、最後は人間味を見せ て更生していくという筋書きでしたが。 「封神演義」では妲己や聞仲などは、崑崙山をあそこまで追い詰め ていて最後は死に至る。というシナリオでした。 しかし、「鬼滅の刃」のラスボス、鬼舞述無残の美しさ、強さは何 だ。あれでは悪に憧れを持つものが増える可能性が高い。 あまり、悪者をよく見せるのも考え物だと思うのだが。 どう思いますか。

  • 考え方が変わるような漫画を探しています

    フルーツバスケットと言う漫画があるんですが、コレを読む前と読んだ後では考え方が変わった気がします(読んだのは結構前なんですが・・)何か価値観というか物事の考え方?が変わるような、、人の心理がよくかいてあるような漫画を探しています。 参考までに、要望と知っている漫画を書いておきマス。 ☆要望 ・できれば連載中 ・少なくても5、6巻以上は出ている ・古い絵柄は苦手(もちろん絵上手ければ文句無し) ・ありきたりな内容は嫌い ☆とりあえず好きな漫画と知っている漫画 ワンピース/デスノート/ピューと吹くジャガー/封神演義/蟲師/のだめカンタービレ/ZERO/フルーツバスケット/ハチミツとクローバ 知ってる漫画の量はあまり多くないので参考になるか分かりませんが・・とりあえず書いておきました(絵柄とか内容の好みの参考ナドに・・)たくさん紹介されるとすごく迷ってしまうので本当にオススメなのを教えてください。よろしくお願いします!m(__*)m

  • お薦めの漫画 (キャラから)

    お薦めの漫画をキャラから教えて貰いたいのですが、 自分の気に入ってるキャラは NARUTO しかまる 幽遊白書 飛影 スラムダンク 三井 封神演義 しんこうひょう HUNTER×HUNTER キルア BLEACH 日番谷    etc. (ジャンプのみですいません) のような感じなんですが、以上のようなキャラクターが登場する漫画でおすすめのものはありますか?? あ、アニメでも結構です。

  • マンガが欲しいのですが、評価お願いします。

    気になっている漫画の評価と自分に合っているかを教えてください。 まずは、気になっている漫画は スラムダンク(リアル、ブザービーターは既読) HAPPY!(浦沢直樹のスポーツってどう?) YAWARA(同上) ソラニン(友達に勧められました) おやすみプンプン(同上) シガテラ(同上、ヒロインがカワイイとか?) ぼくらの(なにかもは既読) ファンタジスタ(サッカーやってるんで、題名に惹かれました。) 次に好きな漫画は()は10点満点中の個人的な評価 ジョジョの奇妙な冒険(10) キングダム(9) ハンターハンター(8) レベルE(9) DRAGONBALL(10) I"s(10) ZETMAN(8) ベルセルク(7) よつばと!(7) リアル(6) PET(7) ムヒョ(5) 刻刻(8) バクマン。(5) 四月は君の嘘(8) 寄生獣(7) シャーマンキング(7) PLUTO(8) 20世紀少年(8) MONSTER(7) 北斗の拳(6) 封神演義(6) 鋼の錬金術師(7) アイシールド21(7) 漫画は1000冊くらい所持

このQ&Aのポイント
  • イチゴのランナーをポット受けする方法と、子ランナーを地面に放置することの可否について解説します。
  • 2.5号ポット(7.5cm)を使用したイチゴのランナーのポット受けの適切さについて説明します。
  • 早めのアドバイスをもとに、イチゴのランナーを効果的にポット受けして育てましょう。
回答を見る