• ベストアンサー

B's Recorder GOLD7について

今日B's Recorder GOLD7の公式サイトからアップデータをダウンロードして最新のにしました。ですが友達も同じように最新のにしたんですが友達のは24倍速が書いてあるんですが当方のは16倍速までしか書いてません。友達のパソコンはかなり古いはずなのになんで新しいパソコンの方が対応してないんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

~倍速というのは、ソフトに依存するのではなく、PCのCDRなどのハードに依存します。 たまたま、友達のPCが24倍速のCDRで、あなたのが16倍速だったのでは? 同じPCですか?

noname#7434
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1さんの回答の通りです。 書込み速度はハードに依存します。 なぜ、新しいPCの方が対応していないか?という疑問に答えるのであれば、友人のPCの型番とあなたのPCの型番がわかればお調べして正確な解答が出せるのですが。。。 私の想像では、 友人のPC:CD-R/RWドライブ あなたのPC:DVDコンボorDVDマルチドライブ または 友人のPC:デスクトップPC あなたのPC:ノート型PC これだったら、あなたのPCの方が新しくても書込み速度が遅い可能性は十分にあります。

noname#7434
質問者

お礼

回答ありがとうございました。