• ベストアンサー

PerlのLocation:が文字として出力されてしまいます

Perl/CGI内でボタンを配置し、そのボタンを押すとサブルーチンにあるprint "Location: $戻り先\n\n";でジャンプするようにしたいのですが、 「Content-type: text/html」より後にLocationを使うとジャンプせずに画面に文字として「Location: $戻り先」と表示されてしまいます。 このような場合どうすればよいのでしょうか?

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okmotokun
回答No.1

Location: ~ でジャンプ(リダイレクト)させたいのならHTTPヘッダフィールドで出力しなければいけません。 その前に他のヘッダを出力し空行があればそれ以降はHTTPボディーですから画面に表示されます。 通常のCGIスクリプトではリダイレクトの場合、Location: ~ 行と空行を出力するだけで、他のヘッダは要りません。