• ベストアンサー

B's Recorder Goldがうまく起動しない

CD書き込みソフト「B's Recorder Gold」(ver1.77)をWindows XPにインストールしたのですが、エラーが表示され起動しません。これはOS上の問題とのことでBHAのHPからver1.82のアップデータをダウンロードしたのですが、解凍すらしません。HPの内容だと、このあとさらにver3.19にアップデートすればXP上でも使えるとのことなんですが・・・ どうすればよいでしょうか?どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mura6993
回答No.3

BHAのHPを見てきました下記のFAQが有りましたけれどどうですか 2-2 Q: B's Recorder GOLDのアップデートができません。 [InstallShield 自動抽出 Exe「インストール先ファイルD:\DOCUME~1\××(漢字) ~1\LOCALS~1\TEMP\BS001.TMPが作成できませんでした。エラー番号:2」] と表示されます。 A: ログインしているユーザ名が漢字や平仮名などの2バイト文字の場合、正常にアップデートが行えない場合があります。 一旦、コントロールパネルの「ユーザアカウント」から新規で半角英数のユ ーザを管理者権限(コンピュータの管理者)で作成し、そのユーザ名でログ インして、アップデート作業を行ってください。 やってみたください。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/faq/faq_index.html
gtozeki
質問者

お礼

できました!!(悪戦苦闘の上) わざわざHPまでいって的確な情報を教えていただいたこと、心より深く感謝いたします。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mura6993
回答No.2

>解凍すらしません ということがよく解りませんが? 「B's Recorder Gold」(ver1.77)をWindows XPにインストールしたあとに再起動せずにver1.82のアップデート続けてver3.19にアップデートすればよいはずですけどだめですか?、もし再起動いていればいったんアンインストールしてやってみましょう。

gtozeki
質問者

補足

おっしゃる通りにやってみたのですが・・・ まず1.82のアップデートをしようとしたところ 「インストール先ファイルC:\DOCUME~1大関正伸\LOCALS~1\TEMP\_ISDEL.EXEが作成できませんでした。エラー番号:2」 との表示後、OKを押すと、 「抽出が失敗しました。:抽出からのリターン=-8」 と表示され、先に進めないのです(-_-;) どうしたらよいですか?

• hidearex
回答No.1

B's Recorder GOLD Ver1.xx→1.82アップデータ は、ダウンロードされたのですよね。 GOLD182.EXE というファイルだと思いますがこれをダブルクリックしたら インストール始まりませんか? *B's Recorder GOLD 自体が起動していたら終了させておいてください。 これが済んだら、同様の手順で B's Recorder GOLD Ver1.82~3.xx→3.19アップデータ をダウンロードして、インストールしてください。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/download/gold_w/index.html
gtozeki
質問者

補足

GOLD182.EXE というファイルをダブルクリックしたのですが・・・ 「インストール先ファイルC:\DOCUME~1大関正伸\LOCALS~1\TEMP\_ISDEL.EXEが作成できませんでした。エラー番号:2」 との表示後、OKを押すと、 「抽出が失敗しました。:抽出からのリターン=-8」 と表示され、先に進めないのです(-_-;) どうしたらよいですか?