• ベストアンサー

強盗対策に備えてる武器はありますか?

強盗が入って来て110番しても、アルソックに入っていても 最低5分は死守しないとやられると思いますが、 どういった武器を家に置いているのか教えてください。 僕は木刀です。

noname#95549
noname#95549

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

・ハンマー ・バール ・ノコギリ ・ノミ ・ドライバー ・包丁 ・ナイフ ・傘 ・ゴルフクラブ ・エアーガン ・CD、DVD(投げて使う) ・ほうき、ちりとり ・バーベキューで使う大きなホーク ・現金10万(最強!!)

noname#95549
質問者

お礼

ふむふむ・・・・、勉強になります。 確かに劣勢の場合、現金は有効かもしれませんねw

その他の回答 (3)

noname#102212
noname#102212
回答No.4

ボールペンとか雑誌とかケータイ、小銭、いろいろ転がってるけど とりあえず掛け布団とか毛布かな。 相手が複数なら自室内でスプレー(エアサロンパスで十分)とかを噴射する。 視界を奪うだけで強盗するのは格段に難しくなるからね。 警察に引き渡すのが目的なら、相手を打ち倒す必要はないよね。 杖とか特殊警棒も転がってるけど、そんなもの使ったら警察沙汰になったとき 面倒だし、使わないのが一番。

noname#95549
質問者

お礼

でも正当防衛ですし、警棒でも大丈夫だと思いますよ。 過剰にやりすぎなければ。

  • yuchang
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.3

釣具の、鉛のおもり(小石ぐらいの大きさでも、かなり重たい)、 針のいっぱい付いた仕掛け(サビキ用の絡まったやつ)、 武器というか、時間稼ぎになると思っています。

noname#95549
質問者

お礼

うちは家が狭いので使えそうも無いです~。

  • Zenon6329
  • ベストアンサー率52% (50/95)
回答No.2

回答させていただきます。 武器は置いてませんが 素手(合気道&忍者技)、テーブル(4人用)、椅子(木製) で私は十分いけますね(笑) しかし、もっといい武器なら ホームセンターに売ってある長い棒ですね。 これが一番楽に勝てる(警察意味な)

noname#95549
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 突きが出来る武器

    家での強盗対策として突きが出来て致命傷を与えられ、構えられたら驚くような武器が欲しいのですが、どういうのがありますか? 木刀を槍の様に使うとして、 木刀の先を削り、鋭利にするのって効果ありますか? すぐ折れちゃいますか?

  • 武器

    こんにちは。 早速、質問の方に入らせて頂きますね!! 漫画などで出てくる武器などって、あれって実際のモデル無しで描いてるんですかね? モデルありで描いてるって場合モデルはどうしてるんですかね? 銃などはどうしてるんでしょうか。 刀などは、木刀とかでも出来ると思うんですが… 長刀?みたいなのとか… パソコンとかで調べてるんですかね。 でも、それだと欲しい角度とかって見つからない場合がありますよね? 回答待ってます!!

  • 手作りできる最強の武器って何ですか?

    買うのではなくて自分で作れる最強の武器って何ですか? ナイフや銃は強いですがとても自分で作れるものではありません。 木刀あるいは釘バットくらいですかね?弓矢も作るの難しそうです。

  • 強盗犯がしくじって大怪我を負ったら

    あくまで仮定です。 強盗は重大な犯罪ですよね。しかし、凶器を持った強盗犯が侵入した家の住人と格闘になり、強盗犯が攻撃を止めても、その家の住人が強盗犯に反撃を続け 後遺症を負う大怪我を負わせれば過剰防衛になりますよね。 しかし、強盗は強盗であり、強盗犯が負った被害の方が大きいとしても、強盗犯は厳しい刑罰を受けますよね。 そこで質問ですが、その強盗犯が 押し入った家の住人に対して 賠償金の訴訟を起こすことは可能でしょうか? もし、出来るとしたら、拘置所や刑務所からどのような手続きを踏まなければならないでしょうか? また、もし、押し入られた家の住人が 強盗犯に賠償金を払う羽目になるとしたら、強盗犯の逸失利益はどのように計算するのでしょうか?

  • 強盗に襲われて、反撃して殴って怪我させた

    最近アルバイトで、パチンコ屋の景品交換の留守番を頼まれる事が 有り、店員さんが不定期に現金を納めに来ます。 ある時に、店員さんが、ダンボールにお昼ご飯を入れて持ってきて くれたのですが、その際に強盗が現金を持ってきたと勘違いして、 ナイフを持って襲撃してきました。 だけど万が一に備えて カラーボールや木の棒を常備しており、棒が折れるくらい叩いて 強盗は退散しちゃいました。 相手が怪我しても自己防衛で言う事で 正当防衛なのか やりすぎなのかと????疑問。 その後は、景品交換所には、警備員(武道経験者)が常駐する事に なり、警備が良くなりましたけど、その後にも強盗が来て、 即座に取り押さえられ、強盗さんは肩を脱臼してお縄になりました。 これも業務上の正当防衛ですよね。 刺されるの待って、反撃してては事が遅すぎると思うから 。 私の解釈では 武器を持って襲ってくる強盗に、先にダメージを 与えても 正当防衛になると思うのですが。 違うのでしたら 解釈を教えて下さい。

  • かつ上げや引ったくりは強盗の定義じゃないの?

