• ベストアンサー

B's recorder Goldに書き込めない

B's recorder Gold for Macintoshを使っています。 書き込む前にファイルをチェックしていく段階で 「ファイルが開けません」とアラートが出て書き込みに至りません。 どのファイルがダメなのか、名前が出ないのですが、 わかる方法はありますか? あとボリュームアイコンてなんのことですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamashige
回答No.1

自分もその問題に悩まされました。解決法ではないのですが、ファイルチェックをしている際に出るファイル名を見てエラーがでる前のファイル名を覚えておき(結構速いので大変)、一度B's recorderを終了して、そのファイルの周辺のファイルに問題が無いかをくまなくチェックしなおしてます。結構大変な作業ですが書き込めないよりは良いかと思います。こんな回答しかできなくてごめんなさい。

yoshino0724
質問者

お礼

すごい早業ですね! とりあえずやってみます! ありがとうございます。