• ベストアンサー

B's Recorder Goldがうまく起動しない

CD書き込みソフト「B's Recorder Gold」(ver1.77)をWindows XPにインストールしたのですが、エラーが表示され起動しません。これはOS上の問題とのことでBHAのHPからver1.82のアップデータをダウンロードしたのですが、解凍すらしません。HPの内容だと、このあとさらにver3.19にアップデートすればXP上でも使えるとのことなんですが・・・ どうすればよいでしょうか?どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mura6993
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.3

BHAのHPを見てきました下記のFAQが有りましたけれどどうですか 2-2 Q: B's Recorder GOLDのアップデートができません。 [InstallShield 自動抽出 Exe「インストール先ファイルD:\DOCUME~1\××(漢字) ~1\LOCALS~1\TEMP\BS001.TMPが作成できませんでした。エラー番号:2」] と表示されます。 A: ログインしているユーザ名が漢字や平仮名などの2バイト文字の場合、正常にアップデートが行えない場合があります。 一旦、コントロールパネルの「ユーザアカウント」から新規で半角英数のユ ーザを管理者権限(コンピュータの管理者)で作成し、そのユーザ名でログ インして、アップデート作業を行ってください。 やってみたください。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/faq/faq_index.html
gtozeki
質問者

お礼

できました!!(悪戦苦闘の上) わざわざHPまでいって的確な情報を教えていただいたこと、心より深く感謝いたします。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mura6993
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.2

>解凍すらしません ということがよく解りませんが? 「B's Recorder Gold」(ver1.77)をWindows XPにインストールしたあとに再起動せずにver1.82のアップデート続けてver3.19にアップデートすればよいはずですけどだめですか?、もし再起動いていればいったんアンインストールしてやってみましょう。

gtozeki
質問者

補足

おっしゃる通りにやってみたのですが・・・ まず1.82のアップデートをしようとしたところ 「インストール先ファイルC:\DOCUME~1大関正伸\LOCALS~1\TEMP\_ISDEL.EXEが作成できませんでした。エラー番号:2」 との表示後、OKを押すと、 「抽出が失敗しました。:抽出からのリターン=-8」 と表示され、先に進めないのです(-_-;) どうしたらよいですか?

  • hidearex
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.1

 B's Recorder GOLD Ver1.xx→1.82アップデータ は、ダウンロードされたのですよね。 GOLD182.EXE というファイルだと思いますがこれをダブルクリックしたら インストール始まりませんか? *B's Recorder GOLD 自体が起動していたら終了させておいてください。 これが済んだら、同様の手順で B's Recorder GOLD Ver1.82~3.xx→3.19アップデータ をダウンロードして、インストールしてください。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/download/gold_w/index.html
gtozeki
質問者

補足

GOLD182.EXE というファイルをダブルクリックしたのですが・・・ 「インストール先ファイルC:\DOCUME~1大関正伸\LOCALS~1\TEMP\_ISDEL.EXEが作成できませんでした。エラー番号:2」 との表示後、OKを押すと、 「抽出が失敗しました。:抽出からのリターン=-8」 と表示され、先に進めないのです(-_-;) どうしたらよいですか?

関連するQ&A

  • B's Recorder が…

    B's Recorder Gold (1.9)が以下のようなメッセージがでて起動しません。どうすればいいでしょうか?? OSはWindows XP Proを使用しています。 BHAのホームページでアップデータ用のファイルもダウンロードしたのですが、インストール時にアップデータ用のB'sがインストールされていないと表示されます。 B'sの再インストールもしてみたのですが結果は同じです。CDに傷などがついていて正常にインストールができないんでしょうか? 情報が足りない場合は指摘ください。補足します! みなさん、どうぞよろしくお願いします。

  • B's Recorder GOLD9のアップデートについて

    現在、BHA時代のB's Recorder GOLD9を使っています。 最近OSの再インストールを行ったため、B's Recorder GOLD9のアップデートもしようと思ったのですが、 9.62をダウンロードしてみたところ、 「アップデート可能なファイルがインストールされていません。」 と言われてしまいました。 あちこちで調べてみたところ、普通にアップデート出来るという人と、 ソースネクスト製になってからはアップデートは出来ないという人と、 BHAが作ったアップデートまでは使えるという人と、いろいろありました。 結局のところ、現在でもソースネクスト製ではなくBHA製のB's Recorder GOLD9を使用している場合は、 アップデートは可能なのでしょうか。 また、最近発売された光ドライブに対応させたい場合は、 ソースネクスト製のB's Recorder GOLD9を買い直さなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • B's Recorder GOLD7がアップデートできません。

