• ベストアンサー

B's Recorder Goldで作成したCDがラジカセで聞けない。

PC上にあるWAVファイルをB's Recorderを用いてCD上にコピーしました。正常終了し,PCではファイルも確認でき,再生もできました。 しかし,ラジカセでは再生できません。 どなたか対処法を教えていただけませんか。 B's Recorder Gold8 Security WINDOWS XP Sp3 作成したトラック数:76 合計:643 MB (674,310,144 バイト)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.1

データとして書き込んだ場合は再生できません。 音楽CDの作成を選択して、書き込むwavファイルを選んで 焼くと出来ませんか。

yannaka
質問者

補足

>音楽CDの作成を選択して、書き込むwavファイルを選んで・・・ 初歩的なことが分かっていなかったようで,すみません。ご教示ありがとうございました。 「音楽CDの作成」を選んで部分的にはうまく行きそうでしたが。。。 と言うのは,CDから作成したWAVファイルは,うまくリストに載ったのですが,ラジオから録音したMP3ファイルをエンコードして作成したWAVファイルは,リストに載せられなかったのです。 何かアドバイスがありましたら,何とぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

noname#121680
回答No.4

私もこのソフト使いやすいので長年使っています。 ところが9月に製造元のBHA社が倒産しアップデータの取得できずサポートも無くなりました。 従って リカバリーなどした場合アップデータの取得も出来ません その件に関して今でも最新アップデータや使い方の裏技的な情報もあるのですが、質問者様は音楽CDだけしか興味がないようで 回答に対しても 見たのか見ないのか 反応がないので これ以上止めておきます

回答No.3

同じソフト使ってますが何の問題もなく再生出来ますよ。 一番簡単なのは 補助メニュー(ファイルの中かな)を出して、 音楽CD作成を選択して 必要なファイルをウエルに入れれば出来ます

noname#194317
noname#194317
回答No.2

wavファイルで76トラック・643MBって言うことだと、1曲あたり1分足らずの短いものばかりと言うことになりますけど、本当にwavですか?MP3の間違いじゃないですか? 後はすでにNo1の回答者さんが指摘している、オーディオCDにしていないことと、使ったメディアがCD-RWのために反射率が低くてラジカセでは認識しないか、その辺が原因でしょうね。