• ベストアンサー

J2アビスパのテレビ観戦をしたいのですが・・・

J2アビスパのテレビ観戦をしたいのですが・・・ 何を契約すればいいのでしょうか?全く分かりません。 出来ればテレビで録画がしたいです。 後、天皇杯もテレビ中継あるのでしょうか? お恥ずかしい質問で申し訳ないのですが、周りにサッカーファンがいないものでよく分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knfci
回答No.2

手っ取り早いのはスカパー契約をすればいいだけですがCS対応のアンテナやテレビ・ビデオが無ければ生で見るのはお住まいの地域のスポーツバーとかでの観戦しかないですね。 天皇杯も、上手い具合に当たるのを待つしかないですね。 CS対応の映像機器があって、スカパー契約していないなら、毎月第一日曜がスカパーの無料開放デーですので上手い具合に第一日曜に試合がかかっていれば生放送や、たとえ第一土曜に試合があっても日曜に再放送がある場合がほとんどですので見れると思います。 CS放送を、どちらか一方だけ契約するならレコーダーでしょうね。 テレビだけの契約だと視聴は出来ますが録画ができないので。

mirakohuji
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。 取り急ぎスカパー契約を行ないたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nacja_c
回答No.4

他の方も仰ってますが、スカパー!に入るのが一番でしょう。何てったってリーグ戦は全試合フォローしてくれますので。 天皇杯ですが、録画を含めて全試合がNHKで見れるのは準々決勝以降で、16強まではNHK-BS1で1~3試合程度の中継があるのみです。 問題はその「1~3試合程度の中に入るかどうか」ですが、こればかりは放映権を持ってるNHKの判断によるので、 その時にならないと分りませんし、むしろ「天皇杯の福岡戦中継がある、ラッキー!」ぐらいに思っといた方が良いでしょう。

mirakohuji
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 スカパー契約をしたいと思います。 ありがとうございました。

• RBowl
回答No.3

J2アビスパであれば リーグ戦 スカパー(e2じゃない普通の) 天皇杯  NHK(BSと地上波) です リーグ戦はスカパーなら全戦生中継です 天皇杯はNHKが指定したおおむねその日の1~3試合をチョイスしての放送です、準決勝以降は全戦放送します 放送されない試合の放送は一切ありません(なんせカメラもへたすりゃこない)ので見に行くしかありません      

mirakohuji
質問者

お礼

分かりやすい回答をありがとうございました。 スカパー契約をしたいと思います。 本当に助かりました。

• mappy0213
回答No.1

今現在Jリーグの放映権を持っているのがNHKとスカパーとTBSだけです。 全試合網羅しているのは優先放映権を持っているスカパーだけです ただスカパーも天皇杯の放送予定は無かったと思います。 もちろん決勝は民放で放送するはずですが

mirakohuji
質問者

お礼

早々のご連絡ありがとうございました。 スカパー契約を行ないたいとおもいます。 本当にありがとうございました。