• 締切済み

サニーレタスのはずがかいわれに???

先月末にサニーレタスの種をポットに植えました。本に肥料の無い土で書いてあったのでそのようにしました。 乾燥しないようにもしました。 今9日目でカイワレ状態です。これって失敗ですか?今から植えかえても無理ですか? 何が原因でしょうか? サニーレタスは初心者向けということでしたが初めからつまずきちょっとショックです。 ネットで調べても発芽から次は小さいレタスの葉になってるのが多くその途中が知りたいです。 どのようにしたらいいですか?土や肥料・植え方など詳しく教えてください。

みんなの回答

noname#96224
noname#96224
回答No.1

発芽から10日以内では、カイワレのような状態になります。 成功ですよ。よかったじゃないですか。間引きすれば、そのうちサニーレタスになります。 栽培方法は以下を参考に。 http://www.osaka-c.ed.jp/ed/h19/techno01/sretasu.html

5ayumi
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。ちょっとほっとしました。 早くサニーレタスと思えるような葉にお目にかかりたいです。 がんばります。