解決済み

B's Recorder GOLD5について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.857662
  • 閲覧数63
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 15% (10/66)

こんばんわ。ちょっと困っているのでここに書き込みさせていただきます!

B's Recorder GOLD5を使って音楽CDを作ろうと思ったら、何回やってもエラーになってしまい
「ハードディスクに充分な容量があることを確認してください」というエラーメッセージが出てしまいます。

でも、少し前はCD-Rにちゃんと音楽の書き込みができていましたし、何故急に書き込めなくなったのかわかりません。

やっぱりこれは、ただハードディスクの容量が足りないたけでしょうか・・・
だとすれば、どうすればハードディスクの容量は増やせますか??
わかる方、ぜひご助言よろしくお願いします。。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 21% (368/1747)

ずばり
eboshiiwaさんが正解だと思います。
経験者でっす(^_^;)
このエラー、バグですかね?
どう考えてもこのエラーメッセージは変ですよね・・・

対策はSCMPXを使って、
(1)WAVに変換
(2)リサンプルという作業で44100に変換

すればOKです!
お礼コメント
hatogoten

お礼率 15% (10/66)

皆さま、ありがとうございます!!
今、無事にCDを焼くことができました★
やっぱりSCMPXを使ってWAVに変換したら焼くことができました!
感謝です。
投稿日時 - 2004-05-14 02:02:51

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (68/369)

作りたいCDの倍ほど容量が必要です
不必要なデータを削除して、HDDの空き用量を確保してください。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (5/17)

僕もB's Recorder GOLD5を使ってますが、そうなったことはありません。。。

けど、容量を増やすにはまずは「アプリケーションの追加と削除」でいらないのを消すといいです。

それと、デフラグをしてみましょう。
デフラグはかなりの時間がかかるので、夜に設定するといいと思います。
デフラグに便利な「すっきり!!デフラグ」というソフトがあるので、URLに載せておきます。

。。。とこれが参考になればいいです。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 15% (13/86)

CDR(RW等)にデータを入れる場合ソフトは一時的に作業領域を使用します。
よって、この分の空きが無ければ焼くことはできません
何か、ハードディスクに入っているデータでいらないものがあれば削除してください
CDR(RW)の倍くらいの空きを作っておきましょう
HDDの増設についてはお使いの機種により可能な場合、増設しても使用できない場合があるにで、確認が必要です
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんにちは。

それはMP3ファイルを扱っている時に発生しますか?
その場合はサンプルレートを確認してください。
「44100Hz」「22050Hz」「11025Hz」以外は不可のようです。

参考

http://www.bha.co.jp/support/bs_gold_win/7-6.html
(「HDDの空き容量が足りません」というエラーが発生します。)
補足コメント
hatogoten

お礼率 15% (10/66)

はい。これは全てMP3ファイルを扱っている時に起こる現象です。

上のazicyanが言われているように、ファイルの変換が必要なのでしょうか。。
投稿日時 - 2004-05-14 00:50:15