• 締切済み

私に合う漫画、教えて。

【好きな漫画】 ○ハンターハンター ○幽々白書 ○結界師 ○からくりサーカス ○封神演義 ○鋼の錬金術師 ○地獄先生ぬ~べ~ ○デスノート パッと思いついたのはこのくらいですね。少年漫画がほとんどですが、大人向けだと「スカイハイ」「多重人格探偵サイコ」くらいしか読んだことないです。 なんかこう、大人でも楽しめる漫画ってありませんかね? シナリオがしっかり構成されてて、なおかつシリアスな内容で心理描写も凝ってあるものが良いです。 ジャンルは特に問いません。 ですが、当然のごとく萌え系の画風や変な展開の漫画は無理です。 本当なら画風は特に問いませんが、できれば私が述べた漫画に近い感じの画風でお願いします。 1:シナリオがしっかり構成されているもの(ハラハラドキドキな展開で目が離せない 2:心理描写が繊細なもの(人間の心の闇・・・みたいな、そんな感じを描いたやつ 3:個人的にシリアスな内容を好む(話が重くて暗~いのとかね・・・無駄に暗すぎるのも嫌だけど 4:できたら、画風は好みに合った感じでお願いします(私が好きな漫画の画風を参考にしてください ちょっと要求しすぎかも・・・^^; 難しすぎると仰るならば、1~4は任意で無視してもらっても結構ですので・・・。

みんなの回答

回答No.9

佐藤マコト サトラレ、サトラレneo  天才だけれども、自分の思考が周りの人間に知られてしまう“サトラレ”たちの悲喜劇。 真刈信二×赤名修 勇午  敵対状態といえる相手と交渉して、信頼関係を確立する過程が秀逸。 塩野干支郎次 Ubel Blatt ユーベルブラット  復讐譚。 徳弘正也 狂四郎2030  条件4から外れますが、心の光と闇を徹底的に描ききった作品。

the_dark
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が聞いたことのない作品ばかりです。 参考にさせていただきます。

• disease
回答No.8

攻殻起動隊 ベルセルク ブラックラグーン GANTZ BANANA FISH 蟲師 ジョジョの奇妙な冒険 マスターキートン

the_dark
質問者

お礼

「BANANA FISH」 コレは初めて知りました。多分世代の違いのせいですね。 コレもなかなか面白そうです。 ありがとうございました。

• gh52amhr
回答No.7

こんばんは。 私も、好みが似てそうなので、これなど如何でしょう? 〇藤原カムイ  精霊の守り人 〇かとりまさる  しおんの王 ストーリーがしっかりしていて、私も最近知ったのですが気になる作品です。

参考URL:
http://www.shion-oh.com/story/index.html,http://www.moribito.com/
the_dark
質問者

お礼

「しおんの王」 一見萌え系かと思いましたが、ストーリーがしっかりしてそうで見応えはありそうですね。 「精霊の守り人」 藤原カムイさんが描いておられるなら、ぜひ読んでみたいですね。 ご回答ありがとうございます。

• saitani11
回答No.6

趣味が似ていてびっくりしました(笑・でも結界師と鋼の錬金術師だけ読んだ事ありません…) 既に他の方の回答にありますが、浦沢直樹さんはお勧めです。 MONSTERとか、20世紀少年とか…(終盤は賛否両論ありますが) 一話一話は短いですが、MASTERキートンにもシリアスで考えさせる様な話が色々あります。 あと、「からくりサーカス」と同じ作者さんですし有名なので御存知かもしれませんが、「うしおととら」も面白いです。 少年漫画らしい勢いのある作品ですが、2や3に該当する部分もあります。 「スカイハイ」の作者さんである高橋ツトムさんの「地雷震」も、1~3の条件にぴったりだと思います。

the_dark
質問者

お礼

趣味が同じってだけでも、なんか嬉しいです^^ 「結界師」はぜひ読んでみてください。 浦沢直樹さんをお勧めされる方は多いですね。 まだ漫画は読んだことないのですが、注目している作家さんです。 「うしおととら」 あるのは知ってたけど、実はまだ読んだことはありません。 今度読んでみますね。 「地雷震」 この漫画は知りませんでした。 1~3の条件にピッタリなら、見応えありですね! ありがとうございましたw

• char2nd
回答No.5

「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい 「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎 「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一 「天上天下」大暮維人 ・・・画風については自信もてません。

the_dark
質問者

お礼

「ガンスリンガー・ガール」 どうやら萌え系の漫画みたいですね・・・。 でもストーリー構成がすごくしっかりしてそうで、見応えありかもしれません。 「断罪者~」 コレはちょっと難ありかも・・・。 「パンプキン・シザーズ」 絵はキレイですね。内容もそれなりに興味をそそられました。 「闇のイージス」 なんかおっさん向けっぽい漫画ですね・・・(笑 一応、参考にさせていただきます。 「天上天下」 唯一知ってる作品であり、この中では絵が一番良いと思いました。 ともかくご回答ありがとうございました。

noname#180983
noname#180983
回答No.4

寄生獣(岩明均)はどうでしょうか? 私と好きな漫画が似ているので気に入ってもらえれば嬉しいです。 最初何これって思いますが引き込まれます。 名作ですよ。 藤崎 竜の封神演義がお好きなら同じ作者のワークワークは?

the_dark
質問者

お礼

「寄生獣」面白そうですね。 そこまでお勧めされるのであれば、一読の価値ありですね。 ただ、あのカバーイラストはかなりツボにハマりました(笑 ワークワーク、好きだったんですけどたった4巻で終わっちゃったのが悲しい・・・。 絵もすごくキレイだったのに・・・。

• goja1972
回答No.3

・クレイモア ・ライアーゲーム ・クロサギ ・ピアノの森 ・ホムンクルス ・コックリさんが通る 私の持ってる青年(?)漫画でthe_darkさんの要望に合いそうなのを適当にピックアップ。 ちょっと外れるけど、ベルセルクやガンツも面白いかな。

the_dark
質問者

お礼

クロサギとピアノの森はいま気になっていた作品です。 ホムンクルスは一度読んだことがあるけど、なかなか面白かったです^^ 「コックリさんが通る」は聞いたことない作品ですねぇ。 今調べてみたけど、なかなか面白そうですね。 画風も悪くないし、検討に入れておきますね。 ありがとうございました。

回答No.2

皆川亮二のARMS、スプリガン 村枝賢一のRED 等如何でしょう? 次点で、 熊倉裕一の王ドロボウJING、KING OF BANDIT JING 広江礼威のBLACK LAGOON 内藤泰弘のTRIGUN 平野耕太のHELLSING 内容の説明は面倒なのでウィキペディアで検索してみてください…

the_dark
質問者

お礼

たくさんの作品を挙げてくださり、ありがとうございます。 ササッと調べただけですので、まだなんとも言えませんけど参考にさせていただきますね。

• dqpq05
回答No.1

4を無視して1~3のみでコメントしますが、浦沢直樹はどうですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%A6%E6%B2%A2%E7%9B%B4%E6%A8%B9 4には完全に当てはまりませんが、1~3にはぴったりだと思いますよ。 特にモンスターとか。

the_dark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できれば具体的な作品名とその内容をお教え頂ければ幸いです。 (作品名を挙げていただければ基本的に自分で検索して調べますけど、 薦められる作品があまりにも多いと自分でイチイチ調べるのが面倒なので) モンスターなら、アニメは見てたけどコミックは読んでないんです。 近いうちに読んでみようと思います。

the_dark
質問者

補足

あと、できればURLも載せていただくと 自分で検索する手間が省けて大いに助かります。