• 締切済み

自民党 笹川たかしについて

自民党の笹川たかしは先日の衆院選で落選したはずなのに最近の自民党の会合がテレビに映った際、しっかり参加しているのはなぜでしょうか?国会議員ではないのになぜいるのですか?わかる方教えてください。わたしの見間違いですか。

• 政治

みんなの回答

• 29140168
回答No.3

国会議員である以前に自民党員ですから。 しかも前総務会長と言う幹部だった人ですので、会合に出ても何らおかしくありません。 亡くなった中川昭一氏も落選後は派閥の会合などにも出ていたし。

seabass111
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。

• phantom1
回答No.2

国会ではなく自民党の会合だからでしょう。自民党員を辞めなければ出席する資格はありますし、笹川氏は落選したとは言え、いまだ自民党内に影響力はあるでしょうから、党の会合に出席を求められるのでしょう。

seabass111
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tach5150
回答No.1

落選議員も参加して行われた総選挙大敗の原因や党の立て直しなどをめぐって議論が交わされた党再生会議の様子だと思いますが。

seabass111
質問者

お礼

ありがとうございました。