• 締切済み

日系保育園てあるの?

こんにちは。私は高校三年生です。 大学で保育か教育について学び将来は海外で教えたいと思います 日本人学校はあるときいたのですが 日系の保育園はあるのでしょうか? またどんな資格がいるのでしょうか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

学校と同じで運営可能ですが、各国の法令によってできる内容が限られてきます。 現地の公立校と同じサービスと卒業(卒園)時の地位(進学資格)を保障するためには、現地の公立校の職員に求められるのと同じ条件(教員資格や子供を預かるための必要設備、送迎の義務など)が求められます。 参考はシンガポールの日本人幼稚園(Japanese Kindergarten)ですが、このキーワードで検索されれば、興味ある国の制度や各園の特徴、そして職員採用の条件がわかるかと思います。

参考URL:
http://www.jks.com.sg/kindergarten11E.htm
daikyu0820
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^)