    ソースネクストで売っていた B's Recorder GOLD7 BASICを購入しインストールしたところ、 バージョンが7.36で最新の7.39にアップデート しようとBHAのHPからアップデータをダウンロードし、 実行したところ、 「アップデート可能なファイルがインストールされていません」 と表示されます。 アップデータはソースネクストのサポートページには 登録されておらず(正直無責任なサポート体制だと思います) 途方にくれています。 ソースネクストのサポートにもメールしましたが いつ回答がくるかわからないのでどなたか知識のある方 ご教授お願いします。

  • B's Recorder GOLD Ver7.13からB's Reco

    B's Recorder GOLD Ver7.13からB's Recorder GOLD Ver7.36にアップデートできる サイトをご存知の方教えてください。 Ver7.36~7.56正規ユーザーに対して、Ver7.57へバージョンアップできるサイトは あったのですが、Ver7.36にアップができないため、困っています。 既にBHA社からソースネクスト社に業務が移されサポートがありません。

  • B's Recorder GOLD9はもうVistaでは使用できないのでしょうか?

    先日パソコンをWinXPからVistaのものに買い換えました。 そしてB's Recoeder GOLD9をインストールはできたのですが、開こうとすると「このプログラムには既知の互換性の問題があります」というウインドウが出てしまい、そこから先に進めません。 「オンラインで解決の有無を確認する」をクリックしても、該当のページが出てきません。 BHAのHPで見てみると、アップデータで対応となっているのですが、 http://www.bha.co.jp/news/pr070129.html アップデータのページに飛ぼうと思ってもアクセスできず困っています。 さらにプレスリリースを見ると 「CD/DVDライティングソフト「B's Recorder GOLD」等のプログラム著作権および商標権の譲渡に関するお知らせ」とありました。 http://www.bha.co.jp/news/pr071106.html ではソースネクストにあるのかと思って見てみると、あるにはあったのですがインストールしようとすると「アップデートに必要なファイルがインストールされていません」と出て進みません。 やはりもうVistaでは使えないということなのでしょうか…? 解決策がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • B's Recorder GOLD7 が使えない。

    B's Recorder GOLD7 を起動させられません。 BHA社の制御ソフトを解除して下さいと メッセージがでます。どこをどう解除すれば 良いのか教えて下さい。

  • B's Recoder GOLDのアップデータについて

    PCを初期化して新しくB's Recoder GOLDをインストールしてアップデータをしようと B's Recorder GOLD Ver1.xx→1.82アップデータ をダウンロードしてプログラムを起動したら インストール先ファイルC:\DOCUME~1\TEMP\SETUP.EXEが作成できませんでした。エラー番号:13 というメッセージの後 抽出が失敗。抽出からのリター=-8 となってアップデートできませんシステム環境は ソニーのPCV-MXS1をつかっていてWindowsXPでpentium4 クロック周波数1500MHzシステムメモリ256MBytesキャッシュメモリ256MBytesです Cドライブは空きが1.86GBです Acrobat Reader 4.0も入ってたんで、それもインストールしました さっぱりわかりません お願いします助けてください.....

  • B's GOLD7の7.36verを7.57verにアップデートしたいのですができません

    B's Recoder GOLD7の7.36verを7.57verにしたいのですが、アップデータをダウンロードして実行しても「アップデート可能なファイルがインストールされていません」出てきてアップデートできません。どうしたらいいんでしょうか?

  • B's Recorder GOLDの書き込み

    タイトル通りですがダウンロードしたMP3をB's Recorder GOLDで焼きたいのですが、トラックの種類が『?』になったまま焼く事ができません。通常は『♪』マークになるらしいのですが・・・どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 B's Recorder GOLD Ver1.83 OS Win98

  • B's Recorder が起動できない(>_<)

     こんばんは、外付けCD-R(W)・DVDをオンにしてB's Recorderを起動しようとすると・・・ “現在、BHA社製のCDR/CDRW制御ソフトが動作しています。制御ソフトを終了したあとにGOLDを起動しなおしてください。” と表示が出て、B's Recorderを起動することができません。  Ctrl+Alt+Delでその制御ソフトを強制終了させても同じ表示が出ます!! CD、DVDの機械のメーカーや、ソフトのメーカーのHP を見てもラチがあかないのでお尋ねします。

専門家に質問してみよう