    海外旅行の注意だとカツアゲのような犯罪は強盗にカテゴライズされていて逆らわず金を出せと書いてありますよね? なぜ日本国内では集団や武器で威嚇して金を奪う行為は強盗ではないのですか?

  • あなたは家や店に強盗が入ってきたときの為の対策を何

    あなたは家や店に強盗が入ってきたときの為の対策を何かしていますか?

  • 強盗が家にはいってこないようにするにはどうしたら

    いいですか 自宅の固定電話に男から電話がきて 父親がでたらしいんですが ○歳くらいの娘がいますよね と聞かれたらしいです 私の年をその電話の男がしっているみたいでした 2件怪しい電話がきたらしいですが 父親がボケていて家族構成、貯金額などどこまで話してしまったかわかりません こういう電話がきた後に強盗が実際家にきた というニュースがたくさん流れてますよね 私たち家族は強盗に襲われるのを 家で待ってるしかできないですか いやな怖い体験をしたくはないです 強盗がこないようにするにはどうしたらいいですか 犯人は私のことをしつこく聞いていたみたいです 強姦されたくありません アポ電は恐ろしいです 助けて下さい 対策を教えてください

  • 映画のタイトル(銀行強盗)

    たしか洋画だったと思うんですが、銀行を襲った強盗がお客さん達を人質にし、自分と同じ服装にさせ武器を持たせて、誰が犯人かわからないようにカムフラージュした… という内容です。 観たいと思っていたのにタイトルを忘れてしまいました。。。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 変な夢をみてしまいました。どなたか解釈してだけないでしょうか。

    ものすごく変な夢を見ました・・・・。 実家が関係することなので、かなり気になります。 どなたかお詳しい方、解釈していただけないでしょうか。 (以下が夢の内容です) 場所は完ぺきに実家。 兄弟(ちょっと小さいとき)と庭を歩いていると、柵(向こうが見えるような格子の柵。腰くらいまでの高さ)の向こうから言い争う声が聞こえる。 なんだろうと思って行ってみると、カップル風の2人が言い争いをしている。背の高い男が、背の低い女性のバックを奪い、こちらを睨む。男はちょっとオタクっぽい男で、メガネをしている。女性のバックは、白っぽい茶のハンドバックだった気がする。 それを見ていた僕はケータイで110番しようと思うが、119番を押してしまう。しかも、つながった先は消防署ではなく、何かのラジオ(だった気がする。受話器から番組の音声が一方的に流れてきた。)。その後もちゃんと110番するが、また別の番組が流れるだけ。自分は、「あれ?110番ってこんなんだっけ?システムが変わったのかな?」と思う。 なんだ、と思い周囲を見渡すと、3人の人間が、家の屋根を歩いている。何か話していて、その内容から強盗だとわかる(具体的にどんな話かは覚えていない)。これもまた110番しようと思うが、同様の現象が起き、通じない。 家に駆け込むと父親がいて、強盗の話をすると、「大丈夫だ。投げ飛ばしてやる」的なことを言う(うちの親父は柔道をやっていた)。自分は、110番ができないから、メールで「police」とか入力すればつながるのかと思い、ケータイをいじる。 そうこうしていると強盗が到着。 親父は玄関からリビングに入るドアのところで身構える。僕は木刀を上段に振り上げて待つ。 強盗は家のなかに入ってきて、扉が開く。 強盗はぎらぎら光る(中国の劇みたいに本当にぎらぎら光っている)包丁を一本ずつもって振り回す。 親父が左の強盗の包丁を手でつかむ。つかんだ瞬間しか見ていないが、血が噴き出すとか言った様子はなかったと思う。 母親もいつの間にかいて、右の強盗の包丁をこれまた手でつかむ。 強盗は3人いるので、あと一人が僕の担当。真ん中の強盗。 こいつは化粧の濃いおばちゃんで、僕が両親が切りつけられる前に早くしないと、と思って木刀で殴りつける(僕はちょっと躊躇している、というか、まごついている)と、見事に包丁で受ける。 「こいつ、なんかつよいぞ?」と思って目が覚める。 というのが顛末です。 ながながと書いてしまいましたが、本当に気になっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう