• ベストアンサー

強盗対策に備えてる武器はありますか?

強盗が入って来て110番しても、アルソックに入っていても 最低5分は死守しないとやられると思いますが、 どういった武器を家に置いているのか教えてください。 僕は木刀です。

noname#95549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

・ハンマー ・バール ・ノコギリ ・ノミ ・ドライバー ・包丁 ・ナイフ ・傘 ・ゴルフクラブ ・エアーガン ・CD、DVD(投げて使う) ・ほうき、ちりとり ・バーベキューで使う大きなホーク ・現金10万(最強!!)

質問者

お礼

ふむふむ・・・・、勉強になります。 確かに劣勢の場合、現金は有効かもしれませんねw

その他の回答 (3)

noname#102212
noname#102212
回答No.4

ボールペンとか雑誌とかケータイ、小銭、いろいろ転がってるけど とりあえず掛け布団とか毛布かな。 相手が複数なら自室内でスプレー(エアサロンパスで十分)とかを噴射する。 視界を奪うだけで強盗するのは格段に難しくなるからね。 警察に引き渡すのが目的なら、相手を打ち倒す必要はないよね。 杖とか特殊警棒も転がってるけど、そんなもの使ったら警察沙汰になったとき 面倒だし、使わないのが一番。

質問者

お礼

でも正当防衛ですし、警棒でも大丈夫だと思いますよ。 過剰にやりすぎなければ。

• yuchang
回答No.3

釣具の、鉛のおもり(小石ぐらいの大きさでも、かなり重たい)、 針のいっぱい付いた仕掛け(サビキ用の絡まったやつ)、 武器というか、時間稼ぎになると思っています。

質問者

お礼

うちは家が狭いので使えそうも無いです~。

• Zenon6329
回答No.2

回答させていただきます。 武器は置いてませんが 素手(合気道&忍者技)、テーブル(4人用)、椅子(木製) で私は十分いけますね(笑) しかし、もっといい武器なら ホームセンターに売ってある長い棒ですね。 これが一番楽に勝てる(警察意味な)

質問者

お礼

ありがとうございました。