• 締切済み

B's Recorder GOLD5について

PC内のデータなどをCDに 保存するためにB's Recorder GOLD5 を使っていたのですが、 最近になって 書き込みを行うとイメージを読み込んだ 後の書き込み動作が始まるところで エラーが発生してしまいCDに書き込めません。 エラーというのが 「このメディアには指定の速度で書き込めません」 ということなのですが 指定速度も一番遅い「2倍」 にしているのですが書き込めません。 これ以下の書き込み速度がないのですが どうしたら書き込めるでしょうか? 前までは同じメディアでも12倍速などで 書き込みもできたりしていたのですが 駐屯ソフトなども終了させ ほかにプログラムも起動させていませんでした。 このことについて少しでも 分かることがありましたら 答えてもらえないでしょうか? とても困っています。

みんなの回答

• arumino
回答No.1

2倍に対応してないメディアなのでは? 最近のメディアは高速焼きを求めるものが多く、 等倍~なんて製品はほとんどなくなりましたし、 2倍~のものでも減ってきているでしょう。

tanitomo19
質問者

補足

12倍でやったのですが さきほどはできたのに できなくなってしまっていて 2倍に対応していないということでは ないようです。 ほかにも思い当たるような ことがあれば小さなことでも 答えてもらえると助かります^^ 返答ありがとうございました。