• ベストアンサー

テトラオートワンタッチフィルターAT-60と底面フィルターとの直結

テトラオートワンタッチフィルターAT-60と底面フィルターとの直結を したいんですが、接続できる底面フィルターはありますか? それとAT-60のパイプの直径も知りたいんですが、持っている方が いるのなら、回答していただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちっ 下記回答のゴムフィルタはゴムホースの誤りです んでAT-60のパイプの直径ですが 18mmですね 底面フィルタはちょっと予備がなかったので計れませんでしたが たしか連結するのに径の変換アダプタが必要になるかもしれません そうすると変換アダプタで直結できれば問題ないですが やはり外掛けフィルターのストレーナパイプがガラス面にかなり より気味に成ってしまいますので ホースを回して接続になります

shibufuku
質問者

お礼

AT-60の直径は18mmですか 家にある底面フィルターの直径とちょうど同じです         これなら、何とかできそうです ありがとうございました。                        

その他の回答 (1)

回答No.1

んー 発売当初はオプション品で普通に売ってた気がしますが・・・・・ あんま意味無いのですよね 生物濾過(底面フィルター)の後に吸着濾過(ワンタッチフィルタ) って で、たしか純正品以外の底面フィルタだと パイプの位置が合わなくて径のあうゴムフィルタで繋ぐ ぐらいしか方法が無かったと思います で径は・・・・・夜自宅に帰ったら計れます(少々お待ちください)